NO.840293 ・ランさん(女性/23歳) 2013/10/17 09:08:17
|
ありがとうございます。 やはりそうですか。
これまでもAmazonではいくつか神経質な購入者がいてこちらも不快な思いをしたことがあったので。 恐らくヤフオクは相互評価をしますがAmazonは購入者の一方的な評価なので無茶を言う人が多いのかなと感じています。
以前はメール便と記載していたにも関わらず数百円のCD1枚に宅急便を使えとキレられたことがあります。 また、DVDではほんの少し擦れがあったので記載しコンディションを一番悪いもので最安値で出したにも関わらず擦れがあったいくつもの再生機を試したが全く再生出来ないと商品到着してから1週間後に突き返され往復の送料や商品代を返した上で新品で購入して無償で代替品をすぐに送りましたが友人宅など10個ほどの再生機で試しましたが全く再生に問題はなく恐らく家で見たものの気に入ったものではなく無茶を言って返金を迫ったのだろうなと結論付けています。
このようにクレーマー気質の神経質な人が多いのかAmazonでは比較的コンディションが良くとも本来の状態より1ランク下で出されている方が多いようです。
中古品はAmazonに出さなければ良いのですが梱包の形状で文句を言われるのは避けるのが難しいので今のところ出品出来ずにいます。
例えばダンボールについても貰ってきたものでプチプチに包んだ上で空きスペースは新聞紙でと記載した方がよいのでしょうか。出品している方のを見てもどなたもダンボールのことや緩衝材の内容に触れられておらずネットで調べてもよく分からず困っています。 |