悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校にいるみんな嫌い

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.171690 学校にいるみんな嫌い
はるなさん(女性/16歳)
2013/10/09 17:40:03
こんにちは。
わたしは、タイトルにもあるように学校にいるみんな嫌いです。
学校がとても嫌いです。中学のときの友達やクラスのみんなは、とてもいい人ばかりで、比べてしまいます。

なぜ嫌いなのかというと、私の学校はスポーツが盛んなんですけど、部活生が多いからなのか、男子も女子も悪口言う人が多いです。
確かにわたしも言ってしまうときはあります。だけど周りから聞こえてきた会話が誰かの悪口だったり、なんてことは日常茶飯事。とくにむかつくのが男子。

男子のほとんどは女子のことをブスかカワイイかでしか見てません。ブスな人にはあたり強いです。普通に聞こえるような声で、その人の目の前で笑いながら「めっちゃブス・・・w」とか言います。わたしも言われました。友達も言われました。
カワイイ子は男子の間で噂にるし優しく接します。それはしょうがないかもしれないけど、ブスだと自覚していてもやっぱり笑いながら言われたら誰だって気分悪いです。


ここからは私に対してのことです。
この前、ペットボトル当てられました。今日は消しカス当てられました。授業中は、わたしを指差してクスクス笑ったり、なにかを話しているそうです。他のブスと言われてる子も、授業で当てられたときにはクスクス笑うし、その子のことを馬鹿にしたようなことを言います。それで笑いとってます。それに笑う人たちにも腹が立ちます。

わたしは別に、そんな人たちにどう思われたっていいです。ブスだのきもいだのデブだの、どう思われても構いません。気にしてないです。

ただ、そんなことされたり言われたりするのが普通になってきたとき、バスで席をおばさんに譲ってる同じ高校の先輩を見て、涙が出そうになりました。
そうゆう優しさを中学のときまでは、普通だと思ってました。けど、今はそんな優しさなんてめったに見ない。目に入るのはクスクス笑って悪口を言う人たちです。
もうこんな学校やめてしまいたい。
辞めるつもりはないけど・・。親のことや、これからのことを考えると、辞めるのはダメだと思うから。

だけど、こんな腐った学校にいたくない。こんな最低な人たちを見たくもありません。女子のことをブスだのカワイイだの、よく人前で堂々と言えるよね。どんだけ自分に自信あんだよ。って思いませんか。

友達もみんな学校やめたいって言ってます。他にもいろいろあるけど文字数ないから書きませんけど・・・。ほんとうに最低な学校なんです。受験したことを、心の底から後悔しています。

友達関係もあまりうまくいってないし・・・。



どうしたらいいですか、って何を?って話なので相談ってゆうより、ただ愚痴を聞いて欲しいがために投稿した感じになってしまいました・・・。


読んでれた人いたら、ありがとうございます。


長文失礼しました。
読みづらくてすいません。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839429
もったりさん(男性/20歳)
2013/10/10 03:12:37
これだけの思いを抑え込むのはなかなか難しいですよ。
どう思われても構わないと思えるほどの度量を持つ人はなかなかいません。
非常に頑張っていらっしゃったことが伝わります。
でも本当は周囲の悪口や嫌がらせに耐え切れなくなってはいませんか?
現にこうして思いの限りをここにぶつけているんですから。
もしかすると先生方もこうした状況を黙殺されているのでは・・・?
まだ生徒や先生方に自分の思いを伝えていないならば、
思い切ってありったけ自分の感情をぶつけてしまうのはいかがでしょう。
それで解決されないならされないで仕方ありません。ベストは尽くしているんですから。
このまま周囲の圧力に屈してしまうのは非常にもったいない!

あまりいい手段ではないとは思いますが、
思い切って学校をやめてしまうことも一つだと思います。
確かに自分を支えている親御さんに応えてあげることも大事ですが、
それで人生の主役である自分自身がつぶれてしまっては元も子もありません。
環境を変えて新たな価値観に触れることも一つの選択だと思います。
私の知り合いにも、実際に一度入った高校をやめて本当に自分の行きたい道を進んだ人もいます。

いずれにしてもはるなさんのご決断次第ですから、どうか自信を大事にしてあげてください。
こちらこそ長文になってしまい申し訳ございません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.