悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > もういいかな

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.171163 もういいかな
瑞希さん(女性/25歳)
2013/09/24 21:26:54
結婚4年。3歳と0歳の娘がいます。
旦那は美容師、私は看護師です。

結婚当初から旦那には女の影が絶えませんでした。
離婚も考えましたが、子供こともあり耐える毎日。
子供が大きくなってきて、子供にも愛情が出てきたのか、
家にも帰ってくるようになりました。

ある日、旦那の叔母から「いい加減お金返して」
と連絡が来ました。私はなんのことかわからず聞くと、
旦那が私と出会う2年前に、事故を起こしており、それに
掛かったさまざまな費用60万を叔母から借りたとのことでした。
旦那はずっと返さず隠していました。私も知らなかった
とはいえ、返さなくてはならないと、子供が3ヶ月くらいになった頃から
日勤のパートで働き始めました。

借金を返しきり、旦那に、他に借金などないか聞くと、
もうない。本当にごめん。と言ってくれました。

上の子が2歳の時に妊娠がわかりました。私は嬉しかったのですが、
旦那には、中絶してくれ。と言われてしまいました。
理由は、借金返したばかりでお金がないから。でした。

私も働いているし、と話し合いましたが、お前の安月給じゃ
俺の給料と合わせても4人じゃ暮らせない。中絶してくれ。
と、話しは平行線。私は悔しくて思いきり泣きました。
それを見て仕方なくふ二人目を産んでもいいと言ってくれました。

二人目が生まれ、すぐ私は働きました。
そして旦那の借金がわかりました。その借金は、事故を起こしたとき
に廃車にした車のローンの支払い分。
旦那は私に、夜勤やっても足りないだろうから、飲み屋紹介する。
ホステスのバイトをしろと。
私はなにも言葉が出ませんでした。確かに、旦那は仕事上、
夜遅くまでサービス残業。
財布は別にしていますが、私の稼ぎを宛にしていることが悔しいです。
禁煙もせず飲み歩き、子供のために離婚したくても我慢していたのに
自分は変わる気がない。

借金を隠していたこともそうですが、嫁にホステスをやれと言う
男のプライドのなさ。子供のためになりません。
もういいかな。シングルになったほうが経済的に安定することは確実です、

離婚したいです。
すみません、愚痴になりました

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.837556
さやこさん(女性/31歳)
2013/09/28 16:03:08
離婚した方がいいと思います。

今までお子さんの為に、と行動されてた結果離婚せずにいたのでしょうが、きっとお子さんにとってもお母さんがホステスで働くより、看護師として働く方がずっといいと思います。

もちろん夫婦なので助け合わなければならないこともあり、ご主人の借金を返したりされてたのでしょう。そこでご主人を切り捨てなかったことたけでも立派ですし、お子さんの為に出来ることはしたのではないでしょうか。


ご主人も借金のことを隠さず、自分でしっかり返そうとする意志があれば瑞希さんの受け取り方も違ったと思いますが、私なら夫に借金があったことよりも、それを返す為にホステスをして欲しいと言ったことが許せない。

多分瑞希さんも同じお気持ちだと思います。

これからどのような決断をされるか分かりませんが、良い結果になることをお祈りしています。

投稿情報 内容
NO.837315
匿名さん(女性/50歳)
2013/09/27 17:52:56
私自身子供の時、まだ小さかったので
どんな事があったのか分からないのですが
両親に離婚問題が持ち上がりました。
絶対に離婚して欲しくないと思いました。
私自身にも夫婦間でいろいろな事がありました。
自営ですが、あまり働かない夫と口やかましい姑に耐え切れず
何度か離婚考えました。
私もやっぱり子供の事を考えると出来ませんでした。
だから子供さんがいる場合、出来るだけ離婚して欲しくないと思いますが、
借金に女性問題おまけに妻にホステスで働けなんて最低だと思います。
瑞希さんが働けば働くほどご主人は好き勝手するんじゃないのかな
子供さんは寂しい思いするかも知れないけど
離婚も視野に入れて瑞希さんの覚悟をご主人には言うべきだと思います。
絶対離婚なんて出来ないと甘く見られているのかも
私の夫は、借金やギャンブル暴力などはなかったので
我慢できました。
瑞希さんの立場だったら離婚していたかも知れません。
子供のためにはやっぱり両親そろっていたほうが、いいに違いないので
ご主人心を入れ替えてくれると良いですね。

投稿情報 内容
NO.837312
瑞希さん(女性/25歳)
2013/09/27 17:47:30
。さん

随分と必死そうにお見受けしますが、どうなさいましたか?

投稿情報 内容
NO.837289
。さん(女性/31歳)
2013/09/27 16:33:06
ほらまた、自分勝手は主観がはじまった。笑
大体うちに子供がいないなんて、言いましたっけ?
なにを根拠に?あ…あなたの勝手な決めつけでしたかぁ
こりゃ失礼。
子供のため子供のためといって、結局は自分第一なんよね?
旦那にも同じことを言われる始末。笑

子供さま、親がモンペであることで虐められないように。身を案じています。

投稿情報 内容
NO.837157
瑞希さん(女性/25歳)
2013/09/26 21:50:26
。さん

ご指摘、ありがとうございます
旦那と全く同じことをおっしゃるのでびっくりしました。

旦那にも言いましたが、私は自分ができている人間だなんて思いません。
だから、悩んで考えてここにも書き込みました。

。さんも私のこと決めつけてますよね?私どころか子供のことも。
きっと、ご家庭もお子さんもいらっしゃらないかと思いますが、様々な
苦労をされていらしたのですね?
貴重な意見、ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.837149
瑞希さん(女性/25歳)
2013/09/26 21:37:36
ぐるりさん

ありがとうございます
疲れたなぁと思ってましたが頑張れる気がします

投稿情報 内容
NO.837148
瑞希さん(女性/25歳)
2013/09/26 21:35:10
ユキネコさん

ありがとうございます。
これからじっくり考えていこうと思います

投稿情報 内容
NO.837146
瑞希さん(女性/25歳)
2013/09/26 21:32:03
オビトさん

見る目のない自分がバカでした

投稿情報 内容
NO.836986
。さん(女性/31歳)
2013/09/26 08:01:03
主観で生きているから悩むなら、当然解決しないでしょ。笑
中身のない精神論は、人を苦しめるだけ。第一、自分のしたいように主観で
生きられるほど、人間できてるつもり?


例えばスーパーで目の前にある商品、これを食べたい、美味しそう!安い!など主観ではなく、健康面や安全面を優先し客観的に判断する、目の前に起きた出来事を客観的に判断する…。客観的に判断することで、人生、安全な選択が出来るわけ。

あなたには、この辺までの説明までが妥当。

自分本位がいきすぎたら、判断力が低下し躁鬱→認知症
健康面にも影響が出てきます。

もう一度いいますが、人間、そんなにできてませんよ。人生を通じて人に成るのです。

投稿情報 内容
NO.836918
ぐるりさん(女性/39歳)
2013/09/25 23:25:43
。さん

全てとは言いませんが、人は常自分の主観を含む本能や理性なんぞで悩み苦しみ行動していると思います。私にも子供が居ますが、子供の先行きの幸不幸を想像し行動に移すのは親です。子供が物申せる年齢なら、主さんの悩みもすこし変わると思います。そうでないから主さんも苦しんでらっしゃると思います。もしあなたが未就学の幼児なら何を頼りにしますか?子供の頼りは良くも悪くも『親』なんですよ。

投稿情報 内容
NO.836895
。さん(女性/31歳)
2013/09/25 22:28:23
子供のためにはならない←これは、あなたの主観。
子供がそう言ったわけではない。
親が子の自立を侵害する事とは、そう、あなたのように主観で決めつけ子供に芽生える自由を奪うこと。

なぜ大人の男がとるべき責任をあなたが頼みもしないのに、取ったの?
日常生活を送る上で、旦那が困っている事をなぜ聞かない?
支えるべき項目は、困っていることでしょ?
なのに、旦那は金が返せなくて困っていると、言いましたか?
言ってないでしょ?
すべてあなたの主観でしょ。

どうなの、そのあたりは。



投稿情報 内容
NO.836629
ぐるりさん(女性/39歳)
2013/09/24 22:42:24
看護師さんという社会的にも立派なお仕事をお持ちなら、離婚すべきです。シングルになってからの苦難は皆同じですが、就職も保育園へ預けるのもかなり有利です。そもそも子供の為といいながら、別れられないのは何故でしょうか?子育ても手伝わず独身時代の借金の返済に嫁を宛にする旦那を一家の主といえますか?若いからかもしれませんが、私の経験上『若くても大人もいるし、いくつになっても人間舐めてる奴は変わらない』と思います。どうかお子さん達の為にご自分の足で立って下さい。

投稿情報 内容
NO.836623
ユキネコさん(女性/28歳)
2013/09/24 22:38:52
大変でしたね、辛かったですね、苦しかったですね。そしてあなたは立派な方ですね。旦那さんが結婚前に作った借金。あなたは、「自分は知らない。本人に聞いてくれ」と、逃げることも出来ました。でも、あなたは逃げなかった。旦那さんの代わりに全て払いました。
“旦那の借金なんだから当然”そういう風に言えばそうなのかもしれませんが、それでも真摯に誠実に対応出来るのは、立派なことだと思います。

旦那さんのことですが、旦那さんとは別れた方が良いかと思います。旦那さんの存在は、瑞希さんにとってプラスに働くことよりも、マイナスに働くことの方が多いと思います。瑞希さんには、お子さんがいらっしゃるじゃないですか? 瑞希さんは、お子さんのこと大好きに思ってるじゃないですか? これからまた何か旦那さんがトラブルを起こしたら、瑞希さんだけじゃなく、お子さんにも迷惑がかかることになるし、良くない影響を与えることになると思います。

スレを読んでみると、瑞希さんには、“一人の人間としての立派な責任感 ”“出産後、すぐに働くという行動力。そしてそれをやり通す意思力”も持ち合わせています。あなたなら、シングルマザーになっても立派にお子さんを育てることが出来ると私は、思います。

シングルマザーの育児サポートです。
『公営住宅』『家庭生活支援員派遣(ママが病気や仕事で困った時に使える制度。役所で登録申請をする)』『児童手当』『児童扶養手当』

投稿情報 内容
NO.836622
オビトさん(男性/40歳)
2013/09/24 22:33:11
もっと早くに素性がわかっていればね
これ以上言いように使われないようにね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.