悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 人間関係の悩み

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.171813 人間関係の悩み
みぃさん(女性/26歳)
2013/10/13 02:59:04
7月からパートに出ています。
22時から1時までの3時間の週3回程度なのですが
そのパート先の先輩38歳と45歳の方2名がすごく苦手です。
これは働き始めた当初からなのですが
まずこの2名はとにかくすべて私に対する言い方がキツイです!
そして分からない事を聞くと、いつも「なんで知らないの?」ってよく言われるのですが私は聞いてないんです!教えてもらったことや、聞いたことないことでも必ず馬鹿にしたようにこの台詞を言われます。だけど、私が何か言ってもしょうがないし、私も「そうですね、すいません。」と言っています。
そして、いつも粗探しのようにチクチクなにか言ってきては、またこの台詞や
とても重大なミスをおかしたかのような声や態度で怒ってきます。
私が入るシフトの時間帯で私が1番新人ですが、年齢的には年下の方が2人います。この2人は私より4ヶ月ほど先に入られてる方達ですが、この2人にはこのような言い方や態度はありません。ミスを咎めたりすることもなく、いつも雑談して楽しく喋っています。この2人の子達と一緒に仕事する時は、私も楽しく話しながら仕事できるのですが、先輩2名のどちらかがいる時は私も萎縮してしまい、なかなかプライベートな話や話題を話すことができません
私が悪いんだろうな、もっと社交的になればいいんだろうなって思う事もありますが、なんでヘラヘラしなきゃいけないんだろう?ってふうにも思います。
今回パートに出たのも、この空いてる時間もったいないなーって思って働き始めただけなのですが、始めたからにはしっかりつづけたいとも思います!でも、こんな環境で働き続けるのも、毎回我慢するのも正直つらいです。
私のコミュニケーション不足なのかな?
うまく人間関係を築けてないのかな?
正直嫌われてる理由が私には分かりません。
26さいにもなって年下の子に相談することもできないし、こんな先輩2名とはりあってもしょうがないし。
今まで働いてきた所にも必ず合わない人間っていたのですが、つい最近まで主婦で子育てをしていて、久々に働きに出たとゆうことですごく動揺しています。
毎回毎回辞めたいと思うのですが、それすら言い出すことのできない自分がただ弱い人間なんだろうかと毎日毎日悩んでいます。
嫌われてると思うなら辞めたほうがいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.840031
都市さん(女性/25歳)
2013/10/15 02:48:23

みぃさんの仰るように、どこにでもいます。

いなくなったら、新しいのがでてきます。
そういうバランスで世の中は成り立っています。

誰にも嫌われない完璧な人間なんていると思いますか。
むしろ、嫌われてる自分、好かれている自分、
両方あっての魅力ある人間だと思います。

仮に嫌われてる理由があったとして、
みぃさんはどうするんですか?

例えば、顔が気に入らない。とか、
喋り方が気に障る。とか。

内容によっては改善しますか?
みぃさんにとって、その2人はそこまで
必要な方なんですか?

それに、
我慢する必要はどこにあるんですか。
別に働かなくても良いわけですよね。
嫌なら、辞めたらいいと思いますよ。

続けたいなら、仕事を覚えマスターすることです。

みぃさんに非がある、ないの問題ではないです。

どうしたって、そのお二人は嫌味を言わなければ
気が済まない性分なのだと思いますよ。
家庭が恵まれてないのでしょう。可哀想ですね。

言わせとけば良いのです。
口だけ、謝っとけばいいのです。


完璧に仕事をこなし、上司にも信頼を得ましょう。
非の打ち所がないようにしておけば、
そのお二人はただの悪者です。

上司に相談するなり、
嫌味をいいかえすなり、したら良いと思いますよ。


ただ、仕事ができるようになると嫌味を
いわなくなる方もいます。
どうしたって、新人に苛立ちをおぼえてしまう方の場合ですね。

こういったことって、どこにいっても起きますよね。
なるべく、誰からも嫌われたくないのはわかりますが、
不可能に近いです。
むしろ、それで、苦しむのは自分です。

思いつめすぎて自分がダメになる前に、
自分で、その人達を見限るべきです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.