悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 怖いんです。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.171665 怖いんです。
りなさん(女性/14歳)
2013/10/09 00:02:42
私は、親友ができません。長い話になりますが、私が保育園に通っていたとき初めて親友ができました。私は、すごくうれしくて、でも小学校をあがると同時になぜか引っ越してしまいました。それからずっと過ごして行くうちにまた親友ができました。でもまた引っ越してしまいました。それの繰り返しでとうとう6年になった時、勉強をしていると、なぜか過去のことを思いだしていました。それで怖くなりました。引っ越しや離れて行った人が7人いたんです。それも全て親友。それから私は、親友を作らないようにし、人を信じなくなりました。どうせ居なくなるんだと言う気持ちになりました。でも私は、親友をまた作りたいし、友達を信じたいです。          どうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839313
廃人娘さん(女性/21歳)
2013/10/09 11:35:41
私の親友と呼べる友人は全員、高校を卒業してから東京方面へ就職・進学してしまいました。

私だけ地元に残っています(東京まで新幹線で2時間半の場所)

しかし、今でも仲が良いですよ。

確かに疎遠になってしまった友人もいますが、私が東京へ遊びに行ったり、逆に友人が地元に帰ってきた時には必ず会っています。

一緒に海外旅行にも行きました(^^)

主さんの気持ちは分からなくもないですが、心を許せる友人は積極的に作っていくべきですよ。


投稿情報 内容
NO.839271
あおさん(女性/18歳)
2013/10/09 00:49:34

私の母は、りなさんとは逆の立場ですが、
小学校から高校までたくさん引っ越ししたそうです。

でも、引っ越ししても友達はできたし、
親友とは連絡をとっていたから自分は日本
各地に親友がいるのよ、と自慢しています(笑)

母が高校の修学旅行で東京に行くと言ったら
他の友人たちをつれて東京タワーまできてくれたし、
引っ越しは苦ではなかった、と言ってました。


だからりなさんも、親友が引っ越しても
変わらずちょこちょこ連絡とって、
ずっと親友のままでいたらいいと思います!
必ずそばにいて、いつでも遊べるだけが親友の条件じゃないですよね?
親友ならお互い連絡とりたいはずです。
りなさんが連絡をすれば、相手も嬉しくて変わらず親友のままいれると思います

りなさんにも日本のいろんな所に親友がいるんですから、
親友がそばにいない新しい環境でも、勇気を出して他のお友だちとも仲を深めてみてください
きっと今までの親友さんも、引っ越したあと、がんばったはずですよ(^o^)

投稿情報 内容
NO.839267
夜叉桜さん(男性/28歳)
2013/10/09 00:27:32
はじめまして。

私には親友の定義が分かりませんが、自分が親友だと思えたときが親友になるのでしょうね。引越してしまっても親友であることは永遠に続きますよ。
だから、恐れないで友達を作りましょう!!

いつかmixiやface bookなので再び友達と会う日がくるでしょう。というより今も連絡は取っているかな。一度親友になった相手とは何年経っても信頼が置けます。今までの関係は無駄ではないから。

どうせ居なくなるなんてことはありませんよ。ちゃんと存在しています。だから、友達を作りましょう。

社会人になると、年を取るにつれて、友達が出来なくなってしまいます。ですから、違う進路に進んでも別れてしまっても友達は大切だから、沢山作りましょう。

最近本当に友達ができないなーと悩みます。が、我々にとって職場の同期は永遠の友です。同僚って大切ですよ。

しばらく会えないとその人との出会いは無駄になってしまうの?そんなことはないと思うけどなー私にとってかつての仲間達は数年、数十年たっても友達です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.