悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > どうすればいいの?

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.171818 どうすればいいの?
ねずみさん(女性/12歳)
2013/10/13 13:18:24
私の姉は女王様。気に入らないことがあればすぐにふてくされたりなんだりをします。壁をけったり、私をいじめたり、口を開けば文句のみ。
自分のいらないものを人に押しつけ人の物を自分の物と言い張り、取り合いになり壊され、悪口などは聞こえないようにぼそぼそいいます。大きな声で反論すると、私そんなこといってないしー?とか始まります。

父親はそれを見て何もいわずに何もしない。

母親は私の言いたいことを言うとキレるので何も言い返せず、黙っていると机をけったりクッションを投げたり、とにかくひどいです。
言っていることもあっているのですが、言い方やその態度が言葉と裏腹です。姉が怒られると私も一緒になって怒られます。要望は聞いてもらえず、自分の要望は無理矢理でも突き通します。支配者のようなものです。
こんな家族は嫌です。毎日毎日傷ついています。何よりストレスがたまる場所です。部活は楽しいですが、学校生活でも悪口をいわれ嫌がらせされます。こんな人生、もう終わりにしたい。
唯一の楽しみが、パソコンをすること。現実逃避です。パソ内の人はみんな優しく接してくれます。悩みも沢山きいてもらえるし、イヤホンをつけておけば自分の世界に入り込めてストレスなど一切感じません。でも、子供すぎる人が相手だとかなりストレスがたまります。謝られたって許しません。許せません。酷すぎます。
私に原因があるのはわかります。直そうとしてますが目に見える進歩はなくまた怒られます。自分的には進歩しているのがわかっているのですが、感じることなので目に見えません。なので親に言っても無駄です。
どうすればいいんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.839928
通行人さん(男性/39歳)
2013/10/14 08:07:47
貴女の家には第三者の介入が必要です。
「児童相談所」に行きなさい、全てはそれからです。

「児童相談所」で検索すれば、最寄りが分かります。

投稿情報 内容
NO.839889
けんさん(男性/14歳)
2013/10/13 23:32:42
おばあさんとかに言うというのはどうです?
それでも無理なら先生に相談をしたりした方がいいのでは?
もうすぐ受験ですし、しっかりとした環境で勉強すべきだと思います。

投稿情報 内容
NO.839884
ねずみさん(女性/12歳)
2013/10/13 22:40:52
探しに来てくれる家族だとは到底思えません。
実際、一度言いたいことを言って家出しました。探しに来てはもらえず、親が仕事に行くときに車にのった親と遭遇し捕まり怒鳴られ蹴られ叩かれました。
ウッドデッキに投げ捨てられ、歯が欠けたこともあります。


投稿者より

投稿情報 内容
NO.839877
けんさん(男性/14歳)
2013/10/13 20:56:16
俺の家族と似てますね、、、
姉が王様で母さんは姉になにもいえず父さんは何を言っても
勉強しろ勉強しろテストの点数が悪かったら飯を食うなという
正直自分はこんな家に生まれたくなかった
一度家出でもして見ては?
結局これも現実逃避ですけど
思いっきり言いたいことを言って家出してみたらどうでしょう?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.