悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 信じていいのでしょうか。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.171416 信じていいのでしょうか。
ドラミさん(女性/26歳)
2013/10/01 23:40:54
美容師の彼氏がいます。私より6歳年上です。飲み会で知り合いました。出会って4ヶ月、付き合い始めてまだ1ヶ月半です。


最近、彼となかなか連絡がとれないことに悩んでいます。
彼の休みは週に1度しかなく、連休もありません。それでも彼は付き合う前から、仕事終わりで遅い時間でも(9時とか10時とか)時間をつくり、逢ってくれていました。しかも、お互い実家暮らしで家も車で1時間ちょっとかかる距離に離れて住んでいます。ほぼ誘うのは彼からが多く、付き合う寸前から付き合って1週間は1日置きに逢っていました。さすがにそれは私も体に負担もかかり、お互い仕事の帰りも遅いから、無理なく逢おうと私から話しました。それでも彼は、自分は時間があれば10分でも1時間だけでも良いから逢いたい、と言っていました。それからもだいたい週2くらいのペースで逢っており、ほぼ毎日帰りが遅くとも彼からメールが来ていました。夜来なければ朝仕事の前に必ずメールが来ていました。しかし、10日程前くらいからメールが彼からほとんど来なくなりました。仕事も疲れているだろうから、あまり毎日メールするのも大変なんだろうな、とも思い、私の方から2日置きにメールをしていますが、返信も1通のみ。次の日になることもあります。それに私が返しても返信はありません。少なくとも週に最低1度は付き合う前から逢っていたのに。。逢えるのか、逢えないのか、という連絡さえないんです。確かに最近仕事が忙しくてごめん、とはメールで話してくれています。今月は休みが1日もないとか。。忙しいと言われたら、今週は逢える?とも聞きづらくて。
確かに仕事が忙しいのは分かります。だけどまだ付き合って1ヶ月半。少しでもいいから逢いたい、逢えないときは電話もメールもするからと言っていた彼が突然どうしたのか分かりません。よく付き合ってから時間が経つに連れて連絡の頻度は少なくなるといいますが、あまりに早すぎるし、その1ヶ月半前と今とでギャップが激しすぎて私の気持ちが追い付きません。
仕事が忙しいという彼の言葉を本当に信じて待っていて良いのでしょうか。。
長文失礼致しました。












投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.838372
廃人娘様←ドラミさん(女性/26歳)
2013/10/03 00:22:07
返信ありがとうございます。

確かに美容師さんが忙しいのは分かります。
忙しくて逢えないのも寂しいけれど、仕方のないことだとも思います。
ただ、出会ってまだ4ヶ月、付き合い始めて1ヶ月半、お互いの信頼関係がまだ確立されてないまま、突然このような状況になってしまったので色々と悪い方向に考えてしまうんですよね。

そうですね。
彼が負担に思わないメールしてみます。


投稿情報 内容
NO.838370
ペンタゴン様←ドラミさん(女性/26歳)
2013/10/03 00:13:08
返信ありがとうございます。

やはり私への気持ちが冷めてしまったんですかね。。

彼に恋愛に関する情報は飲み会のときに彼の友達から少し聞いたくらいです。優しすぎるという理由でよく振られるだとか。
あとは付き合い当初に彼本人から聞いたことだと、よく相手にめんどくさいと言われるだとか、よく浮気されて別れるだとか、、です。

今思えば何が本当で信用したら良いのか分かりません。。

もう少し様子を見てみようと思います。

投稿情報 内容
NO.838369
ミラ様←ドラミさん(女性/26歳)
2013/10/02 23:59:10
返信ありがとうございます。

そうかもしれないですね。
彼の負担にならないよう私から毎日連絡することは避けてます。
ただ、逢えない分、せめて連絡だけでも、とも思ってしまいます。今週は忙しくて逢えない、という連絡くらい彼からあっても良いと思うんです。
私のわがままなんですかね(>д<)

投稿情報 内容
NO.838246
廃人娘さん(女性/21歳)
2013/10/02 05:20:40

美容師さんは、お店を閉めた後にも練習会や研修なんかがあるので、忙しいと言うのは本当だと思います。

6歳年上と言うことは、32歳の方ですよね?

男性でその年齢まで美容師を続けていると言うことは、売れっ子さん・スタイリスト・店長なんかだと思います。

もし彼氏さんがそんな立場だったとしたら、やはり仕事優先になってしまうのではないでしょうか。


だからと言って連絡がないのは不安ですね…。

返事を要求するようなメールは避けて、体を気遣うメールなんかを朝や夜だけ送って、あとは彼氏さんからの返事を待ってみてはどうでしょうか?



年下ですが失礼しました。


投稿情報 内容
NO.838228
ペンタゴンさん(男性/99歳)
2013/10/02 00:14:48
相手の人間性や性格や考え方一切を「現状」から判断するのは限界があるわけだ。
つまり、「現状」という情報だけで相手を探ろうとしても、ウソを付かれた場合に「その現状の言葉」を信じるしかないのだから。

よって、相手(彼)のことを知ろうと思えば、彼を知る第三者からの言葉や、彼自身の過去の行いを「判断材料」に用いる必要がある。

きみの場合はコトが恋愛なのだから、彼の恋愛遍歴をよく知らなければ、彼の現状の行動についての真意が判断が付かないということ。具体的に言えば、彼の「今までの交際人数」や「別れた理由」「およその恋愛期間」などが分からなければ、きみに限らず誰でもその判断は難しい。

とはいえ現状において唯一、相手を推し量れるモノは「逢えないときは電話もメールもするから」という言葉が確実にウソであったということ。

これは、性急で、せっかちで、熱しやすく冷めやすい人間によくあるパターン。

当然、最初に熱いければ熱いほど急激にその熱も冷めるわけで、こういった人間は「自分のモノになったと思った瞬間から」か「他に熱くなりたい対象がある」といった場合に、急激にヒートダウンする。平たく言えば自己中心的。

投稿情報 内容
NO.838209
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/01 23:54:49
今月は休みが1日もないとか。。

忙しいし、しんどいんやろ。
店閉めてからも色々とやる事もあるんやろうし、人が辞めたら休みたくても休めん状況なんやろし。

そういう状況の彼に、あんまり鬱陶しいメールとかしとったら、振られるで。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.