悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > のりこさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.170754 のりこさん
バカせりさん(女性/28歳)
2013/09/14 21:37:59

娘さんと何か行き詰まりがあるのですか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834488
のりこですさん(女性/30歳)
2013/09/15 10:53:01
ばかせりさん、ありがとうございます。
ばかせりさんも苦労したのですよね…

あの時のコメントにばかせりさんがスレしてきたときに、何故だか

ばかせりさんが原付バイクに乗って、汗だくになりながら、バイトに行っているのが、頭によぎりました。

あぁ〜今一人暮らしで
頑張っているのだ…
ばかせりさんはイキイキと頑張っている…

と思い、思わずばかせりさんの人生は…等と

失礼極まりない、表現をしてしまいました。

10年一昔とはよく言ったものですよ。

本当にありがとうございます

投稿情報 内容
NO.834440
バカせりさん(女性/28歳)
2013/09/15 03:16:15

こうなってくると問題は、のりこさんの娘さんが事前報告が出来る、若しくはなかなか出来ないながらもしたいと思える存在の人が居るかどうかという事です。

お友達なり、恋人なり。また複数居たらより安心かと。

これが有ると無いとでは心配の度合いがかなり変わってきます。
誰もそういう人がいないと本当に孤立してる感が一挙一動に出ます。
私の母は昔の職場の人とたまに顔合わせに行きおしゃべりしたりもしますが、職場の人だと話せる範囲に限りがありますから、これまでの大半の役目は私にかかってました。

学生時代のお友達とは反りが合わなくなり関わるのをやめた様です。

母には
「もう、私は一人で生きていく!あの男と別れるまで帰ってくるな!」
なんて言われて縁切られた感じになってますが…

ちょっとだけ子離れした?な半面、孤立感半端無いだろうなぁ今のこの人は…
とものすご〜く思います。


そういう私も素直に話せる相手って彼氏だけだったりするので、負担かけて悪いなぁと感じてます。

もう一人、このサイトで知り合った人にも言えなくも無いですが最近その人は激しく疲れてる感じがあるのと、彼氏が嫉妬するので敢えて報告だけ時々してます。

たまには私の話は置いといてその人を思いっきりしゃべらせたいこの頃だったりします(笑


のりこさんがふとどういう訳か私のような者に話をふってこられたので
「ん?」
と思いまして、私なりに話聞けたらとこちらでスレッド建てさせて頂きました。

多数の無礼をお許し下さい。代わりと言ってはあれですが、こちらでひとしきりぼやいてみて下さいね。

なんか面白いツッコミ考えときます(笑


投稿情報 内容
NO.834437
バカせりさん(女性/28歳)
2013/09/15 02:52:41

そうなんですね

職場の事に関しては、のりこさんなりに決めてきた事を尊重したいと思います。

本当によく頑張りましたね☆


娘さんの件は、実は意外にそんなもんだったりするんですよ。

私もよく母に叱られますし。そしてまた、そんな母も祖母には事後報告だったり時には嘘ついたりしますよ。

例えば。
仕事を辞めた時。
母の転職回数は尋常じゃなかったので毎回言ってたら揉めちゃいますから、
「仕事変えたの。」
と事後報告。

更には嘘つく協力を娘にさせるという展開…
酷い時には、自分の事を棚に上げて私に対する愚痴を祖母に言ってなぜか私だけが祖母に叱られるという流れ…

こいつ人のこと言えんだろ!おばあちゃんに暴露したろうか!
思いましたがあまりにもあほらしい揉め事なので言いませんでした。


親子で何でもすぐに話せる環境を整えるのはなかなか容易で無い事の方が多いのはやはり寂しいものですよね…


投稿情報 内容
NO.834433
のりこですさん(女性/30歳)
2013/09/15 01:01:47
あと追記ですが…やはり娘も年頃…よくある、できちゃった…妊娠には
心配ですよ。

高校生の時から避妊をキチンと教えていましたが…遠くにいるとやはり、心配です。
娘なりにピルを飲んだりしてますが…
一度ピルが合わなかったせいか、倒れてしまったことがありましたね。

今は違うピルを飲んでいるようですが…
あまり私が心配すると、
もう!心配し過ぎだから!と…

このサイトで、できちゃった…とか、出来ても中絶しろ!!とか、
結婚して赤ちゃんがいても、夫婦仲がよくない…
なんて、見たら…何故なんだろうか?と不思議に思うのです。

時代なんですね(笑)

投稿情報 内容
NO.834415
のりこですさん(女性/30歳)
2013/09/14 22:56:12
ありゃありゃ…ばかせりさん勘がいいですね(笑)
なんのことはない親子喧嘩ですよ。
このサイトの20歳代の若者は、私達の時代と違って、No.1になる努力はなくて、only1になることを考えているんだなぁ〜と

いくら進学校に行っても
Arankの大学に行っても直ぐに辞めると言う…
親元に帰ってアルバイトをする…このサイトでもお馴染みですよね…

スレッドをたてて皆さんがアドバイスを沢山しても、返信もありがとう、も言わない若者がいますよね…時代なんだなぁ〜って(笑)
私の娘との喧嘩はささいなものです。
自立して自分でアパート借りて働いてます。

ただ…全部、事後報告なんですよ!!
それが…腹立つんですわ!それだけですよ(笑)
ばかせりさん…ありがとうございます。

一人暮らしは慣れましたか?通勤…気をつけて下さいね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.