悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > どう思いますか?

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.171211 どう思いますか?
めいさん(女性/18歳)
2013/09/26 02:10:13
私は今18歳高校3年の年です。
高校は中退して、月10万くらい稼いでます。
彼は今年21歳で大工をしていて収入は35万くらいです。

2ヶ月生理がこなくて、たぶん妊娠しています。
彼と付き合って半年です。
私の親も彼の親も
お互いのことを認めてくれています。
もし、妊娠していたら、親はどう思うと思いますか?
私も彼も結婚や子供のことを考えて、貯金をし始めました。
まだ全然たまっていませんが、子供ができていたら、
本当に嬉しいです。
私の親も相手の親もできちゃった婚です。
でも、私の親は少し厳しいので堕ろせと言われる可能性があります。
ですが、私は産みたいです。
生半可な考えではありません。
真剣に考えています。
赤ちゃんがいたら絶対産みたいです。
みなさまは産んでも子供を幸せにできる環境だと感じましたか?
意見を聞かせてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.838247
あさん(女性/26歳)
2013/10/02 05:31:25
自分達でちゃんと考えて覚悟があるなら大丈夫だと思う
それをご両親に認めてもらう為には誠実に伝えていけばいいんじゃないかなぁ?

投稿情報 内容
NO.837184
るーちむさん(女性/18歳)
2013/09/26 23:46:59
私も全く同じような感じでびっくりした!
突然ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。

私も18歳、高校三年の代で、一年の二学期に中退してるの。
私と彼は15歳から付き合ってて、同じぐらいの時期にやめてずっと
働いていました。でも、いまの彼との子供妊娠して4ヶ月だよ!
お互いなんとなーく最初から結婚意識してて、お金溜めてた!
お互い両親公認で付き合ってて、悩んでたけど理解してくれたよ。
やから今は彼の実家で、二人で出て行けるお金が貯まるまで同居してる。

彼には伝えたのかな?
私の彼は同い年で籍入れるのは再来月ぐらいまで待たないとだめだけど
あなたの彼も子供できたこと喜んでくれてるなら結婚もできるし
きっと親からしたら、成人してるのとしてないのとではかなり違うよ!

でもまずは彼と相談してから、二人の意見をきちっと両親に伝えること。
まず二人で話し合わないとね!二人の子供なんだから(^-^*)

ちなみに私と彼の親も出来婚!(笑)
カエルの子わカエルやなって言われた(笑)
今になるまですごくいろんなことあったけど、今は子供を待ち望んでくれてる。
ちゃんと向き合ったら、理解してくれた…何があっても親子だからって。
本当にお互いの両親に感謝してるよ(´・ω・`)
あなたの気持ち理解できるところあると思うし、もしよければ指名してね( ´艸`)

投稿情報 内容
NO.837012
のりこさん(女性/30歳)
2013/09/26 11:54:17
なんでこのサイトに相談すんの?
産みたいんだったら
早くお互いに両親にいわなきゃ…
あとはミラさんの言うとうりだと思います。

投稿情報 内容
NO.836958
匿名さん(女性/35歳)
2013/09/26 02:43:38
彼氏の収入は問題ないと思います。あとは彼氏が父親になる覚悟を決められるかどうかという問題と、あなたに妻と母親としてやっていける土台があるか。覚悟だけでは『しあわせな家庭』は築けませんから。
まあまずは本当に妊娠なのか調べることですね。

投稿情報 内容
NO.836957
ミラさん(男性/44歳)
2013/09/26 02:35:16
みなさまは産んでも子供を幸せにできる環境だと感じましたか?

環境云々よりも、問題はお前さん自身。
こう言っちゃ悪いんやけど、やっぱな、若くして結婚して、すぐ離婚する子が多いんや。
お前さんがそうやとは言わんけど、やっぱそういう子が多いのが現状。

お前さんは料理も掃除も洗濯も買い物も、今は全部一人でやっとるんかいな?
たかが家事ていど、余裕でこなせるぐらいのスキルがあるんかいな?
出産して結婚するちゅー事は、誰かが家事やらなあかんし、誰かが育児やらなあかん。
大工の彼氏は真夏とかは外出て炎天下の中で仕事やろ。
そら暑いし疲れるし、家事も育児もできひんで。
せやから、そういう負担が、全部お前さんにのしかかってくる。
仕事以外の全ての責任を、お前さんが背負いこまんといかんのや。

ま、家事も育児も余裕でこなせるぐらいのスキルがあるんやったら、何の問題も無いねんけどな。
でもな、それが原因で喧嘩になって、離婚離婚と騒ぐ女が多いねん。















Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.