悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 第3者様からの意見が聞きたい。長文です。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.170753 第3者様からの意見が聞きたい。長文です。
ろんさん(女性/16歳)
2013/09/14 21:29:42
高校1年の女子です。
毎年学校祭で1クラスずつ阿波踊りを全校生徒の前で踊っていきます。
選抜メンバーだけで踊る気合いの入ったレベルの高い踊りです。
これには順位がつけられ、1位からとても高い得点をくれます。
なので、どのクラスも気合いを入れて練習していますが、わたしのクラスは1年の中で比べようにならないほど練習をしていて練習でも緊張感や本気さが伝わってきます。
なぜ、ここまで練習するかというと、わたしのクラスは勉強ができる人が集まっていて、いわゆる文系部が多いクラスです。学校自体の偏差値が低いので勉強できると言ってもアホもいますし、男子はみんな運動部です。
しかし、他のクラスは男女とも運動部の集まりで体育祭で得点を得ようとしてもなかなか難しいです。なので、踊りだけでも高得点を得ようと必死みたいです。
本題はここからなんですが、その踊りの音源は実際に何人かの生徒が楽器を使って演奏します。先生が他のクラスの人にやってもらってもいいと言ったのですが、みんなライバルなのでしてくれる人は見つかりませんでした。その事を今頃話し出して(後、一週間で本番です)急遽、わたしも楽器をする事になりました。楽器をする人はみんな初心者です。踊りの方はもう完成していて、体の見せ方などの練習をしています。なので、一旦最初から踊りたいというので、楽器をならしました。(その時、初めて楽器を触りました)なので、演奏は早かったり間違えたりでグダグダです。踊りの方は完成しているからといって、少し強引かと思いました。踊っている人達は、ちゃんとやって!とか覚えて!とか初心者がいきなりそんな事を言われてもできるはずないです。。それで、楽器隊の方も何も言い返せず、辛いです。
楽器の担当が決まってからまだ2日しかたってないのに、自分達の事しか考えてないと思うのはわたしだけでしょうか…。
もう、自分の意見も言い訳みたいだし、踊りの人達の目も怖いです。ですが、ここでやめたら本気でしている人達のやる気までなくしてしまいそうで辞める事は考えていません。正直、少し自分勝手すぎると思うのですが…
これについて、第3者様からの意見が聞きたいです。
わたしの意見に否定的な事を言ってくださってもかまいません。
今のわたしでは、気持ちが不安定すぎて客観的にこの問題を見る事ができません。
コメントよろしくおねがいします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834416
爪さん(男性/23歳)
2013/09/14 22:56:17
もっと早く言えよ!!
って話しですな(笑)

1週間前に突然言われて、猛練習とは…お伝えした方努力を舐めてますな。

楽器は手抜きで、踊りに全力尽くそうって感じだな。
その楽器練習、1週間の辛抱って気持ちでやるのが妥当だと思います。
全てのエネルギーを、踊りへ託しましょう!

投稿情報 内容
NO.834388
バカせりさん(女性/28歳)
2013/09/14 21:55:03

え、それ普通にみんなに「あんま無茶言うなー!」って吠えていい話ですよ。

学校行事の練習中の揉め事はどこでもあるし、あなたのクラスのは揉める価値のある話です。


練習テキトーにする男子VS女子全員
とか

他の人に押し付けて嘘ついて遊んでたクラスメイトVSクラス全員
とか

小学校・中学校・高校
全部何かしらはありました。クラス全員、揉め事の末の何日かの練習放棄もありました。

それだけ集団行動は大変なものなので、言いたいことぐらいは言えるうちに言いましょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.