悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 不安

心の悩み

投稿情報 内容
NO.170805 不安
海さん(女性/15歳)
2013/09/16 00:40:18
私は、家族や友達、知り合いなど、たくさんの人から、『天然』『マイペース』『変人』などと、よく言われます。だからか、「悩みがなさそう」と思われます。でも、本当は人一倍心配性で、パニックを起こすこともありました。悪いことばかり、考えてしまいいます。他人を頼っていいと友達に言われたけど、自分の気持ちを、どう伝えればいいのか、分からなくなります。
私の父は、癌になりました。これから、どうなっていくのか、不安で不安で。でも、表では、心配かけたくないので、本当の気持ちを殺しています。
悪いことを、考え出したら、キリがない。というのは、よく分かっているつもりですが、なかなか。どうしたら、いいのでしょうか?
自分のことがよく分かりません。

長々と失礼しました。いいアドバイスを頂けたらと思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834709
海さん(女性/15歳)
2013/09/16 09:09:06

海の狩人さん
ありがとうございます。
私も実際、ノートしてます。
気分が落ち着いたときに、たまに、読み返しています。
たしかに、それで、ちょっと、心が軽くなる気がします。

投稿情報 内容
NO.834622
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/09/16 00:58:01

辛かったね悩みや不安そして家族の心配、いつの時代も尽きないものです、自分も君と同じくらいの頃は悩みも多くて精神的に弱かったため苦労もした、ブログでもいいし日記でもOK、心のモヤモヤは書いて吐き出すといいよ、自分も押入れには悩みを書いたノート何冊も、あぁ若き頃こんな事を感じ悩んでいたんだなーと読み返している。


 近所に海あるなら海を眺め心の洗濯してもいいし、都市部ならデパートなどの屋上から地上をボーッと眺めるのも良い、海もデパートから見える景色と巨大なビルも人間や車も船も砂粒のよう全て小さく見え、抱えている悩みもバカらしく感じるさ・・あとは好きな事してリラックス方法を多く増やし、心と体が元気になるようコツコツ改善しましょうね。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.