悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 忘れられなくて仕事に集中できません

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.170835 忘れられなくて仕事に集中できません
tさん(男性/25歳)
2013/09/16 20:21:58

今年の1月から約4ヵ月間たまたま仕事で一緒になった後輩に一目惚れしてしまいました。最初は自分が彼女に気がある事を隠そうと思って(結構奥手なんです)ぶっきら棒に接していました。それでも一応自分が監督する立場にあるので班員の一人である彼女にも他の班員と同じように(出来てたかは自信なし)自分から結構話しかけたりしていました。
彼女は人懐っこくて、最初から自分がぶっきら棒でも近寄ってきて色々質問してきたり、冗談を言い合って笑ったりしてました。(こっちは一目惚れしてるんだから自分の姿を発見してすぐ走ってにこにこしながら近寄ってこられたらもう毎回惚れてまうやろー!!状態ですよ)
会ってから1か月半くらいの時に二人で買い物デートしました。その帰りに一回告白しました。一言好きだって。
今はこのままの関係でいたいと断られました。それから2ヵ月は気まずくてあまり話さなくなって近寄ってこなくなりました。仕事の事で自分から話すくらいです。

4月の終わりから、働く場所が変わってお互い別の場所で働いています。この頃に自分からのメールがきっかけで8月終わりまでほぼ毎日メールしてました。4回くらいお誘いメールを送ったのですが、いろんな理由をつけられて断られたのでこれは避けられてるなと思い、もうダメなんだなと思ってメールで今までの自分の気持ちを全て告げました。終わりにしようと思って
彼女は今までの仲のいい先輩後輩でいたいと言ってきました。それからメールを送ってないし、彼女からも来ません。
今でもすごく好きなんです。好きすぎて仕事が手につきません。
職場が離れてからも月に2,3回は仕事で会います。そのたびにお互いあいさつはするのですが自分は心臓を杭で串刺しにされたような気分になります。
頭であきらめても全然感情がおさまらないんです。矛盾だらけです。仕事が手につかないから、苦しいから感情をおさえたいんです。好きだって気持ちをやわらげたいんです。でも、忘れたくありません。どうしたら良いでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.835249
tさん(男性/25歳)
2013/09/18 19:46:34
爪さん
アドバイスありがとうございます。
ほんと何がしたいのか矛盾してますよね…自分でもよくわかんないです。

自分が失恋したことをしっかり自覚するように努力していこうと思います。
アドバイス参考にさせていただきます。ほんとありがあとうございました。

投稿情報 内容
NO.834914
爪さん(男性/23歳)
2013/09/17 00:29:39
忘れたくない、しかし好意を和らげたい、抑えたい…
一体望みはどれやねん?
その女性に一途だが付き合いへは至らず…。そんなんじゃずっと片想いのままでいたいってことじゃないですか(°Д°)オイオイ

これだと、時間が解決するのが目に見えてますね。しかし今の感情を抑えられないのが悩みどころ…。
諦めずアタックするか、諦めるか…どちらかハッキリしないといけませんね。しかし相当強い好意の様ですから、和らげるのは一苦労しそうですな。
なら、己の気持ちに素直になりましょう。無理に抑えても身体は素直です、結局仕事面の支障として表れますよ。
じゃあどうするか?
それは、恋愛話しを身近の誰かにぶつけて、その彼女へ思い、今の状況、を全部吐くことです。全部愚痴れってことさ。恋愛話しの相手って身近にいませんか?
いなければ、キャバ嬢や酒場のママさんに会話のお相手になってもらうしかないかな…。
それ出来なかったら、カラオケで片想いの歌を閉店まで歌うことだな(笑)

まぁ頑張って下さい。
全ては心ん中に溜め込んでるから、こんな悩みになるんです。結果的には失恋してるのに蟠りが消えない…。自分は失恋したんだと自覚して強かと受け止めれば、好意は和らぐと思いますよ。まだ諦めきれない原因は、そこにあります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.