悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 最近は…

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.171382 最近は…
花子さん(女性/22歳)
2013/09/30 23:04:01
同性愛が流行っているのですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.838368
ぐったり侍さん(男性/31歳)
2013/10/02 23:58:27
>しかし同性愛であるか否かについては、判断の明確な基準を人に求めているのでなく、私の症状からこれは風邪ですか?と聞くように無謀なもので、アンケートこそ適当に感じます。

それまで風邪をひいたことがない人なら、自分の症状について「これは風邪ですか」という質問は妥当です。
自分の症状が「風邪」の症状と一致するかどうかの判断が「感覚的」にわからないからです。
同様に、「恋」というものも一度経験してその感覚が「恋」だと理解するまで、人は知識として知ってはいても、感覚的な理解はできていないので、他人に聞くのはやはり妥当で自然な行動です。

本人がわからない感覚を、経験者である他者に確認をしているのです。

貴方の言う「同性愛者だったから安心云々、居場所云々」というのは、確認の結果その人がどう思うかという問題ですので、そもそもとして自分が同性愛者かどうかという「確認」とは、問題のカテゴライズがまったく別種です。

投稿情報 内容
NO.838296
花子さん(女性/22歳)
2013/10/02 16:01:30
なるほど、私にはそのような偏見があります。まだそのような幻想を抱いているのかと、決めつけていました。
私も、質問をする時は人の意見を求めますが、この場合、判断と肯定を求めることは誘導質問のように感じ、私の荒んだ心から、このような意地の悪い皮肉を疑問板に投稿致しました。
よく考えてもみれば、私のこの疑問も誘導質問なのですね 笑
以下は愚問ですが、
しかし同性愛であるか否かについては、判断の明確な基準を人に求めているのでなく、私の症状からこれは風邪ですか?と聞くように無謀なもので、アンケートこそ適当に感じます。
同性愛なら、私は同性愛者だ居場所を見付けた。反対意見なら、ああ良かった同性愛じゃなかった。

私は理解致しかねます。
もっとも私の理解など必要ないのでしょうが。

投稿情報 内容
NO.838115
ぐったり侍さん(男性/31歳)
2013/10/01 20:52:41
中二病って言葉があるくらいなので、そういうある種の特別意識を持ちたいって人もいないとはいいませんけど、「自分でわからない」から判断求めることも当たり前の考え方じゃないっすかね。

というか、ものすごくシンプルな話で、同性愛を高貴とか特別とか「思ってない」人でそういう質問してる人は、真剣に相談してるってことじゃないすか。

つまり、貴方の「自分を特別だと思いたいとしか考えられず」という点が思考として偏執的です。

同性愛の判断を求める人の中にはそういう人(自分が特別だと思いたい人)もいる、なら同意できますけど。

投稿情報 内容
NO.837979
花子さん(女性/22歳)
2013/10/01 01:10:58
いえ、この質問は皮肉です。
私は同性愛に興味はありません。身近に例が無いので共感も理解も無い段階です。
ここ最近、悩みウェブ内で、自分が同性愛者か判断(あるいは位置付けや肯定)を求めるスレが目につくので、同性愛が流行っているのか、気になりました。
私は同性愛を高貴とも特異とも思わないので、同性に恋愛感情に近いものを持ったことを、「私は同性愛者なのでしょうか?」と判断を求めるのは、自分を特別だと思いたいとしか考えられず、不愉快なのです。

投稿情報 内容
NO.837974
T-MACさん(男性/35歳)
2013/10/01 00:07:35
興味あるなら試してみれば良いのでわ?
そんで『あ、やっぱコレは違うな』って思ったら引き返せばよろしい。


【同性愛が流行っているのですか?】
いいえ
ただ単に何でもありの風潮を受けて昔は人目を憚ってたゲイやレズビアンの方々が市民権得たみたいなドヤ顔でのさばってるだけ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.