悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 公園で絵を描いていたら注意されました。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.171577 公園で絵を描いていたら注意されました。
嵩さん(女性/20歳)
2013/10/06 13:41:53
私は絵を描くことが好きで、よく休みの日にスケッチブックを持って近所の公園へ絵を描きに行きます。
先日その公園へいつも通り絵を描きに出向くと、何処かの中学校が写生大会を行っている様子でした。沢山の子供達が各々散らばってキャンバスに絵を描いているのを眺めていると大変微笑ましく思い、また、私も絵を描きたい!という気持ちが強まりました。
子供達の邪魔にならないように、なるべく描いてる人数が少ない場所を選び、自分のスケッチブックに絵を描いていたのですが、暫くすると、恐らく教師だと思われる女性に「いま大会中なんです。それやめて頂けますか?」と、メールの確認をしていた私の携帯を指しながら言いました。
それから「あなたのこと参加者だと生徒が勘違いしてしまうから、描くなら他所で描いてください」とも注意されてしまいました。

携帯はマナーモードで音も出ていませんでしたし、大会中だからといって一般人の携帯の利用を禁止するなんて・・・それに、学生の皆さんは学校規定の体操着(全体的に白)を着ていて、私は私服(全体的に黒)なのに勘違いをするなんて・・・・、と、私には何だかその注意が可笑しく聞こえました。
でも注意をされてしまったので、軽く謝り、携帯をしまって、ーもともと周りで描いてる子供達とは距離はあったのですがー更に離れた場所に腰をかけて絵の続きを描き始めました。
すると1時間もしない内に先程と同じ女性教師が「お姉さん、そろそろどきましょうか」とやんわり私に立ち退くよう言ってきたのです。私は誰かの邪魔になっているのかと辺りを見回しましたが私の後方には誰も居らず、前方の離れた場所に数名子供達がいるだけで、私自身が画材を辺りに散らかしているでもないし、また、公園には犬の散歩をしている人や、木々の写真を撮っている人など、子供達以外にも公園を利用してる者は沢山いるのです。公園は公共の場で、学校側が貸切ってるわけでもないのに、何故私は楽しみを制止され、立ち退かなければならないのか不思議でなりません。
他にも見回ってる教師は十数人居ましたが、注意してくるのはこの女性教師だけです。
不愉快な気持ちになってすぐ帰ってきてしまったのですが、どうも腹の虫がおさまらないというか意味がわからなくて悲しいです

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839574
嵩さん(女性/20歳)
2013/10/10 23:50:31
YUUさん、ポポさん、コメントありがとうございます。
どちらのご意見も御尤もで、うんと悩んでしまいましたが、結局モヤモヤした気持ちを晴らすべく学校側へ連絡を致しました。
次からはこの様なことが起きてもあまり気にしないよう私も心を広く持つ努力をするべきなのかもしれませんね・・・・

改めて、コメントをくださった皆様にお礼申し上げます。
共感を頂けてとても心強かったです。m(_ _)m

投稿情報 内容
NO.839155
ポポさん(男性/30歳)
2013/10/08 13:20:00
そういう人は何処に行っても目の上のタンコブで、わざわざクレーム出すまでもない!
時間と気力の無駄!
素敵な趣味に没頭してください♪


投稿情報 内容
NO.839059
YUUさん(男性/24歳)
2013/10/07 21:40:26
はじめまして。スレ読まさせていただきました。

公園は公共の場です。絵を描いていただけで注意されるのは困りますよね。この女教師は考え方が間違っています。

中学校の名をご存じのようですので、校長に苦情を言うべきです。
例えば「以前そちらの中学校は公園で写生大会をされましたよね。その時私はただ絵を描いていただけなのに、そちらに勤めている女性教師から注意を受けました。公園は公共の場ですよね。犬の散歩や木々の写真を撮っている人もいるのに、そちらの女性教師は絵を描いている私にだけ注意してきました。その注意の言い方に私は不愉快になりました。」という感じで苦情を言ってみてはどうですか?

愚痴のように感じるかもしれませんが、学校とは生徒や保護者、教師だけのものではありません。地域に住んでいる人々の協力があってこそ、学校が成り立っていくものなんです。学校に関することで不愉快に感じたことは、すぐに校長に苦情を言うべきだと思います。

投稿情報 内容
NO.838981
嵩さん(女性/20歳)
2013/10/07 06:15:43
ミラさん、只野探偵さん、
公立高校教員さん、夜叉桜さん、コメントありがとうございます。
皆さんの言葉を読んでいたら胸のもやもやが少し軽くなりました。
本当にありがとうございます。
やっぱりあの教師可笑しなことを言っていますよね・・・・

大会を開催していた学校ですが、
生徒達の鞄に学校名が書いてあるのを見て覚えていますので分かります。
しかし、何分ひとに強くものを言えない人間なので、
学校側に連絡をした方が良いという意見が多くありますが、
どう言ったらよいものかうまく思いつきません・・・・;;

「×月×日に○○公園で、そちらの教師に、どうこういうことを言われ不快な思いをしました。」と言うのはただの愚痴に聞こえますか・・・?

投稿情報 内容
NO.838971
夜叉桜さん(男性/28歳)
2013/10/07 03:13:50
そいつ頭おかしくない?公共の場だろ。学校に苦情を言っては?私が一緒なら法律の範囲内でその野郎にはっきり言いますよ?おかしい教師だよね。

投稿情報 内容
NO.838957
公立高校教員ですさん(男性/33歳)
2013/10/07 00:33:55
それはおかしいです。他の方がアドバイスしてらっしゃるように、校長に直接電話を入れてください。普通なら『一般のお客さんに迷惑がかからないように』大会を行うのが学校というものです。あなたが好きなことをするのに制限を受ける必要はまったくありませんよ。その教員は言っていることがかなり常識外れなので、職場内でももしかしたら浮いているかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.838935
只野探偵さん(男性/31歳)
2013/10/06 23:20:18
私があなただったら、私もやっぱり、不愉快になりますね。

大人しく、絵を描いてただけですよね。その女教師、言ってる事が変ですね。

「あなたのこと参加者だと生徒が勘違いしてしまうから、描くなら他所で描いてください」
→別に参加者だと思われてもいいような気がしますが。


私もミラさんと同意見。

その学校にクレームを言うべき!

投稿情報 内容
NO.838873
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/06 16:49:38
女性に「いま大会中なんです。それやめて頂けますか?」と、メールの確認をしていた私の携帯を指しながら言いました。

思いっきり自己中な女やな。

すると1時間もしない内に先程と同じ女性教師が「お姉さん、そろそろどきましょうか」

何なんやろな。この女は。
私達が使ってるから私達のエリアよ!みたいな自己中な発想なんやろな。
普通の神経しとったら、ガキが一般客に迷惑かけんようにガキを注意すべき立場にあるのに、一般客を逆に注意するんかい。
しかも、お前さんは何も悪い事しとらへんし。
こういう非常識な女が学校で子供を教えとるんか。

これな、どこの学校か分からんけど、校長あてにクレームの電話いれたらええねん。
学校が分かるんやったら、直接学校に行ってクレーム言うべき。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.