悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 勉強から全てダメです助けて欲しい…

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.172155 勉強から全てダメです助けて欲しい…
ありんこさん(男性/14歳)
2013/10/25 20:12:22
僕は中3で今ちょうど中間テストが終わったのですが、結果は前より三十位も下で、僕はダメになりそうです。理由は、上手く言えるかわからないのですが、お姉ちゃんが私立の高校へ行きました、僕の家は普通の家庭で、私立もお金が高く、お母さんが働く様になりました。僕はお姉ちゃんみたいな人にはなりたくありません。お母さんに無理をさせたくなかったからです。なので僕は塾を辞めて少しでも無理をさせないようにしたかったです。しかし、成績は下がって、周りに抜かされて、今回のテストの結果を見せられずにいます。
僕は運動も普通、勉強できない、長所を言えと言われたら言えません、
そして身長も低いし、良いところが見つからず、将来が心配です。
僕はどうしたら良いのですか…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.841864
ゆきなさん(女性/23歳)
2013/10/30 22:31:36
母親が私立に行くなとは言ってないんでしょ?
今どき母親が働くのは普通だと思うけど…

お金のことは考えなくて大丈夫
あなたが母親を楽にしてあげたいっていう気持ちだけで母親は嬉しいって思ってるよ
母親はあなたが本当に行きたい学校に行ってくれることが何よりの幸せなんだから

成績のことはしょうがないよ
終わったことにクヨクヨしちゃダメ!
運のいい日、悪い日があるように成績だっていいときもあるし、悪いときだってある

塾に行かなくても平気だよ‼︎
そんなに自分を追い詰めないでね


投稿情報 内容
NO.841340
うめさん(男性/25歳)
2013/10/26 17:58:31
ガキが親の金の心配する必要ない。

結論は成績上げればそれは解決。

というよりこの書き方は親の収入に責任転嫁して自分の成績から目を背けてるだけ。

悩みが混ぜこぜ。

成績が悩みなのか身体的コンプレックスが悩みなのかハッキリしろ。


投稿情報 内容
NO.841304
ありんこさん(男性/14歳)
2013/10/26 10:30:38
相談に乗ってもらいありがとうございました。
僕は、人のせいにして、自分は悪くないと逃げていたみたいです。
これから努力してみようと思います!
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.841258
みりさん(女性/25歳)
2013/10/26 00:01:16
大丈夫塾なんか行かなくても勉強出来るよ!信頼出来る先生に言われた通りに地道に勉強をこなしていけば大丈夫。自然と順位も上がる。プラス思考で頑張ろう!

投稿情報 内容
NO.841257
カープ少女さん(女性/30歳)
2013/10/25 23:57:25
順位が下がったのは、あなたの努力不足。
人のせいにしているようじゃ、これからも益々下がっていくでしょうね。
厳しい事を言いますが、勉強は努力次第、貴方のやる気次第でどうにでもなります。塾にいったから学力が上がるなんて保証はありません。

お母様を楽にさせたいようですが、仕事を始めたのはお母様が決めた事です。貴方がどうにかできる話でもありませんし、まだ子供のあなたが何かしたところで状況が変わるわけもありません。
本気で楽させたいなら家事でも手伝ってあげたらどうですか?

それから余計なお世話かもしれませんが、私立高校の学費の件、
貴方のご家庭ご両親の年収が低いようなら学費の軽減や奨学金の制度があるはずです。年収も一定のきまりがあるみたいですが。 いずれにせよ頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.