悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 家で飼っていたネコが行方不明です

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.171795 家で飼っていたネコが行方不明です
のびたさん(男性/42歳)
2013/10/12 18:42:34
10歳くらいになる雌ネコです。小さい頃にもらってきて避妊手術を済ませそれからずっと家の中だけで飼っていました。今まで開いた窓などから何度か脱走しましたが、あまり遠くには行かないようで、早ければその日のうちに見つかり、遅くても1〜2日くらい経てば外でニャーニャー鳴くので帰ってきた事が分かり家に入れていました。ところが今回は脱走してから2ヶ月以上も帰ってきません。僕は誰かに拾われたんじゃないかと思いましたが首輪をしているネコを連れて行く可能性は低いかなと思います。
妻に言わせれば、最近、トイレのない部屋で寝せていたらオシッコや大便を朝まで我慢出来ずにもらしていることがあったとのこと。妻が言うには、ネコは自分の死んだ姿を見せない生き物なので、もう高齢で体の変調を感じ、まだ脱走する体力のあるうちに、私たちの手をわずらわせないように出て行ったのではないか、最近頭の毛に白いのが混じっていたり、覇気が無かったような気がすると。
ネコに詳しい方がいましたら、どうお思いになるか教えていただけますか?
参考までに、行方不明になる前の2〜3週間位の間、どうしたことか僕の体にまとわりついて甘えて離れようとしませんでした。ネコさんはお別れが来ることを察していたのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839886
ピカさん(女性/44歳)
2013/10/13 23:19:05
探されていた事と過程はよく分かりました。きついこと書いてすみませんでした。
確かに猫は死ぬ前に姿を消すと言われています。
私の知る範囲ですが、出入り自由な環境で飼われていた親戚の猫は
自宅の床下で死んでいました。
私が飼っていた重い病気の家猫は逆に死ぬ数日前から
私から片時も離れたがらない様になり、辛そうに後を追ってくるので
見ていて不憫でした。
早く猫が無事に見つかると良いですね。

投稿情報 内容
NO.839826
のびたさん(男性/42歳)
2013/10/13 11:01:02
ピカさんへ。
ネコをもらってきたのは妻で行方不明になったネコを含めて3匹共全部妻がもらってきたり買ったネコです。
娘が時々ベッドでネコを抱きながら寝る時にドアを閉めたままで寝ますがお漏らしは今までありませんでした。この前お漏らしした時は今度は、部屋にネコトイレを置いてあげようねと話していました。
保健所と警察には届けをして、地域の新聞の掲示板にも載せてもらいました。
ネコの好きな人に拾われて幸せにしているなら安心ですし、もし亡くなったのなら諦めも付くのでしょうが、消息が分からないのでとても気になります。近くのコンビニにお願いしてネコの写真と僕の携帯番号を書いて掲示してもらいましたが、店の迷惑になると思って2週間後にはずしてもらいました。
悪質な人に連れ去られて辛い思いをしていないことを願っています。



投稿情報 内容
NO.839809
うめさん(男性/25歳)
2013/10/13 04:19:54
死んだか保健所

投稿情報 内容
NO.839796
ピカさん(女性/44歳)
2013/10/12 23:20:16
検索してもらえば分かりますけど、三◯線と言う楽器のために多くの犬猫が!
何千本もあって数年おきに皮を張り替えるのですが、皮にしてみないと
使えるかどうか不明。ここを読まれた方は安易に犬猫譲らないでご注意を。
公園とかでもスタンガン使って連れ去ります。車は一見すると冷凍車などです。
そういう闇の商売もある事は知って欲しい。

投稿情報 内容
NO.839751
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/12 19:33:28
首輪をしているネコを連れて行く可能性は低いかなと思います。

世の中悪い奴はいっぱいおるねんから、連れて帰る可能性はある。
ネコの行動範囲はかなり狭いから、普通はすぐ帰ってくるもんやけど。
人間と違って遠くに行ったりとかせえへんからな。

普通はだいたい数百メートル以内で行動するからな。
ま、人間が怖くて走って逃げたとか、ネコに追いかけられて逃げたとか、例外はあるけど。


投稿情報 内容
NO.839747
りゆさん(男性/18歳)
2013/10/12 19:19:04
ネコは死期のが分かると姿を消すってのは迷信です

体が弱っていて、自分にとって居心地の良い場所で休む可能性はありますけど


部屋飼いじゃないのなら、車に轢かれたり
他のネコと喧嘩をしてケガをして動けなくなったりする事もあります。

ネコを捕まえて虐待をして動けなくなった猫の写真を撮るような最低な人間もいますし


投稿情報 内容
NO.839746
ピカさん(女性/44歳)
2013/10/12 19:10:12
心配されてますが、正直言って首を傾げてしまいました。
10歳はまだ若いというか、今時20年も珍しくありません。
本気で探す気ならポスターでも貼ればどうですか?
トイレを我慢させるなんて可哀想です。何のために猫を飼っていたのですか?
病気にさせて苦しめるため?奥さんが猫嫌い?
ちょっと言い過ぎかもですが、お宅は猫を飼うのには向かないと思いました。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.