悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 長年のママ友のことで悩んでいます。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.171414 長年のママ友のことで悩んでいます。
てんきちさん(女性/40歳)
2013/10/01 23:23:55
長年のママ友のことで悩んでいます。

すみません、ひとりでもんもんと悩んでいて、ほんとに正しい事がわからなくなり、
相談させて下さい。

私は3年生の子供をもつ母親ですが、幼稚園の頃からお付き合いさせてもらっているママ友が3人います。そのママ友の1人が、はっきりものを言う人で、また自慢も多く、自己中なところがあり、今まで、私が不満に思う事が正直あったのですが、そういう人と割り切って付き合ってきました。

いつももう何年もその4家族と遊ぶ時は、その人は旦那さんが、会社まで車通勤し、あとの2人はペーパードライバーのため、うちの車に合計10人(←子供含めてなので定員以内)を車に乗せて私が運転し、遊びに行っていました。今年の夏から半年間、その人の旦那さんが海外出張になり、車を使える状態のようで、ランチにも車で来ていましたので、今回、少し遠出の遊びの際←その人の提案です、子供が大きくなってきたし、正直10人はぎゅうぎゅう詰めなので、2台で行かないかとその人に提案してみたところ、「うちの車はパパ名義なので、何かあったらパパに迷惑かけるので出したくない」ような事をいわれました。うちの車も主人名義だし、そのような考えなら、どうして、数え切れない程、うちの車に乗っていたのか…なんか悲しくてその人と話も出来なくなってしまいました。私は間違っているのでしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.838262
グッドさん(女性/39歳)
2013/10/02 07:39:26
あなたができる範囲の付き合いをしたらいいと思いますよ。ストレスを感じてるのならやっぱり距離を置くべきだと思います。子供のためってゆーのはすごくわかりますがストレスを感じてるお母さんを子供はみてますよ。無理ない付き合いをしてみたら?真面目になりすぎなくていいんですよ。うそ言って断るのも一つの手段だから。

投稿情報 内容
NO.838218
よーこさん(女性/43歳)
2013/10/02 00:02:06
あなたは間違っていませんよ。

この際、お子さんのことは考えずに その問題の母親とは距離を置くべきです。
あと二人の母親には何も言わずに。

もし孤立しても、現状を維持してストレスを感じながら生活するよりずっとマシです。

お子さんのためにそこまで犠牲になる必要がありますか?

お子さんがあなたのその出来事と思いを知ったら、きっとあなたを可愛そうに思うでしょう。

ひとりの母親である前に、ひとりの人間であることをもっと強く感じてください。






投稿情報 内容
NO.838211
匿名さん(女性/40歳)
2013/10/01 23:55:26
はっきりものを言う人で、また自慢も多 く、自己中なところがあり、今まで、私が不満に思う事が正直あったのですが、そ ういう人と割り切って付き合ってきました

  ↑
そういう人と分かっていてお付き合いしてて…今更なぜ悲しくなるの?
そういう人に期待するからでは?
最初から期待せずに提案したらいいし…

車は保険の関係で使えないのか…?
又は、ただたんに車を出したくない理由付けかもですが、
どちらにせよ、無理して付き合っているから
結果こういう問題が出るのは分かりきっていること!

私なら、距離を置いて付き合います!

今回は子供の為と割り切って、貴女が気持ち良く
車を出せば良いのでは…
相手にする価値もない人に振り回せるだけ時間の無駄だと思います!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.