悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 元カノのほうがよかった?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.171794 元カノのほうがよかった?
あいさん(女性/25歳)
2013/10/12 18:41:34
1月に結婚し、3月に妊娠が判明したのもつかの間、4月に稽留流産で赤ちゃんが流れてしまいました。

その後、夫は実はパートナーが妊娠したのは初めてではないことを暴露してきました。
私と出会う前(5〜6年前)に、相手の人が妊娠し、検診から流産(中絶?)の手術まで立ち会い、お金もすべて彼が負担したそうです。
その人とは結婚式を挙げる予定だったらしく、浮気が発覚してキャンセルしなければ結婚していたと言われました。

流産後ともあり、深く傷つきました。
なぜなら、妊婦検診は一人で行って、自分の財布から出していたし、流産にかかった手術代も、私の口座からおろされていたからです。

結婚式だってしたかったけど、「金なくてごめんな」と言われました。

あの頃とは経済状況も違うだろうし、私のほうが好きと言っているけれど…

もし、また妊娠しても一人で行くのかな?
私がナイーブな時期にあんな話するくらいだから、出産しても、赤ちゃんには無関心なんじゃないか?などと不安になってきて、夫婦生活があまりない状態です。

というか断っています。

彼は元カノと結婚したかった気持ちが、まだ残っているような気がして時々不安になってしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.841016
えりこさん(女性/29歳)
2013/10/23 12:46:15
旦那さんは、なぜこのタイミングでそんな話をされたのでしょうか?

あいさんの今のつらい胸の内を旦那さんにストレートに伝えてみたらどうでしょうか?


投稿情報 内容
NO.839970
あいさん(女性/25歳)
2013/10/14 15:41:31
。さん、返信ありがとうございます。

そうですね(^^)
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.839959
。さん(女性/31歳)
2013/10/14 13:25:16
相手がどうとか、環境がどうとかより、
どんな環境であっても、周りに惑わされず自分の身体を自分で守れるようになったら
また母になるチャンスが来ると思います。

投稿情報 内容
NO.839783
あいさん(女性/25歳)
2013/10/12 21:42:48
ミラさん

返信ありがとうございます。
ミラさんのいう通りですね。

ごちゃごちゃ言うのネットだけだったんですが、むなしいからやめますw

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.839782
あいさん(女性/25歳)
2013/10/12 21:40:36
颯天さん
返信ありがとうございます。

修復したいけど、身体が彼を受け付けません。彼の足音が怖い時があります。

浮気に走るなら走ってほしいくらいです。正直…

価値観の中心がお金だという自覚はありませんでした。

ただ、どうして彼女にしてあげようとしたことが私には無いのか…?
私の貯金で、ウェディングフォト撮る予定だったのに手術代、検診にかかるお金、必要な家財道具を買うなどでほとんど無くなりました。

流産も傷つきましたが、彼は「俺に甲斐性がなくてごめんな」と言うだけで、夢が遠退いて悲しんでいる私に元カノの話をしてきました。
聞いてもいないのに「あの式場はフィッティングできるんだよ」「料理をテイスティングしたけどおいしかったよ」「教会もあるんだよ」という言葉が、グサグサ刺さってしまって…

過ぎたことなのに、私ってなんだろう?と時々思ってしまうんです。

情けないです。流産してから、不眠になり2時に寝たりしています。
もしかしたら、整理不順と関係あるのかもしれません。

体調がよくなれば、彼との関係もよくなるかもしれません。

自分を見つめ直すことができ、いまホッとしています。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.839771
颯天さん(男性/39歳)
2013/10/12 21:02:01

結婚してまだ10ヵ月弱なのに…

夫婦の信頼関係に大きなヒビが入ってきてるね。
互いに修復に動かないと悲惨な夫婦になるよ!?

それから そういう旦那さんは 貴方の仕打ちは浮気に走るから気を付けた方がいいと感じました。

それから元カノの件。

費用を出した?
貴方には出さない?

怒るところが違うような…

お金をそういう発想で愛のバロメータするべきではないと感じました。

逆に言えば お金が人生や価値観の中心の女性はある意味、扱いやすいけど瞬間、瞬間、悪寒を感じる時があります。


確かにお金と知識と教養はどんなにあっても邪魔にはならないけど使い方、扱い方が大切なような気がします。



投稿情報 内容
NO.839752
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/12 19:36:14
お金もすべて彼が負担したそうです。

ほんま、自分の病院代すら出さへんような無責任な女が多いわな。
妊娠はお互いの責任やのに。

あの頃とは経済状況も違うだろうし

それが分かっとるんやったら、ごちゃごちゃ言うなよ。

もし、また妊娠しても一人で行くのかな?

状況が違うんやろ。

夫婦生活があまりない状態です。
というか断っています。

そらお前さんが悪い。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.