悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達とおんなじ高校

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.171783 友達とおんなじ高校
あんずさん(女性/15歳)
2013/10/12 10:53:01
親友に同じ高校にいこう、と言われました。
私も同じ高校に行きたいです。
でも怖いです。
環境も変われば人付き合いも変わります。
それで親友と疎遠にならないか、気まずくならないか心配です。
それっぽちの関係なんだ、と思うかもしれませんが、
今はお互い大好きですし、信頼もしてます。
でもこれが永遠に続くかと言われたらそうではないと思うし…。
なら、違う高校に行って たまに会うくらいの方がいいのかなとも思います。

正直なところ、行きたくない理由は
私の過去を知ってる人が同じ学校に居てほしくないのです。


わたしと同じような状況の方いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839761
あんずさん(女性/15歳)
2013/10/12 20:24:49
詳しくありがとうございます。
色々と参考になりました!
友情は続くものなのですね
高校の友達って一生なんですね、自分が本当に行きたいと思う高校に行こうと思います。

投稿情報 内容
NO.839731
廃人娘さん(女性/21歳)
2013/10/12 15:07:44
んん?

結局同じ高校に行きたいの?行きたくないの?

その辺は分かりませんが、『親友と同じ高校に行きたいから』と言う理由だけで志望校を決めるのは止めた方が良いですよ。

親友抜きで考えて、本当に行きたい高校って言うなら別ですが。

高校選びは重要ですよ。

私なんか、転職活動が失敗続きだったのに、同じ高校出身の社長の大手企業を受けたら、すんなり受かりましたから。


話を戻します…。


私は、約束なんてしてなかったけど親友と同じ高校に入りました。

高校でも仲は良かったですが、クラスも学科も部活も別々だったので、学校ではそれほど一緒にいませんでした。

放課後になってから一緒に帰ったり、遊んだりしてましたよ。

また、別の高校に行った親友とも疎遠になることはなく、ずっと仲が良かったです。


しかし、現在の親友と呼べる存在は高校で出会った友人です。


中学の頃の親友はみんな東京へ就職・進学して疎遠になりました。

地元に帰ってきた時に会うだけですね…。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.