悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 子連れ再婚の婚約破棄

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.172019 子連れ再婚の婚約破棄
りこさん(女性/31歳)
2013/10/19 21:19:50
元旦那からのDVで子連れで実家に帰り、別居中に10代の時の元彼にたまたま会い、色々話してるうちに、離婚するなら協力する、弁護士費用も出すから離婚して俺が幸せにしてやると言われ、半年かけ離婚してお互いの両親に挨拶も済ませ同棲が始まりました。
結局は不倫と思われてしまいますが、子供の事を考えての結果だったので。
そして、彼と彼の父親と私と子供での生活が始まりました。
彼には父親しかいません。
暮らし始めて4ヶ月、父親が帰って来なくなりました。彼女が出来たから彼女の
家に行くと言って。そして、突然彼に私と別れて子供がいない独身の女を探せと言いました。私の子供は、パパと言ってとても懐いていて彼も幼稚園の父親参観や運動会に積極的に参加してくれてました。
年内に家を建てる予定で一緒に土地や家を見に行ったりしてました。
でも、父親が突然やっぱりダメだと。
彼にも、好きだけど親父が別れろってきかないから別れてくれ、ゴメンと泣かれました。
私は別れを言われてすぐに仕事を始めましたが、パートだしすぐに引越すお金もありません。
でも彼の父親に早く出て行けと言われ困ってます。
彼は仕事落ち着くまで居ていいよと言ってくれますが、子供の気持ちや婚約白紙にされた事に怒りもショックもあります。
同じような経験された方いますか?
やっぱり別れるしかないですか?彼とは今でもとても仲良しですが父親の言う事は絶対って感じです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.840902
。さん(女性/31歳)
2013/10/22 08:31:59
あのさぁ…。

ただアテにしていたものが
外れただけですよね?
家建てるってさ、離婚して実家に戻ったあなたに、そんな甲斐性どこにあるの?建ててもらう予定だったわけでしょ。
そのアテにしたものが、ハズレたから方向転換できずに
ここにスレを立てたまで。
違いますか?

あなたのやっていることは、虐待ですよ?
わかってますか?
自分の力で育てられないなら
預けたら?安全な場所に。



投稿情報 内容
NO.840860
ミランさん(男性/40歳)
2013/10/21 22:56:52
その義父は貴女の連れ子と暮らしてみた時に‥やはり血の繋がってないのを思いっ切り悟ったと思う

血の繋がってない子供に金をかけ‥離婚したは自分の子供には何もしてあげられないのを比較したのでは。

辛いと思う‥貴女に取っては実子だけど、相手方の家からしてみれば、真っ赤な他人の子供

子供に罪はないけど‥それでも大人の事情に巻き込まれるのは常に無力な子供

彼が父親の意見に賛同したのは、単に父親の言いなりではなく、血の繋がってない貴女の子供を本当に一生愛していけるかどうか‥を問われたのでは

彼や父親がざっくばらんな性格なら簡単に受け入れると思うけど、真面目な性格で家の事や相続の事まで考えたとなると、やはり別れを選択したと思う


投稿情報 内容
NO.840776
りこさん(女性/31歳)
2013/10/21 12:33:20
NO.840763
・颯天さん
ありがとうございます。

実は、彼もバツイチ子持ちで前の奥様のところに子供がいます。
その事もあり、義父も同棲始まる時に「子供に二度と親の別れを与えてはいけない」と言われました。
私と彼は、本当自分で言うのもおかしいですがうまくいってました。

私と義父は掃除好きで、髪の毛1本落ちてなく排水口や窓拭きも毎日私がやっていて、義父と彼には毎日お弁当を持たせ、夕飯もお惣菜を出す事はありませんでした。
私は、自分なりに一生懸命やったので何が気に入らないか本当わかりませんでした。

彼に聞いたところ、やはり自分の子供じゃないのにその子供に金かけて一生育ててくのは馬鹿だと言われたそうです。

私の親にも、離婚させてまで一緒になりたいと言った彼が今、別れるしかない、マンションも出てってもらうしかないと言ってるので、親も呆れて子供が一番可哀相だと怒ってしまい、仲良かった実家にも入れてもらえません。

本当、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

投稿情報 内容
NO.840763
颯天さん(男性/39歳)
2013/10/21 09:55:10

一緒に暮らし始めたという事は最初は義父も納得していたけれど貴方達親子と4ヶ月一緒に暮らし何らかの感情変化が起きたといことですよね?

その原因を突き止めないと解決しないと思います。

あまりに義父がワガママなのか…

子供中心の生活になり居場所が無くなり疎外感を感じたのか…

貴方の生活態度や家事が出鱈目で料理が不味いとかスーパーの惣菜が料理とか…

子供と自分の事を常に一番に考えるので貴方を寄生虫のように感じてしまったのか…


兎に角、必ず、何かしら原因がある筈です。冷静な第3者の目で回りを自分を分析してみて下さい。

それから…
初婚で子育てしたことがない男の血のつながらない子供に対する優しさは父の優しさとは異なる大人の人間としての優しさです。

貴方の子を大切にする優しさとは違います。

勘違いすると彼は疲れて離れていくでしょう…

彼が義父の言うことを選択したのはそういう疲れもあったかもしれません。


自分の子でさえ、機嫌が悪く、なつかなくて、ママ ママばかりで無視されるとムカッ(●`ε´●)と来るし この野郎と思います(笑)


彼は随分、我慢してるかもしれません。


よーく 分析してみて下さい。


投稿情報 内容
NO.840679
ユキネコさん(女性/29歳)
2013/10/20 13:16:21
私としては、父親に言われて諦められるような想いなら、最初から大した物では無かったのではないか?と思います。結婚って、一生を共にするのが前提ですから。もし彼が本気なら、「結婚出来ない」ではなく、「待ってくれ。父親を説得するから!」と、いう道を選ぶのではないでしょうか? 例え、父親に「絶対認めない」と、言われても、諦めずに説得を続けると思います。あなたを失うのが辛いはずですから…。
そういう男性ですから、私は、結婚出来なくても良いのでは? と、思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.