悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 同期が辞めてショック・・・人生に迷っています。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.171587 同期が辞めてショック・・・人生に迷っています。
遥さん(女性/29歳)
2013/10/06 21:31:57
今派遣社員としてお仕事させて頂いています。
仕事内容は販売、営業です。
私含め三人同期入社。
一人は直雇用のAさん
二人目は違う派遣会社からやってきたBさん

私は社員になれるという希望があったからこそ
覚えることも莫大に多くても、睡眠時間を削りテストに向けて一ヶ月間必死で勉強してきました。

そうしたらいつか正社員になれると、そう信じて来ました。
しかし、店長、副店長以外は契約社員。
そして、一年以上派遣のままの社員さんが数名いらっしゃること。

充実していない研修内容。
一日の半分は雑用で終わります。教育して下さる店長はパソコンに向かって黙々と2、3ヶ月先のシフトを作っている。
たまに空き時間が出来たらただ資料を読み上げるだけの研修が始まります。

雑用を馬鹿にしている訳ではなくただ一ヶ月間の研修期間を設けていながら、雑用をして、「研修が遅れている」「○○さんが新人の時はこれくらい有能だった」と言われ泣きそうになっています。
追い込まれ追い込まれ、覚えることが前倒しになっています。

私は劣等生で人事から「これでテストの成績悪かったら契約延ばせないから」と言われてしまいました。

テスト当日、Bさんが辞めました。
いつも励ましてくれて、一ヶ月という短い間に苦労を共にしてきた方です。
涙が止まりません。

あれから一ヶ月。
テストも終わりなんとか契約更新。
しかしまた次のテスト。
二、三ヶ月また眠れない日が続きます。
Aさんは精神的に追い詰められ目立たぬ場所で泣いています。
私はここ数日会社を休みました。
会社に行く途中倒れました。
ズルいかもしれませんが長期の休みを取Bさんに会い話し込み、自分の身の丈に合う仕事をしたいと思いましたが、なんのために一ヶ月間必死でやってきたのかと後悔だけが残ります。この年で転職も繰り返しもう失敗したくないと思うばかりです。
働くことさえ恐くなっています。

実家暮らしもあり思いの丈を話しました。
転職を繰り返していることもあり、信頼0です。
「辞めるな、そんなことだからお前は弱い」と言いくるめられる毎日。
実家暮らしもあり私も家族を支えなければなりません。


29歳・・・もう周りは結婚したり仕事が落ち着いている歳なのに情けないです。
ここ数日お金はタバコと酒に消え、もう自分の管理すら録に出来ていないことについ最近気付きました。

消えてしまいたいと思うばかりです。
私はこの年になりなんのために仕事しているのか、生きているのかわかりません。
ただ酒もタバコも吸わなかった、20代前半の頃に戻りたいと思うのです。

乱文ですがこんな血迷った私にアドバイスを頂けたらと、思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839125
。さん(女性/31歳)
2013/10/08 06:50:58
安全を社会に求めるのはどうなの?自分の歩く人生に安全を確保できない自立心の低さ。人間の成りして人間社会に溶け込めない不健康さ。
生きる上で全く必要ないものを体内に摂りいれながら屁理屈並べる醜態を晒してないで、人間の自覚がのこっているなら、健康第一病院へ。

投稿情報 内容
NO.839098
遥さん(女性/29歳)
2013/10/08 01:29:25
ありがとうございます。
〉kikiさん,SAMさん
こうした言葉を私は求めていたのかもしれません。
一期一会ではないですが、話せて良かった。
SAMさんのおっしゃる通り未来を社会に求めたってダメですよね。

支離滅裂で頭の中で上手く整理出来ない状態でしたが少しずつ、少しずつ心が穏やかになっています。
私なんかより何倍も苦労している父や友人を知っています。テレビで騒がれているブラック企業で耐えている人と比べ私はまだ甘いと思ったこともあります。
それを糧に頑張ることを胸に働こうと19歳から働いて来ました。

「うつ病」「メニエール病」を理由に転職をここ二年繰り返しながら失敗したことが情けなくて、何度も転職という逃げ道を作って来ました。
〉。さん
アドバイス頂いたこと感謝します。
kikiさんのおっしゃる通り病院に行ってどうにかなる問題でもないのかもしれません。
病院に行くことは必要かもしれませんが、鎮静剤をうってもらったらとか、薬に頼れと言う言い回しには納得出来ません。それだけ言わせて下さい。
私は頭の中を整理させたくてここに来させて頂いております。
。さんはそういうつもりではなかったのかもしれませんがもし誤解ならばお詫び申し上げます。
感情的になって申し訳ないです。でも感謝致します。アドバイス通り病院には定期的に行きます。

ブラック企業で生き延びている人を私は尊敬します。心から。

人に出来ることは自分でも出来ると思っていた結果がこの様です。

今の職場はいわゆる「使い捨て」です。
人なんていくらでも集まって来ます。

また新しい新人が入ってきて私は使い物にならなければ恐らく未来はありません。

少しだけ、少しだけでもこの会社に希望が見えたら、それだけの器用さがあれば私はもっと充実した毎日をおくることが出来たのかもしれません。

明日まで休みを頂いてます。
この年で初めて人生について真面目に考えました。
些細なことですが家事手伝いをして大事なことに気付きました。実家暮らしもあり甘えてたんですね、私。
今思えば私頭がおかしかった。
家庭と仕事のバランスが上手く取れていなかった。

長々と長文失礼しました。

投稿情報 内容
NO.839082
kikiさん(女性/32歳)
2013/10/07 23:46:33
お気持ちお察しします。
病院に行ってどうにかなることではないんですよ、これが。
誰かと話したり、行動を起こして見てください。

どうしたら安定した毎日をおくれるか。
主さんはそれを求めているのではないでしょうか?

今日も働いたなー、ご飯食べて寝よう。

一日を上手く終わらせることが出来ないんですよね。

ご家族のこともあるでしょうが、ハッキリ言いましょう。
今の時代一生安定なんてありません。
働けば安心出来るなんて嘘、そんな固定概念棄てましょう!

今主さんは休むことで、何が見えてくるか考えてみましょう。

私も主さんのようにスランプでした。
消えてしまいたい生きる価値などないと思っていました。
だけど転職をすることで世界は広いと思えるようになりました。
あなたが必要とされる職場はこの狭い日本にもまだあるのではないですか?

まだギリギリ20代。
その会社だけがあなたの世界じゃないでしょう。
弱気にならず周りがどうこう言おうと胸張って今まで頑張ってきたその
数ヵ月を無駄にしないで下さい。
今まで積み上げてきたほんの少しの人生。
それをどう生かすかが世渡り上手になるコツです。

投稿情報 内容
NO.839078
遥さん(女性/29歳)
2013/10/07 23:18:07
ありがとうございます。

ここ数日考えがごちゃごちゃして支離滅裂でしたね。
仕事のことばかり考え自分の大切なこと忘れかけていました。

病院には通ってましたが、最近行ってないなぁ・・・
近々行こうと思います。

投稿情報 内容
NO.839073
SAMさん(男性/43歳)
2013/10/07 22:46:17
まあ今の若者は大変なのはわかる

でも今の生きている時代が悪すぎるだけだ

俺が20代のころなんていくらでも就職先はあったしアホなやつでもそこそこ

就職できた

でも今はブラック企業が当たり前でいつの間にか終身雇用制度は崩壊した

だから専業主婦制度も崩壊しかかっている

なかなかやめない俺ら40代〜50代の中高年は一番お金かかる年代だから

しがみついてでも今の会社にいるんだ

会社に利益もたらすことできない人は基本辞めさせられるのが今の時代で

また能力や経験が乏しい若者はいいように使い捨てられる時代になった

さんざん今まで物を捨てた日本は人まで捨てようとしている

こういう国に未来なんてないだろう

未来なんてない

一部の人間しか未来がない日本

今は現状どのように生きるかだ

親の生きた時代と今の時代なんてぜんぜん違う

逃げたい辛い気持ちもわかる










投稿情報 内容
NO.839043
。さん(女性/31歳)
2013/10/07 19:20:23
だから病院いったら?
消えてなくなりたいとか、20代に戻りたいとか
あなたの欲求内容がすでに、非現実的で支離滅裂だもん。笑

鎮静剤うってもらう以外、救いようがないです。

投稿情報 内容
NO.839022
遥さん(女性/29歳)
2013/10/07 14:32:41
。さん
ありがとうございます。
今回の一見で目が覚めました。
正社員や給料に拘らず、人間らしい生活を遅れるような仕事を探そうと思います。

仕事ばかりで自分のことばかり考えていました。


投稿情報 内容
NO.839021
遥さん(女性/29歳)
2013/10/07 14:26:47
ありがとうございます。
会社のずさんな対応に振り回され信頼性0です。

会社がすべて悪いという訳ではなく自分が甘く考えた結果でもあるのだと思います。
一人で、自分の力で生きてみたいと思いますが、家が裕福ではないということもあり私もいくらか援助していかなければなりません。
そこをわかって頂けないでしょうか?

それでもこんな私ではどうしようもありませんね・・・
凄く情けないです。

投稿情報 内容
NO.839018
。さん(女性/31歳)
2013/10/07 12:54:31
ほんと…。正社員に固執する相談は多いよね。
人間に成ることを目標にしたら?

生きる実感ない原因が病である可能性も。
人生を送る上で、生きる実感がわかない支障があるなら、素人相手にではなく
ちゃんと病院いきましょう。
人間なので。

投稿情報 内容
NO.839009
なみぃさん(女性/30歳)
2013/10/07 08:34:13
正社員じゃないなら、転職しなよ?
その歳で実家暮らしな貴方にも問題ありだけど、他の仕事見つけた方がいいです。
親には内緒にしたら?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.