悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 馬鹿でありえない相談

心の悩み

投稿情報 内容
NO.171412 馬鹿でありえない相談
Z○○Mさん(男性/15歳)
2013/10/01 21:56:54
私は今高校1年生ですけど、
勉強嫌いがひどいんです。
そこらへんの勉強嫌いよりひどいです。何故なら私は勉強が嫌いだから絶対勉強やんないし学校は寝てばっかでテストは全部の教科が赤点でもう進学できません。
てゆうかどうでもいいと思ってます。どんな励ましでもやる気でません。もうどうしようもできません。
そしてテスト悪いのにGTA5が欲しいから、嘘ついてよかったと言いました。そして先生に連絡されて母に嘘ついて頑張ったからゲーム隠さないってことになったんですけど、どうせすぐばれそうなんです。もしこれがバレたらゲーム隠されて、ずっと欲しかったGTA5できなくなったら本気で死んでしまいます。自殺です。
どう言っても、勉強やる気でないし、もしこの相談に真面目で元気だすコメントが来ても絶対やる気でません。
てゆうかこんなこと相談してもどうしようもないですよね。愚痴みたいなものです。
ただGTA5がやりたくて・・・親にばれなければいいですけどこの相談。
すいませんでした。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839247
チアリーダーさん(女性/21歳)
2013/10/08 22:02:36
悩んでいる内容は全く違うけど、フランさんのアドバイス、私にゆわれてるようで、、、すごく丁寧で親切なアドバイスありがとうございます。すごく参考になります。一人暮らし初めて、ご飯もコンビニで菓子パンとか甘いものばっかりで済ませてしまうようになって、、それでやる気がでなくなったのか!と納得しました。部屋も片付けないと!本当にありがとうございます(;_;)♡

投稿情報 内容
NO.838359
フランさん(女性/29歳)
2013/10/02 22:56:15
私も学生の頃は勉強しなかった方なのでえらそうな事は言えませんが。
出来る、出来ないは置いといてまず1日の行動計画を立てて紙に書き自分の一番目に付く所に貼る。(例えば勉強に何時間、ゲームに何時間、風呂等)
部屋は片付けていますか?いらない物を処分し、置き場を決め、掃除をする。これだけでも頭がすっきりする!
勉強はする気が起きなくても五分だけは机に向かう、一度スイッチが入れば段々勉強のコツがつかめるはず。
ゲームの時間を決める。

朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びるて夜は10時には寝る、最低でも12時までには寝る。ちゃんと睡眠を取っていれば学校の授業を受けているだけでもだいぶ違うはず。
ちゃんと栄養バランスのいい食事をとってますか?
甘い物を食べ過ぎるとやる気がおきなくなるから注意してね。あと乳酸菌は記憶力を良くしてくれるらしいよ。

勉強でわからない所、授業でついていけてないところは友達のノートのコピーや、先生に教えてくださいとお願いする。(授業中に間に合わなければ放課後でも残って教えてもらえるように頼んでみる)

ゲームの事で嘘ついてしまった事はしょうがないよ、素直に謝って許してもらおう。
上手くいかない事はお父さんお母さんに話して相談すると気持ちが楽になるよ。
もし家庭環境があまりよくないのならスクールカウンセラーや友達、その他信頼出来る大人の人に相談してみて。

ゲームは大人になってからでもできるし、私も若い頃は色々していたけど何時間もゲームに費やしてある時ふと無駄なことしてるって思って虚しくなったことがあります。今でもたまにするけどね。

長くなってしまったけど、使えそうな事は試してみてね。
高校一年生ならまだまだいくらでもやり直しがきくよ!
焦らないでゆっくりでいいから自分の目指す道を考えてね。


投稿情報 内容
NO.838129
通行人さん(男性/39歳)
2013/10/01 22:14:47
GTA5ってどんなゲームなんですか?・ω・)ヾ
最近のゲームに疎いモンで・・・。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.