悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 婚約者の知り合いの奥様の一言

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.171367 婚約者の知り合いの奥様の一言
まめこさん(女性/30歳)
2013/09/30 10:15:01
彼(婚約者)
が学生の時から同じ趣味ということで
仲良くしている年配のご夫婦がいます。

旦那様60歳奥様45歳

一緒に夕ご飯を食べに行き

婚約したことを伝えると

奥様から
「まだ婚約したばかりだし分からないけれどね〜笑」
「何度もお祝いあげたりしてきたけれど、別れちゃった事もあったのよ」

「結婚までは遅くてもで2年かな〜今から1年後くらいが丁度良いのかな」

私は3度くらいしかお会いしてません。
確かに先のことは分かりませんが、このような事をおっしゃるのは
どういう心境なのでしょうか?

下記奥様の態度と言動で気になる点です。

この時も、かったるそうに来て
どうしたのですか?と聞くと朝まで熱があったようです。
でも楽しいことは断れないから来たのよ〜全然大丈夫!!!
お酒もいっぱい嗜まれていたので元気そうです笑

帰りはサブバッグを重いからと言って彼(婚約者)に持たせて笑

旦那様はあまり気にされてるようではありません。

彼のご両親ならともかく・・・いくら学生時代から彼を知っているからと
言って、奥様の言動、態度はどうなのかな?と気になりました。

はっきり言って少し面倒な方だな〜と思ってしまったのですが、
これからも多分お付き合いがあるので、どういう風に付き合って
いけば良いでしょうか?

今の所、すごくすごく奥様に対して気を使ってます。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.838041
まめこさん(女性/30歳)
2013/10/01 09:40:37
ななさん、
回答ありがとうございます。


>きっと年下の彼との絡みが楽しかったんだけど、
>それをあなたに取られたような感じがしていじわるしたんだと思います。
>典型的な姑気質な人なんだと思いますよ。

そうですね〜旦那様は年上で知り合い関係も奥様からしたら
大分年上・・・と言う事で可愛がられたのでしょうか?

そこで年下の彼が可愛かったんですかね!

奥様を褒めるとすごく喜ばれるので、

つっこみ所満載ですが、奥様を立てる感じで対応していきます。



私の態度や取り方が良くないと感じてましたが、
心のもやもやが少し解消されました。


投稿情報 内容
NO.837938
ななさん(女性/30歳)
2013/09/30 19:21:02
根性の曲がったおばさまですね。
きっと年下の彼との絡みが楽しかったんだけど、
それをあなたに取られたような感じがしていじわるしたんだと思います。
典型的な姑気質な人なんだと思いますよ。

極力関わらないようにして、会わないといけないときは
全部はいはいって素直に聞いておけばいいです。
もちろん聞き流してください。
つまらなければいじめも減ると思います。

投稿情報 内容
NO.837916
まめこさん(女性/30歳)
2013/09/30 16:04:40
ミラノさん

回答ありがとうございます。
そうですね。確かにお祝いをあげて別れた方もいらっしゃると思います。
私も披露宴に参加した知り合いが別れた・・・なんて事もあり、
そう思う気持ちは分かりますが、とはいえほぼ初対面の人にそういう事を
言う気持ちが分からなくて・・・・



>婚約者と親しい間柄の人達なんやったら、相手に対して失礼の無いように付き合う。

そうですね。会った時は失礼の無いようにお付き合いしますが、
ちょっと距離を置きたいと思います。

投稿情報 内容
NO.837915
まめこさん(女性/30歳)
2013/09/30 16:01:09
よーこさん
回答ありがとうございます。

>その奥様が、婚約者の母親じゃないだけまだマシ、くらい思ったほうがいいでしょう。

そうですね〜!

>もしかしたら、その奥様は秘かに彼のことを好きなのかもしれませんね。

言われてみれば・・・そうかもしれませんね〜旦那様がいらっしゃるので
そこまでの恋愛感情は無いにせよ、息子以上彼氏未満?なのでしょうか。

>そして、あなたに対して「私の方がもっと彼のことを知っている」という妙な先輩風を吹かせたい的な感じなのではないでしょうか。

まさに・・・!!○○君の事は学生の時から知ってるの〜と
言ってました。

仲の良い友達に何してもらったとか、こんなことまでしてもらったとか
自慢のオンパレード。
自慢も全然うらやましくないので、へーって感じですが、
すごいねと言ってほしいのかな?と冷めた目で見てしまいます・・・


>付き合い方についてですが、割り切ってうわべだけ合わせておげばいいと思います。

うわべだけ・・・ですね、顔に出ないように気をつけます。


投稿情報 内容
NO.837914
まめこさん(女性/30歳)
2013/09/30 15:50:03
Explorerさん

回答ありがとうございます。

>出来れば深く付き合わず、何か言われても受け流す事が重要。
そうですね!今度一緒に共通の趣味をしに行くのですが、
これを機会に当分はあまり付き合いをしないでおこうと思います。

受け流す!!ですね。頭に入れておきます。

投稿情報 内容
NO.837909
ミラさん(男性/44歳)
2013/09/30 15:18:00
このような事をおっしゃるのは
どういう心境なのでしょうか?

最近の若い夫婦は、結婚してもすぐ別れる。
せっかく結婚祝い渡したのに、めっちゃもったいないわ。

「何度もお祝いあげたりしてきたけれど、別れちゃった事もあったのよ」

お祝いをあげる方の立場になったら、せっかく結婚を祝福して何度もお祝いあげたのに、いとも簡単に離婚されたら嫌な気持ちになるんやろな。

これからも多分お付き合いがあるので、どういう風に付き合って
いけば良いでしょうか?

そのおばちゃんとの関係よりも、婚約者と喧嘩せんように付き合っていったらええがな。
婚約者と親しい間柄の人達なんやったら、相手に対して失礼の無いように付き合う。




投稿情報 内容
NO.837907
よーこさん(女性/43歳)
2013/09/30 13:53:15
その奥様が、婚約者の母親じゃないだけまだマシ、くらい思ったほうがいいでしょう。

もしかしたら、その奥様は秘かに彼のことを好きなのかもしれませんね。

そして、あなたに対して「私の方がもっと彼のことを知っている」という妙な先輩風を吹かせたい的な感じなのではないでしょうか。


付き合い方についてですが、割り切ってうわべだけ合わせておげばいいと思います。

それだと気持ちがキツイかもしれませんが、世の中って結構そんなものなんですよ。

本当は、出来れば、婚約者にその胸の内を明かして接触する機会をなくしてもらうのが一番いいのですが・・・。









投稿情報 内容
NO.837895
Explorer さん(男性/43歳)
2013/09/30 10:54:42
欲求不満か、更年期障害のおばさんらしい
嫌味や、ひがみだと思うよ。

出来れば深く付き合わず、何か言われても受け流す事が重要。
もっと重要な事は、まめこさんはそんなおばさんにはならない様に気をつける事。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.