悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 自立できない兄

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.171808 自立できない兄
たむむさん(女性/25歳)
2013/10/13 00:46:35
私の兄は34才、独身、彼女なし
実家暮らしです。
父母兄私で暮らしています。

兄は昔からとても神経質な性格で、
プライドが高くて自己中心、自分の考えが一番正しく、少し反論しただけで狂ったように大声で怒鳴ります。

34歳にもなって母親に洗濯物が臭い!もう一度洗い直せ!風呂早く入れろ!ご飯まだか!まずい!
お母さんは頭が悪いから話にならん!と母親を攻撃します…

学歴があるないや、頭の良い学校に行ったかで
人を見ます。

私は母親がかわいそうでたまりません。
母親は朝から晩まで仕事をしているのに
毎日のように怒鳴られています

私や父親が母をかばうと、こっちが何も言えなくなるぐらい大声で怒鳴り散らかして、全く話になりません。
家を出ていく気もさらさらありません。

毎日毎日母親のことを思うと眠れず
不安で、一度過呼吸になりました。
このような人間はどうしたら少しでも更正できるのでしょうか。

アドバイスをお願いします泣

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.840315
名無しさん(男性/25歳)
2013/10/17 13:44:50
貴方の気持ちはよくわかります。

お兄さんに少しずつ家事をやらせてみたらいかがですか。やらないひとには苦労は分かりません。

効果があらわれなければ自立を勧めるしかありません。


投稿情報 内容
NO.839961
。さん(女性/31歳)
2013/10/14 13:39:56
意味わからん。母親のことは母親に任せましょう。
第一、好きでしている行為ですから
ご本人を尊重しましょう。 胸が苦しくなるのは、余計なお世話をしているからです。
健康であれば胸が苦しく成りません。

投稿情報 内容
NO.839832
匿名さん(女性/30歳)
2013/10/13 12:27:23

お兄さんは完全に甘えてますね。「言っても許されるだろう」と思っているから怒鳴れたりするんだと思います。

お兄さんの性格は、良い子を無意識に強要されて育った反動なのか、もともとなのか分かりませんが…
どちらにせよ本人が「八つ当たりは幼稚」と気付き、直さない限り無理だと思います。

貴女とご両親でアパートでも借りて出るのはどう?


投稿情報 内容
NO.839815
バスドラさん(男性/37歳)
2013/10/13 07:24:07
仕事はしていて、収入はある人ですよね?

恐らく、何か言ったり何かにしようとしても、同様にキレるだけだと…
幼少時からの、親の教育・接し方の結果だと思いますし、その年齢から変われるかは本人が気づき自分から変わろうと思った時だけ…

ご両親も、いつか年老いて今は助けてもらっていても、逆に助けてあげる必要が出てくると重いますが、その時に気がつけて変われればいいですね。
そうなっても荒れるなら、そんな人間性だと…

貴女は、自立しご自身の人生を歩んでは?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.