悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きてるのが疲れてきた

心の悩み

投稿情報 内容
NO.171811 生きてるのが疲れてきた
くまさん(女性/33歳)
2013/10/13 01:54:21
初めまして
私は心の病にかかってます。
昔の自分に比べたら病状もよく、多分今は一番いい状態になってると思います。

家族にも病気のこと打ち明けられて短時間しか働いてなくて家にいれるお金もわずか。気ままな生活を送ってるほうです。

ただ、その生活が長すぎたせいか最近色んな事を考え出してきます。
このままでいいのか?将来、親がしんだらどうやって生活するのか?

主治医に悩みを打ち明けたら最終的には生活保護もあるといわれましたがそんなの受ける程、悪い状態ではないと思います。

こんな年になったからまわりも結婚していったり、少々焦りもあります。
だからといって出会いを求めるというのも私の病気的からは絶対に無理です。
なんかうまく伝えたいことが書けないのですがとにかく今のこの状況から逃げ出したい気持ちが最近襲ってきます。

皆さんはこんな気持ちになられた事ありますか?
ある人はどうやってこの気持ちをうまく解決することができたのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839948
鈴penさん(男性/35歳)
2013/10/14 11:36:44
がらりとは変わらないからこそ、心がからりと晴れる日をやくそうにして、
どうにか舵を取って行くものです。

投稿情報 内容
NO.839830
CBRさん(男性/35歳)
2013/10/13 12:13:56
>このままでいいのか?将来、親がしんだらどうやって生活するのか?

そう言った、漠然とした不安は誰にでもありますよ。
それを、深く考えるか蓋をして考えない様にしているか…
自活し頑張るか、助け合って生きるためにパートナーを見つけるとか、人それぞれで違うだけだと思います。


>だからといって出会いを求めるというのも私の病気的からは絶対に無理です

具体的に、どんな病状なのか分かりませんが…
そう決めつけてしまうから、不安になってしまうのでは?
結婚にもいろんな形があると思いますし、世の中にはいろんな人がいて理解者も現れるかもしれない。
あとは、単純に同じ様な状況下にいる人達と仲間になり、共同で生活するとか助け合って生きていくという様な方法も、場合によってはありかも。




>今のこの状況から逃げ出したい気持ちが最近襲ってきます。

大まかな未来予想や、計画や想定は必要だと思いますが
大抵は、思い通りには進まないと思うので、あまり先まで細かく考えずにおいて
直近の、やるべき事を淡々とこなしていく形でいいのでは。

一歩一歩の積み重ねで、十年二十年があると思います。
日々の努力の様な形で、生活力も付き親が年老いても一人でも頑張れるようになるのでは。

病院の先生が言うように、最終的にはそれがあるので
いい意味で、楽に構えて何とかなるさという気持ちの持ちようでいいと思います。
あとは、ダラけることなく毎日の仕事等を頑張るだけでいいと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.