悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 歪んだ愛?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.171697 歪んだ愛?
そそこさん(女性/21歳)
2013/10/09 21:00:42
私の家は、ほかの家と比べて色々とおかしいです。
高校卒業までは門限が5時、友達と遊んでいても一時間おきにメールか電話がかかってくる、給料明細は必ず見せる、給料は全額家に入れる、結婚は28を過ぎてから考えろ、洋服は母親が一緒に着れる物を買え等…
挙げればきりがありませんが、母は私のことを思って言っているといいますが、これはおかしいと昔から思います。
これらを守らなければ、すぐに出て行けと罵声し叩いてきたりします。

去年くらいに母から「一人暮らしするのはいいけれど、実家にもお金入れてよね」と言われさすがにカチンときました。
はぁ?ふざけるな、いつまで娘に養ってもらうつもりだ!!と言ったら、
「ここまで育ててやったんだから、あとはお前が親を養うに決まってるだろ!それが子どもの役目でしょ!!」とあたかも当たり前のように言われました。
しかも、お前をここまで大きくするのに一体いくらかかったと思ってんの?
病気で320万も出して命救ってやったのにその言い草かと言われました。
はぁ?別に助けてなんてお願いしてないし、お金払ったのあんたじゃないし、お父さんだし。それに、命救ったのは病院の先生たちでしょ?
酷いことを言っているとわかっていながらも、あまりにも腹が立ちそう言い返すと母は私に対し、「じゃあ、死ねよ。そうすれば、あんたの保険金でこっちは生活できんだよ!!」と言って、私を押し倒し本気で口を塞いできました。しかも、抵抗する私に母は床に顔を押さえつけ馬乗りになって何度も頭を叩いてきました。

去年の話ですが、その日以来母と二人だけだと頭がすごく痛くなります。
母は何事もなかったかのように前と変わらず私に接してきますが、それが本当に怖くてまた殺されかけるんじゃないかと不安で仕方がありません。
家を出ればいいのですが、お金がたまらず(実際にもらった給料からいくらか自分で抜いた金額を渡しています)、他に頼ると他の人まで被害が出そうで怖くて頼れません。

他の人には平然を装いますが、一年以上悩み続け気が狂いそうです。

私の親は、警察に話したらどうなりますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839477
世梨花さん(女性/28歳)
2013/10/10 13:00:35

警察?
相手にされないわよ。
過去の親子喧嘩なんか。

あなた、はっきりいって今の状態放置してマザコンぶる方が迷惑なんですけど。

28で結婚?
馬鹿言いなさい。
その28の私があなたの親に近い事言う親にあれもこれも従って生きてたら私の彼氏が親の奴隷にされかねなかったわよ。

あなた本人に結婚願望があるかは知らないけど、あなたの装い方は一種の束縛で既に周りに危害加えてる事に早く気付きなさいよ。装う恋人や友人をそんなくだらないことで縛りつけて何が面白いのよ。

人に装って、親に装って、自分を装って、一体誰になら装わなくていい訳?

私、お金なかったけどローン組んでアパート賃貸契約して出ていきましたよ。
過去は寮に入ったりしましたよ。
それでもなんやかんやあるのよ。

同じいざこざあるなら、自分の好きな事ぐらい、自分のやりたい事ぐらい、自分の大事にしたい人ぐらい、つべこべ言われようが自分の意志と力で守りたいですね。

ありのままの自分を理解してくれる
人見つけて、早く親離れしてください。

投稿情報 内容
NO.839439
匿名通りすがりさん(男性/27歳)
2013/10/10 06:51:01
読ませて頂きました

21歳は若さ溢れる立派な大人です
稼いだ金をどう使おうが娘の自由
普通、親は娘が働いているだけで
嬉しいと思うもの
門限も自由
そもそも行動に制限があるのが変
結婚を決めるのは母ではなくあなた
養えとプレッシャーかけるのはお門違い
何より友達や趣味で遊びたい盛り
ですよね

僕でもふざけんな!ってなりますよ

しっかし酷い母ですね
束縛も監視も干渉もひどいし、気が滅入るのも当然だと思います

僕だったら寮に入って遠ざけますね
仕事で寮に入れればアパート借りる
よりよっぽど安く暮らせますし
電化製品備え付けも
あって金も貯まります
お仕事は正社員ですか?
とはいっても
母が言って聞くような人じゃない
ですよね
馬乗りで揉めるくらいだし
ヒステリーも入ってる感じですね

頭にきますけど、自分があるのは
母が生んでくれたから、という感謝
だけは冷静に心のなかに持ち続けてください
恨みや憎しみだけだと、あなたが辛い
ばかりですから

僕は一人っ子なので、母親の過保護には
うんざりしますし、
少しあなたの気持ちが分かります

警察には電話で話してみても
いいでしょう→会ってくれるかは分かりませんが
あとは消費者センターとか

なにかあれば相談ください
微力ながらあなたの背中を支えます

投稿情報 内容
NO.839409
匿名さん(女性/26歳)
2013/10/09 23:42:53
お父さんに相談しましたか?

一般論は通じないかもしれないけど、あなたの給料はあなたが使えばいい。

親に振り回されないで大事なあなたの人生を歩んで下さい。

とにかく1人暮らしですね。
お父さんの協力もあればいいですね。

実家暮らしで何割か家に入れるのは礼儀として普通だけど、全額家に入れろは理不尽です。

少しずつお金を貯めて家を出ましょう。

投稿情報 内容
NO.839390
。さん(女性/31歳)
2013/10/09 22:05:25
いつまで親元にいる気?
あなたもあなたです。

家族の中では親子でも、親と子と社会は見ません。
人と人としてみなされます。
拒否しているにも関わらず、一方的に強要した強要罪は適応されます。
民事で訴える等、常識に欠けた行動を
社会的制裁により教えるのもよし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.