悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > いつからか

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.170846 いつからか
ブラックさん(男性/40歳)
2013/09/16 22:17:46
今、実家に住んでいます。
いろいろあって家族との関係がよくないです。
仕事も無職で仕事探していますが志望動機が書けないためか仕事を選んでいます。
面接は行っているのですがなかなか受からなくて焦っています。
この年だと難しいのでしょうか。
最近、履歴書書くのが嫌になってきては
まわりが楽しくと嫌気さそうとしたり
また、悪魔になったりして人の失敗を想像したり
なにもかも悪い方向になれとか
悪くなってしまえなど思ってしまっています。
なので多分まわりからは印象はよくないと思います。
家族にも
仕事なんてもうでもいいし
家族にも見放されるしかないのかと思っています。
もう生きていることも
死んでも誰も困らないし悲しむ人なんていない。
1人死んでも誰も痛くも痒くもないし
まだ死なないけど死ぬ時は、こう思って死ぬのかな
そして死んだら世の中までも呪うのかな
なにもかも本当どうでもいい。
本当にどうでも

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.835217
鈴penさん(男性/35歳)
2013/09/18 16:15:01
「なにもかも本当どうでもいい」と書いていますが、
本当は「もういいや」と思っていないからこそ悩んでいる訳です。

人の考えることの何分の一しか割り当てられていない筈の「悩みどころ」も、強い意思の作用で大部分を占めるかのようなうごめきを見せる。
それならば、ちぃとばかしの諦めでしかないものを「半ばあきらめムード(モード)」なんて言った日にゃ、表現に便乗して50%か若しくはそれ以上の勢い…、いや、消極性が降ってきやしませんか。

「おいおい、それは違うよ」ってなモンです。

前に進みたいという若い気持ちを今まさにお持ちだということを認識して、それを原動力にしてください。応援歌なるものも聴きながら。

あと、紙でつまずく癖はなんとかしてください。
志望動機を書くのは簡単です。「下書き無しで!」という注文は、いまだかつて
つけられた例(ためし)がありません。

私は字数でその欄(スペース)を埋められさえすれば十分だと思っています。
だから、自分で書き終えたとき、まず「やったぁ。」と思いますね(笑)。

履歴書なんてものは、所詮“書かされるもの代表”ですよ。
初戦ということにしておきますか(笑)。こけにしたお詫びに。(マダアリマスヨ)

多少のわざとらしさは想定内ということです。勿論“こっちとしても”です。
とにかく紙でつまずかないでください。

履歴書はさしずめスペースシャトルですね。字を燃料にする(笑)。前に進むための。

投稿情報 内容
NO.834995
ブラックさん(男性/40歳)
2013/09/17 13:35:32
きつい言葉ありがとうございます。
精神的に病んでいます。
悪いことばっかり考えてしまって求人探しあまりできていません。
歳だからでしょうか。
面接官が怖く感じます。
他人を恨む癖になってしまったかもしれません。
面接は50件も受けていません。
そんな能力ありませんので
死んだら家族は見てくれるのでしょう。
今まで派遣で使われてしまっていたために心がそうなってしまったかも知れません。
ポジティブになるにはどうしたらいいでしょうか。
また、仕事する気あると聞いていますが仕事はする気はあるのですが
一つ聞きたいですが選べなければあると言いますがそんなに志望動機って簡単に書けるのでしょうか。
それも知りたいです。
あとその後の家族の関係はどうしたらいいでしょうか。



投稿情報 内容
NO.834929
百合さん(女性/18歳)
2013/09/17 02:28:45
生意気ながら年下の私が言わせてもらいます。

貴方本当に仕事する気あります?
この歳じゃ難しいと仰有っていますけど、選り好みしてたらそりゃどこも受かりませんよ。
そんなことガキでもわかります。

それと、死を仄めかす様な発言してますけれど、本当のどん底まで落ちたらそんなこと考えられませんよ。
死について考えたり他人を羨むヒマがあるなら求人探したらいかがです?

投稿情報 内容
NO.834894
こねこさん(女性/42歳)
2013/09/16 22:33:12
自暴自棄になって投げやりになってるから、余計上手く行かないんだよ。悪いことばっかり考えと本当に悪いことばかりになるよ。ポジティブにしてれば、いいことがよってくるよ。仕事の面接何件受けた?50件100件?仕事なんて選り好みしてなきゃ何だってあるよ。死んでも誰も困らない?あなたが死んだら誰が死体見るの?誰が葬式して葬式代出すと思ってるのさ!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.