悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 女子高の教師が、既婚女性に「兼業主婦はお小遣い稼ぎで仕事をしてる」発言

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.171805 女子高の教師が、既婚女性に「兼業主婦はお小遣い稼ぎで仕事をしてる」発言
OLダンサーさん(女性/44歳)
2013/10/12 23:00:13
アルバイト先の同僚に、女子高の非常勤講師(独身・実家暮らし20歳代)
がいますが、

親のスネを齧っているのを棚に上げ、
件名の発言をしていたので、耳を疑いました。

将来の社会政策や経済状況からすれば、殆どの人が何かしらの
形態で仕事をする必要が有るし、家庭により様々な事情もあります。

それに、彼女の生徒は全員女性です。その中には将来、兼業主婦を
しなくてはならない人もでてくるのに。

恐らく、他の授業員と平等にするためなのか、経費の問題か解りませんが、
アルバイトの日数が減らされ、兼業主婦に矛先を向けたのだと思いますが、

例え態と嫌味を言ったとしても、彼女みたいな考えの人が
教師だなんて、寒気がしました。
その学校は県内でも最も学力の低い学校で、知人が教師をしていた時、
生徒に人気のが有り過ぎて、先輩先生が嫌がらせをするような
校風なので、そういう人が集まってしまうのかとも思っています。
家庭を守り、外で仕事をするのがどれ程大変か知りもしない、
精神年齢が高校生並みの人が、教師の資格を取れてしまう仕組み
どうにかなりませんかね?



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839834
城さん(男性/21歳)
2013/10/13 13:18:19
あながち間違いでも無い気もしますが、まぁわざわざ口に出すような事ではないです。
教師に完璧を求めてはいけませんよ。そもそも優秀な人は教師になんかなりませんし、ましてやそれの非常勤。ストレスだって溜まるでしょう。グチの一つや二つこぼしたくなるかと。生徒に汚い面を見せないのが教育って訳でもありませんしね。

投稿情報 内容
NO.839822
世梨花さん(女性/28歳)
2013/10/13 09:07:11

高校生をなんだと思ってるんですか!

全国の高校生に謝れや!!!

投稿情報 内容
NO.839819
ね〜さん(女性/55歳)
2013/10/13 07:52:17
副業をしてて問題ないのか、その辺の資質も気になるけど
貴女は、その場で本人に真意を確認しましたか?

ここで書き込む事で何かに変わりますか?
回答を得て、貴女は何かに行動をしますか?

他力本願ではなく、貴女も行動をし仕組みまでは無理でも、その人物の考えくらいは変えてやろうと思い、行動せねば…
子供くらいとしが離れているでしょ。



だから、見下されその様な事を言われてしまう。
第三者からすると、貴女の発言も呆れるよ。

投稿情報 内容
NO.839810
うめさん(男性/25歳)
2013/10/13 04:37:35
人にそんな崇高な精神あるわけないだろ。

お前は今までそういう教育を受けた事があるのか?

自分こそ誰より崇高な精神の持ち主であるとソイツを見下してるのか?

だったらお前が教師やれよ。

投稿情報 内容
NO.839803
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/13 01:10:50
ま、実際には、「子供が熱を出したから。」とか、「子供が運動会だから。」とか、お前ら女は働く気があるんかい!というような、小遣い稼ぎみたいな感覚で仕事しとる女も多いがな。
「だって私はパートだから。」って、発言する女も多いで。

ま、主婦とちゃうけど、俺がバイトしとった居酒屋なんかは、年末年始に2週間も3週間も休みとる奴がおったな。
全員女や。
男は一人も休み希望出してへんかったな。
年末のくそ忙しい時に、何人も大学生のバイトの女が一斉に休んで、そのしわ寄せが全部男に来て、厨房の男連中はぶち切れしとったな。
で、男連中から出た言葉。「あいつらは小遣い稼ぎやから。」

ま、それだけ、責任感と協調性が無い女が多いという事や。
もちろん、全ての女がそうやとは言わんが。






投稿情報 内容
NO.839792
シンジさん(男性/30歳)
2013/10/12 23:06:31
そういう教師には

「お前は日教組か全教組だな?!早く半島へ帰国しなさい」

といってあげましょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.