悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚の準備で…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.171810 結婚の準備で…
匿名さん(女性/29歳)
2013/10/13 01:11:19
結婚前提の彼がいて、双方の親には紹介済みですが、結婚の挨拶はまだです。
私達二人は,
希望の式場があり、 とても人気があるので、一年前からでも、かなり予約が埋まってる状況でした。
ブライダルフェアの時, 「予約後でも、無料で日付変更出来ます。」と言われ、
人気な上、いざとなった時、気候の良い日がとれないかもと焦り
先に予約をいれました。 私は当然、挨拶前に予約した事は、許されない事だと分かってたので
彼に、予約の件は,両親には話さないでねと言ったんです。予約した日で決定ではないし、親の意見で変更する事もあるから、黙っててと。
でも彼、話してしまったみたいで。
両親に、話さなければ大丈夫と思ってた私も悪いんですが…
案の定しばらくして、
彼のお母さんが 「私の両親には話したの?」と、やかましく彼に言ってるみたいです。
「あくまでも仮の予約で、いつでも変更できる」と話して、どうにか納得されたと彼から言われたのですが…
こうなった以上
キャンセルをして
きちんと筋を通さないといけないんじゃないかと思います。
今さら、偉そうな事言える立場ではないんですが…
皆さんだったら、どうされますか?


彼は,「納得してくれたから大丈夫」と言ってますが

そういう問題じゃないと思います。

彼にも どう話したら分かってくれるんでしょうか?

長々すみません…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839864
。さん(女性/31歳)
2013/10/13 18:53:22
主さん、見境なく、自分の思いを一方的に通すのは
ガサツだと思います。
彼は彼。彼の家のやり方もある。それを土足で上がりこんで
彼や彼の親の考えを、ガサツに壊すかのような振る舞いはどうかと。

投稿情報 内容
NO.839838
ゆーひさん(女性/27歳)
2013/10/13 15:01:53
相手の親が知ってしまったのなら直接あなたが相手の親に謝りと説明をした方がいいと思いますよ?特に姑となる義母には…。

彼のお母さんが彼に相手の親は知ってるの?って聞いたのはウチだけ出し抜かれたなんて思ったのかもしれないし、嫁をもらう立場として勝手に決めてしまって悪いなんて思っているかも?
結婚式の日取りは両家の都合もあります。あとで変更ができる仮予約であっても一言両家の親に話しておくべきだったと思います。
そんな大事な事を私たちに相談もなく勝手に決めて…なんて思われたら印象最悪です。
日取りにこだわりがなければ挨拶や両家の顔合わせが終わってから予約をしにいってもよいのでは?

もしくは今さらながらあなたが直接彼のお母さんに説明するべきです。
「勝手に仮予約してしまってすみません。どうしてもこの式場が良かったのですが、なかなか予約が取りにくいので先にしてしまいました。でもあくまでも仮予約で日にちは変更できます。もちろん正式な日にちは両家で話し合いで決めたいと思ってます。」みたいな感じで…。

彼だけに任せてると意外と大事なことが伝わってなかったりします。
先々長い付き合いになるのでお互い両親とのわだかまりはないほうが良いと思います。


投稿情報 内容
NO.839804
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/13 01:18:47
先に予約をいれました。

アホやな。
これ、絶対にやったらあかん事や。

どんだけの規模の結婚式か知らんけど、大金はたいて式挙げる以上は、両家の親にお伺いを立てなあかんわな。
そら結婚ちゅーたら結婚する2人のもんや。
せやけど、2人だけのもんや無いねんで。

皆さんだったら、どうされますか?

順序ちゅーのが大事やからな。
んでな、結婚するんやったら、相手側の家の顔を立てるちゅー事をせなあかん。
先に予約したって事は、彼の実家の意見なんかどうでもええがなって感じで、彼の実家の意見を全く聞いてへんって事になるわな。
結婚する前から両家が険悪になる事もあるねんから、もう少し彼の実家に気を遣うべきや。
もちろん彼氏は、お前さんの実家にきちんと話した上で、お前さんの実家の顔を立てなあかん。
結婚する前から好き勝手やられたら、そら親としてはおもろないわな。

でな、例えば結婚式が300万円かかるとなったら、えっ!300万も?親に何の相談もなしに!ってなるんや。
それから、うちの息子は嫁の言いなりや。
嫁のワガママであんな高い結婚式やるようやと、もうあんなバカ息子は知らん!ってなる場合もあるわな。













Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.