悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 私はストーカーなのでしょうか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.170806 私はストーカーなのでしょうか
えむさん(女性/21歳)
2013/09/16 00:47:13
つい最近、六年前に別れた元彼の夢を見てから、彼の安否が気になって仕方ありません。
付き合う前は仲のいい友達で、恋愛対象としてでなく、人間性を愛してました。

六年前に別れて、すぐ私は次の彼氏ができました、その彼と今も交際していますが、元彼のことが頭から離れません。

彼の同級生に聞いてみたり、彼のマイミクさんに聞いてみたり、なんとか手がかりを掴もうと必死で、彼の実家に手紙を出しました。

それが昨日で、当たり前ですがまだ音沙汰がないので、またSNS関係で関係者を探してみたり。
こうして文章におこすとおかしいような気もするのですが、今年の初め、彼と再会したときに、私が「あれ(別れて)からは嫌われてると思った」という言葉に、「嫌いになるわけないでしょ。」と真剣な顔で言ってくれたのが頭に焼き付いてて、その時は、体調も良くなくて、かなり弱ってるという感じに見えました…
それからふいに音信不通になった彼が心配で仕方ありません。

でも冷静に考えれば今の私はストーカーですよね…?m(_ _;)m
心配なのと、なんとしても連絡をとりたいので、冷静さを欠いてますが…やはりストーカーでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834639
えむさん(女性/21歳)
2013/09/16 02:10:03
お二方とも、回答ありがとうございます。
友達で、なんでも許してくれた時のことが忘れられてないんでしょうね。

恋愛感情はない、とあくまで思ってるからこんなふうになってるんだと思います…
せめて生存確認だけでも出来たら、って気持ちが強すぎるのです。

でもはっきり言ってもらえてよかったです。
これからは出過ぎた行動は自重します。

投稿情報 内容
NO.834630
爪さん(男性/23歳)
2013/09/16 01:38:20
まだストーカーではないと思います。
ただ、このままエスカレートしてどんどん奥へと進んだら…ストーカーになると思います。

今は今の彼氏さんがいるんですから…その行為は彼氏さんに失礼じゃありませんか?元彼を引きずるその蟠り、あなたの中では一体どちらを愛してるんですか?

一度別れた人と復縁を望むというなら、今の彼氏さんと別れるべきだと思います。ストーカーという不安をまずそこから解消するべきです。

ただ、復縁は極めて難しい事です。ただ過去が忘れられないではなく、過去の別れた原因を改善しなくてはいけないのではないでしょうか?
今のあなたの中でどよめく元彼への蟠りは、感情だけだと思います。感情だけでの突っ走りは…いけませんよ。

投稿情報 内容
NO.834629
ミラさん(男性/44歳)
2013/09/16 01:38:15
でも冷静に考えれば今の私はストーカーですよね…?

そうやな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.