悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 起動出来ない

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.171787 起動出来ない
ポタさん(女性/26歳)
2013/10/12 15:35:13
メインで利用しているFirefoxが起動せず困っています。
殆どの場合は起動出来なかったのでセーフモードか初期設定を促す通知が出てきます。
たまに立ち上がってもトップ画面を読み込み最中にフリーズし復活しません。

昨日は延々と3時間格闘してやっと立ち上がりました。

タスクマネージャーを見ても動いているのですがフリーズ後は数字は停止、CPU使用率が98%になったり0%の時があったりします。

セーフモードで起動してもフリーズ、ブックマーク等の最低限を残してのデータ削除を選んでもフリーズしてしまい出来ません。。

アンインストール後に再び別バージョンをインストールしても症状は改善しません。
それと何故かアンインストールしているのに再インストールするとセッションやブックマークなどが残っています。

他のブラウザの起動、動作に問題はありません。
ただ使い勝手がよく今後も使いたいと思っているので弱っています。

ウイルス対策ソフトに関しても停止、削除を試みましたがまったく改善しません。

現在のPCを購入してから1年ちょっと何も問題が起きていないのにここ数日で劇的に変化してしまいました何か手立てはないでしょうか。

使用PCはウィンドウズ7、PCもそんなに古くないですしメモリも8GB入っているので容量不足ではないと思います。

アドバイスお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839779
CBRさん(男性/35歳)
2013/10/12 21:37:24
文章だけでは、状況がハッキリ分からないので
外しているかもしれませんが…

何らかのウィルス等に感染していないですかね?
セキュリティソフトでスキャンしたり、オンラインスキャンでも感染の有無を調べてみるといいかもしれません。

もし、バックアップ等を確りされているなら、パソコンをリカバリするのもひとつの手だとは思います。 何かに感染している様でしたらリカバリした方がいいと思います。


投稿情報 内容
NO.839757
ポタさん(女性/26歳)
2013/10/12 20:03:16
ありがとうございます。やってみます。

やはり何かおかしいようです。
詳しく原因が分からなかったので最近更新をしたソフトを全部消したのですがJavaがダウンロード出来なくなってしまいました。

インストールが出来ないことは多いようなのですがホームページからダウンロード自体が出来ないのはPCに何か重要な問題があるのでしょうか。

ちなみに別のブラウザでもダウンロード出来ません。
ダウンロード開始ボタンを押すとエラー画面に変わりダウンロード出来ない状況です。

アンインストールしてしまったので今後復活させるソフトにどれだけ問題となるのか不安です。

投稿情報 内容
NO.839740
CBRさん(男性/35歳)
2013/10/12 17:55:07
問題が解決されているならいいですが…

今後、脆弱性を更新するアップデートがありバージョンアップする必要が出るかもしれませんので、もし今後同様のトラブルがあった時は、ブックマークがバックアップされているなら、ブックマーク等のプロファイルが保存されているフォルダを削除してクリックな状態の上に、再インストールをしてみてください。


新しいバージョンには実装されているかもしれませんが
removetabsが、該当するアドオンにあたらないでしょうか。 一度確認をしてください。 トラブルを減らす為にも、アドオンは最小限にしておいた方がイイとは思います。

投稿情報 内容
NO.839736
ポタさん(女性/26歳)
2013/10/12 17:03:22
ありがとうございます。
アンインストール時にブックマーク等を削除する項目にチェックが入っていなかったからのようです。

お聞きしたことを殆ど実行しましたが最新のFirefoxを入れると不安定となり数分後にどうしてもフリーズしてしまう為、一つ前のバージョンをインストールしてみたところ使えるようになりました。

大変申し訳ないのですがもう一つ相談させてください。

数日前から急に使えなくなった為、設定やアドオンなど失念してしまい使い勝手が悪くなりました。

ブックマークは幸い数日前におかしいと感じて保存してあるので問題がありません。

インストールしたところタブの一つ一つに削除ボタンが表示されます。
私が使用していた設定ではバージョンは最新でしたがタブに一つ一つ削除ボタンが表記されずメニューバー右隅に削除ボタンを設置していました。

複数タブを開くのに一つ一つ選択して削除が面倒だった為、連打で複数を素早く削除出来るようにしたいのですがどういう設定またはアドオンを入れればいいのでしょうか?

申し訳ありませんがご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。


投稿情報 内容
NO.839733
CBRさん(男性/35歳)
2013/10/12 16:14:02
>それと何故かアンインストールしているのに再インストールするとセッションやブックマークなどが残っています。

ブラウザ自体は、削除されますがブックマーク等のプロファイルは残ります。
公式サイトのヘルプで「Firefox の削除 | 操作方法」を見てください。
一度、完全に削除してクリーンな状態にする為にも、そのプロファイルであるユーザデータと設定の削除をしてみてください。
そのデータが、格納されているフォルダも削除してから最新版をインストールし直してはどうでしょうか。 OSが,64bitなら64bitのバージョンを入れてください。

パソコンの、メーカーのサイトで使っている本体のドライバーの更新がないかも確認してください。
セキュリティー対策ソフトも、最新版を利用しているか確認してください。 OSもアップデートが正しく行われているかを確認してください。

常駐しているソフトも、最小限にしてみてください。

このサイトは、URLを書けませんし書いてもリンクしないので、分からない部分は申し訳ないですが、分からない用語をネット検索して調べてみてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.