悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > どうすれば痩せますか

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.172167 どうすれば痩せますか
みいさん(女性/19歳)
2013/10/26 00:44:54
私は今は152cmで55kgです。
誰が見てもデブです。
これまで何度もダイエットをしましたが、
意志が弱くて、甘ったれな性格なので続きませんでした。
しかし本当に痩せようと決意し、
今DHCプロテインダイエットをしています。
始めて9日目になります。
明らかに食べ過ぎていた頃から食事は抑えているし、
運動も少ししています。
毎日の摂取は1300kcal以内です。
炭水化物は朝だけとっています。
なのに痩せません。どうしてなんでしょうか。
なにが足りないのでしょうか。
もっと食事を抑えるのは、いつか痩せれたとしても
リバウンドがきそうで、怖いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.841717
とれ〜にんぐまにあさん(男性/41歳)
2013/10/29 19:32:56
連投すいません。もう一言。

極端な低カロリー、粗末な食事。そんなことを一生続けていくつもりですか?

ダイエットとは、痩せることではなく、健康になることです。健康になる結果として無駄のないスリムなからだになれるのです。
痩せることを目指す、あなたが今、実践なさっていることは、不健康になることです。不健康な食生活にさらされて、あなたのからだが正しい反応をすると思いますか?

そもそも、現在に至るまでに、あなたが太った原因は、不健康な生活です。それを、さらに無理なダイエットという不健康な生活にするのですか?
中身は違えど、からだに言わせれば、なんだかんだずっと不健康な生活を続けているだけですよ。
今、あなたに必要なことは、健康な生活です!

無駄のないスリムなからだ、健康体は一生ものです。単に一時期にどうこうするものではありません。これからもずっと続けていくものです。
食事内容にしても、日常活動や運動にせよ、これから楽しく快適に毎日そして一生続けられるものでなりません。一時的に無理して痩せられても、その無理をやめたら、当然その後キープできないことになるはずです。当たり前に続けられること、極端な無理はやめましょう。

繰り返します。短期的に無理をすることがダイエットではありません。一生続けられる快適な実践が「本当」のダイエットです。

よくよくご理解ください。

投稿情報 内容
NO.841715
とれ〜にんぐまにあさん(男性/41歳)
2013/10/29 19:17:51
取り急ぎ一言だけ。

最も理想的な体型変化の方法(からだの自然かつ当然の仕組みに従った方法)に基づけば、、、

これまで現在に至る「太る」ことにかかった時間と、「同じ!」時間をかけて、痩せていくのが理想です。

巷の誤った情報、3日でどうこう、1週間でどうこう、2週間でどうこう、1カ月でどうこう、、、正直なところウソ(数値や写真を、裏で何らかの操作したり、宣伝用に巧妙な仕掛けがあるはず)です。リアルではあり得ません。

人間なる生物の仕組み上、科学的知見から、からだをひとまず変化させるためには最低3カ月かかります。
注意:あくまで「ひとまず」が「3カ月」です。
これは、3カ月であなたの「理想」になれるということではありません。なれる人もいますが、ほとんどは無理。あなたの体質および生活の状況によって、あなたの「理想」になるためには、さらなる日数(年単位)が必要となるかもしれません。

いいですか!これが現実です。これが人間のからだです。本当の仕組み以外の、都合のいい話、ウソのような奇跡なんてものは、ありません!

よくよくご理解ください。

投稿情報 内容
NO.841338
うめさん(男性/25歳)
2013/10/26 17:37:11
たった9日で見た目が変わる訳がない。

変わったらそれは整形かよく似た別人。

やるなら最低3ヶ月は続けろ。

投稿情報 内容
NO.841279
かなさん(女性/21歳)
2013/10/26 05:44:01
食事控えめにしたせいで代謝悪くなってるのかもです。
私も仕事控えめにしたせいで痩せなくてちゃんと食べるようになったらスルスル痩せたので。
食事控えめにすれば痩せるという考えは一度捨てた方がいいですよ。
炭水化物って実は脂肪燃焼には欠かせないと聞いた事あります。
炭水化物食べないと代謝悪くなり自分から太る体質を作ってると。
私も炭水化物やお肉、避けてきた物を食べるようになったら痩せたしそうなのかなと思います。

投稿情報 内容
NO.841272
なみぃさん(女性/30歳)
2013/10/26 03:48:11
食事はバランス良く3食食べて いいと思います。
野菜中心にしたり、痩せ効果のある食材を中心にしたらどうかな?
私は、食事制限で逆にストレス太りましたよ!
後は、半身浴で代謝を上げてストレッチや運動しかないと思います。
続けるしかないです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.