悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 食べないのに痩せない

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.170922 食べないのに痩せない
りこさん(女性/19歳)
2013/09/18 15:22:31

私は19歳、大学生です。
数ヶ月前からダイエットをしています。

ダイエット方法は食べる量を減らし、
学校へ通うのを往復40分かけて
自転車へ行く。というものです。

最初は 170センチ 50キロでしたが、
ストレスで59キロまで太ってしまいました。
大学に入り54キロまで二週間で落とすことができました。

ですが、どんなに頑張っても
53キロから体重を落とすことができません。
自分では食事制限もできているつもりです。


普段の食事内容は
朝 たんぽぽ茶
昼 カップスープ 110i
夜 サラダ 150i 、野菜ジュース 70i です。

最近は時々 カップ麺を2、3個とアイスや
菓子パンなどを大量に食べて、怖くなって
あとから嘔吐してなかったことにしています。
500グラムでも太るのが嫌です。

目標は 47キロです
どうしたら痩せられるのでしょうか。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.835526
とれ〜にんぐまにあさん(男性/41歳)
2013/09/19 23:25:10
ダイエットというか、からだ作りとは、健康になることです。
しかし、りこさんは完全に間違った考えと行動をとっています。

りこさんがこの数カ月間なさっていることは、不健康になるためものです。既に他の方からもご指摘の通り、これでは、からだが防衛本能で対抗するため痩せないのはもちろん、からだを壊す危険性があります。

りこさんの言うことをきかないからだが悪いわけではありません。
悪いのは、りこさんの意識・考えそのものです。

わたしは医師ではありませんので断言はできませんが、りこさんは拒食症になってしまっているのでは?
拒食症は精神疾患ですので、自力で改善することはかなり厳しいようです。医師に相談されることを強くおすすめします。ひとまず、大学内の診療所・保健センターに相談するのでもよいでしょう。
このまま自分勝手なことを続けることは危険ですよ!



投稿情報 内容
NO.835238
ノンさん(女性/48歳)
2013/09/18 18:19:35
食べないのに痩せないのは、栄養が足りないから体が自己を守る為に防衛本能を発揮しているのです。170センチで目標体重47キロ…骸骨になりたいの?カップ麺食べてからわざと吐くなんて、拒食症の一歩手前ですよ。カレン・カーペンターみたいに死にたいのかね?まず、食事内容が悪過ぎます。そんな内容を続けると、髪はパサパサ・肌はカサカサ、体力・抵抗力共に低下し病気になり易くなり、生理が止まって子供を産めない体になります。3食きちんと栄養バランスよく食べる・ひと口食べるごとに30回噛む・寝る3時間前迄に夕食を済ませる・毎日無理のない程度の有酸素運動を続ける…健康的に綺麗に痩せたいなら、これを続けてみて下さい。尚、生野菜は体を冷やしますから、温野菜をおすすめします。又、冷たいもののとり過ぎは内臓を冷やしてしまいますから、飲み物はなるべく常温で。

投稿情報 内容
NO.835228
Appleさん(男性/40歳)
2013/09/18 17:04:40
身長が170センチなのだから、体重は60キロでも本当は問題がないと思うんだけどね、これは男の意見だね。

それ故、54キロ以下に落とす事は難しいし、落とす必要はないと思うけどね。
それでも、痩せなきゃと思うなら強迫観念にかられてしまっているし、一度カウンセリングを受けてはどうかな?
拒食症や過食症になってしまうよ。


しっかり運動もできている感じだし、栄養士等にどんな食べ方をすればいいか聞いてみるのもいいかもしれないよ。
大学で相談する人はいないかな?

投稿情報 内容
NO.835225
匿名さん(男性/99歳)
2013/09/18 16:56:20

それはただ、一時的に体重が減るだけです、元の食事メニューに戻したらリバウンドするよ。


日常で食べ過ぎている人の場合は食事の量を減らす事は良いですが
そうじゃないのならやめた方が良いです。

まず間違いなくリバウンドします。
「理想の体重まで落ちたから、もう元の食事に戻そう!」なんて思って元の食事に戻したら一週間後にはダイエット前と同じ体重かそれ以上になっちゃうかもしれない。理想の体重まで落ちてからも、ずっと同じ食事かそれ以下の量の食事しか取らないのならリバウンドはしませんけど、それを続けてたら拒食症になってしまいますよ。
期間が長ければ長い分、基礎代謝が落ちていって
少し食べただけでもあっという間に太る体質になる、


その食事メニューは、今すぐやめた方が良い
15歳の時に自分で試したけど。1日の食事の量をかなり減らして、ランニング30キロ走るメニューを5日間くらい続けたんだけど、体重が一気に落ちたのは一日目だけ、後はほとんど減らなかった。摂取カロリーを減らしても基礎代謝も減っちゃうから、運動しても効果が弱まるんだよね。その五日が終わった後の一週間は、食事を我慢してた反動で食べまくって結局リバウンド...

ふつうに栄養バランスの良いメニューを取って
たくさん走って、ちゃんと寝る
これさえすれば痩せるよ。


時間がある日は、1日3食を1日5、6食とかに分けると良いかも
それを何回かに分けて食べると無駄な脂肪が付きにくい

お菓子とか、脂っこいものはあまり取らない方が良いけど、
あまりにも食事を減らすのは痩せにくい体質に、なるだけだからやめた方が良いよ。
とりあえず、お菓子とかは我慢して、栄養素のバランスの取れてる状態で毎日走れば痩せていくはず。
食べていない状態で、運動しても痩せないから
ある程度食べて運動してください。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.