悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ストレス

心の悩み

投稿情報 内容
NO.171410 ストレス
かなさん(女性/29歳)
2013/10/01 21:11:39
人の存在をストレスに感じています。

人の声、気配がするだけで、頭の中がスーッと冷たくなります。

仕事に行く、仕事場に居るのが辛いです。
仕事をするのは、嫌いではありません。

一応まだ生きてはいるので、生活するためには働かなくてはいけません。

心療内科に行ったりしましたが、ただ薬を出されて様子を見て、だけでした。
弱い薬でしたが、私には合わないようで、副作用が辛くて飲めませんでした。
頭痛や吐き気などの身体症状が加わるだけで、余計辛いです。

カウンセリングにも行ってみましたが、皆そうだと言われ、くだらないことに時間を使ったようなので、二度と行かないつもりです。


病名が出るなら会社に説明もできます。(対応は別として)
死んでしまえば一番早いのですが、両親が生きている内は、元気なふりをしていようと思っています。


少しでも状況を良くするには、どうしたらいいんでしょうか…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.838484
通行人さん(男性/39歳)
2013/10/03 16:40:47
その先輩と個人的に会い、色々と話されるのが現状改善の第一歩かもしれませんね。
特に人間関係で悩んでいる事を相談される事を薦めます、ハイ。´ω`)ノシ

投稿情報 内容
NO.838323
かなさん(女性/29歳)
2013/10/02 20:00:51
もちろんです。
気を付けてはいますが、半月に一度くらい先輩の話をしてしまいます。

正直、この先輩に会って初めて、人を好きになるという感覚を知りました。

投稿情報 内容
NO.838307
通行人さん(男性/39歳)
2013/10/02 17:36:06
先輩に去られたショックで人嫌いが加速した訳ですねぇ。´ω`)
今でも先輩に会えなくて寂しいですかぁ?

投稿情報 内容
NO.838255
かなさん(女性/29歳)
2013/10/02 07:10:26
友人は少ないですが、信頼できます。
お互いにドライなので、必要以上に群れたり、踏み込んだりはしません。

もともと人と深くか変わるのは苦手でした。
なので、学生時代は割と浮いていたので、嫌がらせ等もありましたが、「まぁそういう年頃だよね…」と大して相手にしていませんでした。

会社に入って、ある先輩が大好きでした。
女性ですが、先輩として、女性として、人として尊敬していました。

その先輩が今年3月で退職してから、急に作り笑いとか愛想笑いとか、取り繕うことが出来なくなり、人嫌いが加速しました。

多分、先輩に嫌われたくない、少しでもよく思われたい、という反動かと思います。

それまでは、人嫌いとまではいかず、人見知り程度だと思っていました。
苦手ながらも、人との関わりを持とうとしていましたし…。

投稿情報 内容
NO.838180
通行人さん(男性/39歳)
2013/10/01 23:33:13
ふむふむ、お母さんと古い友人は比較的もつ訳ですね。´ω`)ヾ

昔から対人でストレスを感じていたんですか?
それともいつ位から辛くなったんでしょうか?
また対人ストレスが悪化した思い当たるキッカケはありますか?

投稿情報 内容
NO.838144
かなさん(女性/29歳)
2013/10/01 22:44:28
通行人さん

よく喋る人や、声が大きい人が特に。極端に言うと、明石家さんまみたいな人は、黒板を引っ掻く音を聞いたときみたいになります。
群れている人たちも、嫌悪感しか感じません。
余程長く付き合っている友人以外は、ほとんどダメです。

母親は割とドライな人なので、こちらから何か言わない限りは、踏み込むことはしないので、安定した関係は築けていると思います。
父親に関しては、多分物心ついたときからキライなので、はっきり言って私には関わって欲しくないです。

特に何をされた、ということはないのですが、町中や電車で行き交う人も、考えただけで吐き気がします。
今電車に乗るのが本当に辛く、会社に相談したいのですが、甘えだとか言われるだけだと思うと…。

投稿情報 内容
NO.838133
通行人さん(男性/39歳)
2013/10/01 22:20:03
どんな人に囲まれるとストレスを感じられますか?
ご両親と関わる時もストレスを感じますか?・ω・)ヾ

逝くなんて何時でも出来るんですから、生ける所まで生きましょう。
心療内科での診断名は何でしたか?よければ教えて下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.