悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 離婚後、、

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.171500 離婚後、、
まろさん(女性/26歳)
2013/10/04 01:41:37
旦那の不貞で離婚しました。
旦那とはそもそも仲良しで、私自身、子供には寂しい思いをこれ以上してほしくなかったので、旦那とは普通に仲良く会おうと話し、円満離婚出来ました。
旦那はいつかはやり直したいと言っていて、私も離婚した後、旦那がどれだけ大切か、子供にとっても旦那はいたほうが良いと思いました。

しかしこないだ旦那の家に遊びに行ったところ、中から別れたと思っていた不倫相手がいました。
様子からすると、一緒に住んでいるようです。旦那はごめん、としか言いませんでした‥私と子どもはその場から立ち去りました。
あれだけ子供が大好きで、別れる時泣いていた旦那を気の毒に思っていたのに、ちゃっかし女(現在慰謝料請求中で揉めています)と住んで、独身気分を謳歌している元旦那‥。
確かに離婚後なので、どうしようが勝手ですが、裏切られた気分でした。
旦那は、彼女と幸せになる道を選んだのでしょうか。
私と子供のことは、忘れてしまったのでしょうか?
私だけ一歩進めてないのですか?
旦那とは養育費のこと以外連絡を取らないほうが良いでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.838738
。さん(女性/31歳)
2013/10/05 16:49:03
旦那の不倫がどうのこうのよりも
自分自身が自立した命ある人間だと自覚すること。
未成年じゃあるまい、自分の幸せを自分で保障できなくて
どうする?子に何を教育するつもり?

投稿情報 内容
NO.838609
匿名さん(女性/45歳)
2013/10/04 17:40:00
私も旦那の不貞と女の噂が多すぎてうんざりし、離婚を前提に別居してます。籍が抜けてないうちは出入りしていいよって言ってたのに、いざ忘れた荷物取りに行きたいと連絡すると、俺が持ってくよと入れてくれなくなりました。別れても憎み合って別れるわけじゃないし、困った時は連絡してと言われてましたがいざとなると全然で、最近では女が部屋に出入りしていると・・・ほんと別れるんだからどうしようと勝手なのですが、何だか裏切られてさみしいです。実は別居してから、楽しい結婚生活ばかりが思い出され寂しくて・・・でも旦那はもう次に進んでる・・・まろさんの旦那さんももう次にすすんでるんでしょうね。おそらく連絡取ってもだんだん冷たくなるんでしょうね。連絡取らない方がいいかも・・・冷たくされるとこたえますよ。特にわたしは子供もいないからほんと一人になり思い知らされて・・・

投稿情報 内容
NO.838563
颯天さん(男性/39歳)
2013/10/04 08:33:36

よく いると思います。

子供が大切なのは本当でしょう…

新しい女と生活したいのも本当でしょう…

今更、慰謝料は旦那が払う気が無ければかなり難しい…

籍が入っている時に継続して不貞(生殖行為があること・又は当然、すると思われる場所に継続して行った等)をはたらいた証拠が必要になります。

デートを繰り返しても不定行為にはなりません。
風俗もしかり。又、たった一回の過ちを離婚の原因にするのも難しい…

彼は申し訳ないですが結婚に向かないタイプだと感じました。
人柄や要領も良く優しい人間でも結婚に向かない男女はいます。それは浮気癖のある人間です。

今の彼女もいずれ別れてまた別の女と、くっつくでしょう…
貴方にとって一番の問題は2、3年で養育費を彼が払わなくなることです。

貴方もしたたかになり、子供を彼に会わせ、一緒に食事し、貴方も生活が苦しいと涙ながらに訴え続けましょう…
パパの日や誕生日には子供からmailさせましょう
他の女に使うお金を子供の為に末永く毎月、回収しましょう…

浮気癖さえ無ければいい奴なら割りきるしかありません。

お子さんの為に上手く貴方の感情と彼をコントロールしてみましょう…

この様な経験をすると
もう 男は懲り懲りと思い、また面倒くさいと感じ恋人を一切作らずお子さんと生きる女性も沢山いますし、直ぐにまた違う男に心を奪われる女性もいます。

ほんと…

人間は面倒くさい (笑)

ペンギンや鳥だって雛が大きくなるまでは夫婦で育てるのに…



投稿情報 内容
NO.838557
なみぃさん(女性/30歳)
2013/10/04 07:22:22
子供は大切で大好き。
貴方の事は、何とも思ってない。
ただそれだけてす。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.