悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心療内科

心の悩み

投稿情報 内容
NO.172153 心療内科
あやさん(女性/18歳)
2013/10/25 18:35:19
あやといいます。
大学一年生です。

私は中学三年生になった頃から、不倫や借金といった家庭の問題にストレスを覚え、リストカットを繰り返すようになりました。悩みには自分なりに折り合いをつけ、高校の間に親とも話をし、円満な解決とはいきませんでしたが、あとは時間をかけて納得したり忘れたりすればいいのだと思っています。上手く悩み、もう死のうなんて思いたくありませんし、リストカットやODからもきっちり卒業しようと思っています。
けれど、うまくいきません。
月に一度か二度、必ずカッターを手に取ってしまいます。
それで落ち着くこともありますが、気づけば、ということがほとんどです。

自力でやめられるならと思っているのですが、心療内科等に診てもらった方が早くにやめられますでしょうか?かといって、悩んでいたことはもう解決という形に収まっていて、特に相談したいこともありません。やっぱり時間をかけてゆっくりやめていく、というのがいいでしょうか?
情けない質問かとは思いますが、よければアドバイスお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.841940
タカさん(男性/26歳)
2013/10/31 21:42:22
私も情けないとは思いません。大丈夫です。あせらなくて良いですから、心療内科の受診をされてください。
遠くから応援しています。

投稿情報 内容
NO.841234
のりこさん(女性/30歳)
2013/10/25 20:02:19
情けないことなどありませんよ。
治したいという貴女の意志はとても素晴らしいです。

カウンセリングを受けれる、心療内科に行きましょう。最初はおかあさんと行くほうが良いかと…

カウンセラーの先生に一人だけで話したいこともあると思います。
自分の意志をハッキリと伝えましょう。
長くかかるかもしれませんが、ドクターやカウンセリングの先生と友達関係みたいになれればbestだと思います。

ネットで検索すると良い病院が見つかるかもしれません。
貴女が幸せになることを遠くから祈っています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.