悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > もう、疲れてしまった…

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.171988 もう、疲れてしまった…
むむむさん(女性/30歳)
2013/10/18 11:32:57
11カ月の娘を育てています。
可愛くてしょうがないんですけど、最近疲れてだるくて仕方ありません。
娘のお世話をしつつ最低限の家事をこなすだけでいっぱいいっぱい。
家にこもってイライラするので外に出たいけど疲れてしまう。
自分のダメ人間っぷりに落ち込む毎日です

片付けても片付けても、触って欲しくないものは届かないようなところに置いても、
なんとかしてたどり着き、引っ張りだします。
そういう時は目をキラキラさせてるので、有る程度は好きなようにやらせてるんですが…辛抱強く見守ってあげられないんです。
すぐにイライラしてしまいます。今日はおもちゃを蹴っ飛ばしたり、物にあたってしまいました。
まだ言葉もわからないから、コラっ!て言ってもニコニコしてるし…
夜は寝かしつけて、家事を済ませてホッと一息ついてさぁ寝るかと思うと起き出すので常に寝不足…

散歩に連れて行くのも、だるくて毎日できません。
ストレス解消にと考えてママ友サークルにも行ってみたけど、逆にストレスが増してしまい、足が遠のいてしまいました。
知り合いのママがフェイスブックで、毎日のように支援センター行ったり何処かに連れ出してるのをみて、すごいなぁって思いつつ、落ち込みます。
そこに連れて行くまでがおっくうなんです。
今、不定期で在宅で仕事をしてますが、来年からは保育園に預けて働きに出ようと思ってます。もうすぐ入園申し込み始まるのに見学とかぜんぜんしてないし、こんなんじゃダメだって焦るけど体がついていかない…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.843410
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/13 23:48:09
その気持ち本当によく分かります(*´-`)

私は2才7ヶ月の息子がいますが、生まれて1ヶ月で旦那が転勤になり
知らない土地で友達もいませんでした。
旦那の帰りも深夜遅く休日出勤もしょっちゅうで
夜泣きは半年〜2才になるまで続きました。

毎日化粧もせず着替えもせず散歩も行かず引きこもっていました。
支援センターに行ってもママ達のいざこざがあったりうんざりで
私も行きたくなく結局毎日引きこもっていました。

結局解決策は何もなく、協力もしてくれるよーな旦那ではなかったので
別居する事になり結局離婚してしまいました。

でも、実家に戻ってからはかなり気持ちが楽になりました。

何も頑張る事は無いと思います。
もっと手を抜いていれば良かったとかなり思いました。
最低限の事も出来なくてもいーのです。

自分が楽になる事を考えるよーになってからは
子供がいらん事をしててもイライラしなくなりました。
我慢のし過ぎでストレスがたまっているのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.840604
むむむさん(女性/30歳)
2013/10/19 16:30:22
遅くなってしまいました。
CBRさんありがとうございます。
鬱状態、考えてもいませんでした。
でも、体がだるくて仕方ないのは本当に最近になってからなので、
そうかもしれません。先月までは再就職に備えて資格とったり頑張れてたんです。
夫はまあまあ手伝ってくれます。でも激務で帰ってきて布団に倒れこむように
しているのを見ると申し訳なくてなかなか言えませんでした。
少し話してみようと思います。

さきさん、ありがとうごさいます。
ありがたいことに娘は体調も崩さず元気でいてくれます。
さきさんの言葉に救われました。
保育園がんばります。

投稿情報 内容
NO.840446
さきさん(女性/99歳)
2013/10/18 12:50:11
ミルクをたくさん飲んで病気もなく元気で育てあげられてるそれだけでいいと思います。
今のままでもっと頑張る必要はないと思います。


保育園探しだけは頑張ってください

投稿情報 内容
NO.840423
CBRさん(男性/35歳)
2013/10/18 11:47:22
休養が必要なら、夫やご両親にも相談をしてみては?
全て一人で抱え込む必要はないと思います。

助け合う人が必要でしょうし、鬱状態にあるなら医師の診察も受けてください。
育児相談に相談をするのもいいと思いますが…

とにかく、一人で悩まず身近な人に今の心境を聞いてもらってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.