悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 私おかしいですか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.171700 私おかしいですか?
花*花さん(女性/32歳)
2013/10/09 22:50:34
人に説明するのが苦手で、言いたい事がわからないと良く言われます。また会話が噛み合わないと言われた事があります。説明を受けて一回じゃ理解出来ないことがあり意味わかる??と言われます。これってコミニケーシ能力がないって事ですよね?相談する人がいません!悩んでいます。助けて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839470
世梨花さん(女性/28歳)
2013/10/10 12:16:58

いやそこは開き直るとこじゃないでしょ。

友人関係だったら良かったって・・・
良いわけないでしょ。

使えないない人間なりにも自分努力せぃや。
周りのコミュニケーションスムーズな人見つけて観察して能力盗みなさいよ。

どういうシチュエーションでそう言われたか書くの面倒がってる限りは何の改善も成らんよ。

同じ使えない人間の私としてはあなたはたはただ恥さらしてるだけにしか見えない。本気さが伝わってこない。


投稿情報 内容
NO.839434
花*花さん(女性/32歳)
2013/10/10 04:15:27
気の合う友達同士ならいいのですが、同僚や上司に言われたらどうしますか??きっと私は使えん人間なんでしょうね〜!

投稿情報 内容
NO.839416
匿名さん(女性/40歳)
2013/10/10 01:40:54
世の中はいろんな個性で成り立っていますから
大丈夫…貴女は普通に個性的なだけ!
よく「変わってるよね」って自分を棚に上げて発言する人がいるけど…
そんな事を言う人も私から見れば変わり者です…笑

人が何を言おうが、思おうが、たとえ変だと言われても…いいじゃん!そう、いいのよ!言わしておけば!思わしておこうよ!

コミュニケーションが苦手なら、無理して合わせなくていいのよ!
気の合う人と楽に楽しい会話出来ればそれで十分なのですよ…(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.