悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 後頭部の異変と鼻血

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.172043 後頭部の異変と鼻血
マーシーィさん(女性/20歳)
2013/10/20 19:59:08

最近鼻血がよく出ます
昨年ぐらいから、2ヶ月に一回くらいのペースだったところ、その他にも鼻をかんだ際に血が混ざっていたりしました。
この間は電車で出てしまい、すぐに止まったのですが、数日後のつい一昨日は1日家にいたのですが、3回も出てしまいました。

今日はアパレルの仕事で、売り場を作っていたのですが、高いところにものを置く作業で、手を上に伸ばしていたら、後頭部右後ろがプツンとなった感覚がありました。

その後からずっと違和感があり、喋ったり咳をすると後頭部の右側から首筋辺りにかけて痛いような、締め付けつけられるような感覚があります。

歩くと肺辺りが少し苦しいような感じもします。

すぐに病院に行くつもりですが、何科に行ったらいいのでしょうか?
大きい病院の方がいいのでしょうか?

明日も仕事があるので、明後日病院に行こうと思っていますが、神奈川が東京でいい病院があれば教えてください。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.840734
城さん(男性/21歳)
2013/10/21 00:29:28
質問されるということは恐らく不安に思われているのだと思います。恐らくその程度の鼻血や頭痛であるなら大病では無いと思います。不安から来る症状もありますしね。息苦しさは不安から起こります。むしろ筋肉や骨格系の問題かと思います。鼻の方は粘膜が傷ついていれば鼻血も出やすくなりますし。姿勢や噛み合わせが悪かったりすると身体に歪みが生じて、頭痛や身体の痛みなどの症状が出る場合があります。

不安を払拭して、脳の病気で無いのを確認するためには、家の近くの大学病院に行って神経内科を受診されるとよいかと思います。大学病院である必要はありませんが大学病院だと確実に検査の設備がありますので。
先生に症状をお話すれば、MRIで脳の検査をしてくれると思うので異常があるかどうかを確認できます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.