悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 夫とのセックス…

性の悩み

投稿情報 内容
NO.172141 夫とのセックス…
ゆきんこさん(女性/25歳)
2013/10/25 02:23:46
私の夫は、夫婦喧嘩の後、必ずセックスしたがります。
普通の事なんでしょうか?

最近、原因は分からないんですが、私の性欲が落ちています。
夫とのセックスが嫌いな訳じゃないんですけど、できればしたくないなーって感じが続いています。
(悪いなぁ、とは思ってるんですけど…。)

たまたまケンカをしてしまって、日中の内に仲直りしたんですが、そのあと夫がやけに優しくて、少しは悪いと思ってるのかなーと、夫の態度を嬉しく思ってました。
一緒にお酒を飲んだのですが、優しくしてくれる夫に上機嫌になって、いつもよりも飲んでしまいました。

もう寝るかーって事になり、布団に入ると、猛烈な睡魔に襲われ、夫に抱きしめられる形で寝てしまいました。
この時点で、私はセックスしたい!とも、したくない!とも、なーんとも思ってませんでした。

後ろから、なんとなく胸を刺激されたのですが、お酒も入ってるし、何の反応も示さなかったので、気分を悪くしたのか、「寝るのかよ、いいよ、よかったね、今日もエッチしないで済んで。」と言われました。
その瞬間、今までの優しさは、セックスの為だったのか!と分かり、幻滅しました。
愛されてるが故の優しさだと思って、すごくうれしかったのに…。
すごく嫌な気分になったし、気まずいので、別室のソファーで寝ることに。

こういうのって、男の人は当たり前なんでしょうか?
愛情とセックスは別〜とかよく聞きますが、本当ですか?

ちなみに、長い期間セックスをしていない訳でもなく、2、3日に一回は必ずしてます。
それでも多いと思うのに、夫は毎日したいようです。

本当、これからどうしていいのか、困ってます…。
どんな状況で、どんな気持ちでも、応じるべきなのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.841373
テルさん(男性/99歳)
2013/10/27 04:39:53
追伸…


ちなみにですが、“ケンカの後はセックスをしたがる”のは人によって男性にも女性にも結構ふつうにみられる行動だったりしますよ…

“ケンカする”とはいわば相手との一時的な戦争ですからその時は“国交断絶”してるのと同じになるわけです。 
つまり相手を非難し相手を責めて争って、そうやって相手を自分の中から遠ざけ疎外して“普段の仲の良さ(=密接なつながり)”を一時的に完全に遮断するわけです。

そして戦争が終わったあと…出来るだけ早く元の“仲のいい関係に戻りたい”といった心理が働いたり、或いは“変わらず愛してくれてるだろうか?”という事への不安が生まれたりするわけです。

それらの解消に“セックスをして確かめたくなる”という事もでてくるわけです。


冒頭に“人によっては”と書いたのは…

二人の関係において精神的に優位にあるほうは(例えば自分が相手から愛されてると強く実感できてる方が)、自分が“優位である”が故にそういう不安や思いを持つ事は少ないのですが…
どちらかというと精神的に劣位にあるほうや、気が弱い人のほうが“ケンカの後にセックスをしたがる”という行動をとりやすかったりする…からです。

恐らく貴方は彼に“とても愛されている”って事なんでしょうね。


今のところは…





投稿情報 内容
NO.841372
テルさん(男性/99歳)
2013/10/27 04:21:27
“愛情とセックスは別”という事も男性には言えます。ですがそれは“愛情がなくてもセックスできる”という事のたとえで、でもそれと相反する矛盾ともいえる事も同時に男性は抱えているものです。 
つまりそれと同時に『セックスと愛情は同じ』という事も実は男性には言えるんです。

“セックスと愛情は一緒”という事はつまり…

『彼が貴方にセックスしようとした』=『貴方に愛情表現し、そして貴方の愛情を確かめようとした』なのに…

なのに『“貴方の方が”その愛情表現や愛情確認を拒否した』って事になるわけです。

男性は女性とは違って単純に“2〜3日に1回セックスしてるからいい”とはならないです。
“必要な時にセックス出来なきゃダメ”だったりするわけです。
それは女性が“必要な時に優しくしてくれなきゃヤダ”ってのと同じ。

つまり…

貴方は酔ってしまって眠りたいときにセックスを望まれ、それに貴方が応えなかった事で彼から出された言葉から『今までの優しさはセックスの為か!』と完全に間違って理解されてますが…実はそうではなくて…

彼からするとその言葉は『今こそ愛情表現をしたかったのに、そして貴方の愛情を確かめたかったのに、それを受け入れてもらえずそして貴方から愛情も示してもらえなかった』事での貴方に対する『苦言』なわけです。

そういう男性に対する誤解や今回と同じような対応が続くと…彼の中での『貴方の価値』がどんどん下がっていきますから注意された方がいいかと思いますよ…

彼にとっていつまでも“大事な妻”や“愛しい妻”でありたいなら、もう少しだけ…男性の事を理解されるようにされた方がいいかなと思います…


投稿情報 内容
NO.841199
名前:神と呼ばれる男さん(男性/99歳)
2013/10/25 07:19:11
まだ年齢的にも男子はお万個盛り。
女子と違い男子は年齢が上がるに連れて性欲は絶えると言う

まぁ〜そうなるのは普通でお万個する事により喧嘩をしても
やっぱりオマエは俺のもんだW
こー解釈する訳であります?(^^)
旦那さんもそのお万個回数がどれだけ維持出来るのか?
果たして・・・

投稿情報 内容
NO.841198
なみぃさん(女性/30歳)
2013/10/25 07:16:17
仲直りsexのつもりでしょう。
求められるだけ幸せ!
若いのもあるかもだけど‥
愛してるなら、対応すべき?かな。

投稿情報 内容
NO.841190
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/25 02:49:18
私の夫は、夫婦喧嘩の後、必ずセックスしたがります。

夫婦喧嘩の後の仲直りのセックスやな。
偉い旦那やな。
旦那として、嫁に歩み寄る努力をしとるねんから。

後ろから、なんとなく胸を刺激されたのですが、お酒も入ってるし、何の反応も示さなかったので、

お前さんはそういう意識は全く無いみたいやな。
喧嘩しても仲直りしよういう気が無いみたいな感じ。

セックスの為だったのか!と分かり、幻滅しました。

旦那はな、仲直りしようと歩み寄っとるのに、お前さんがそれを突っぱねた形になっとるんや。
セックスはあくまでも仲直りの手段。

こういうのって、男の人は当たり前なんでしょうか?

ま、男は、当たり前のように嫁の機嫌を取ろうとするわな。
夫婦が仲良く暮らせるように。
男はよく歩み寄りをする。
せやけど、女の方は不機嫌に突っぱねたりする奴が多いわな。

ま、何事にも例外はあるけどな。


どんな状況で、どんな気持ちでも、応じるべきなのでしょうか?

女特有の感情論やな。
気持ち気持ちと。
自分の気持ちばっか考えとらんと、旦那の気持ちを考えたらんかい。
少なくとも旦那は、お前さんに歩み寄っとるんやろ。
愛情表現もしとるんやろ。
それを、平気な顔して突っぱねる神経が理解できん。
旦那と仲良くする気が無いんやったら、結婚なんかするな。

それとな、喧嘩するんは別にええけど、後まで引きずるな。
すぐに綺麗さっぱり忘れて仲良うせえ。
お前ら女は自己中過ぎて、全く努力しとらんやろ。
旦那が仲良くする努力をしとるのに、傲慢な女は拒否する。
夫婦が仲良く暮らせるように、努力しとるんかい。

簡単に一言でまとめると、女は感情的で自己中。努力せえ。

















Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.