悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 今も忘れられない

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.172179 今も忘れられない
海夏さん(女性/17歳)
2013/10/26 20:12:37
長文を失礼します。とても困っていて、読んでいただけると助かります。

私は今高校二年生です。

私には半年ほど前まで、ほぼ付き合っているんじゃないかというくらい仲の良かった男子がいました。
高校でたまたま部活が一緒になり、趣味や考え方も合いほぼ毎日のようにメールやLINEをするなどとても楽しく毎日を過ごしていました。
しかし彼とは一緒にいると楽しい反面、時々怖くなってしまうこともありました。
何故かというと、彼は私にだけ時々急に冷たい態度を取るからです。
私以外の人には絶対にそういうことはしないのですが、何故か私にだけそうなりました。
それで、私が悲しいと思いつつも他の人と話していると、私が話している人を奪って私を1人にさせようとしました。
なのに、私が酷く傷付いているとまた今度は急に優しくしてくるのです。
そんなようなことが月に1回程度で起こっていました。
彼は私のことが嫌いなのかと思っていると、私のことを好きだといい、他の人と仲良くするとムカつくし、私がいるから他の人を交えてだって遊びに行くんだ、などと言ってきました。
今思えば、私達は共依存をしていたのかもしれません。

私は彼のことが怖いと思う反面、すごく大好きだったのでそんな態度を取られても何も言わずに、彼と過ごしてたのですが、今年の3月くらいから向こうが一方的に話しかけないずっと続くようになりました。
私は、その状態がずっと続いていたせいもあり、精神的にまいってしまい部活をやめるべきか真剣に悩んでいましたが、5月半ばになり、彼はまたころっと今までのことを忘れたかのように私に話し掛けてきました。
その時、私は部活を辞めることを決意しました。
私がどんなに悩んだって、彼にはその気持ちが伝わらないと悟ったからです。

それからは今度は私が彼を避けるようになりました。
そしてその一ヶ月後、私は他の部員にもなにも言わず部活を辞めました。

その後間もなくして私は他の部活に入ったのですが、それが彼にばれて何故か暴言を吐かれました。
パニックになった私は今まで溜まっていたことを彼に分かるように言ってしまったのですが、それが火に油を注ぎ、彼とは話せる状態でもなくなりました。

なんとかして解決しようと話し合ってみようとも思いましたが、彼に否定されたことがトラウマで話し掛けることも出来ません。
それに、友達には話し合ったら、私が危ない、とも言われています。
ですが、私は考えれば考えるほど部活を辞めたことを後悔し、彼のことが大好きだった気持ちが蘇ってきます。
今でも私は彼と仲良かった日々に戻りたいと思ってしまいます。

私はどうすることが正解なのでしょうか。
もし、彼との関係が戻れると思う方がいたら、どのようにしたら戻るのかを教えていただきたいです。

長文を失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.841625
海夏さん(女性/17歳)
2013/10/28 22:17:32
pppoeさん、回答ありがとうございました。

やはり、私は安泰を求めているだけなのでしょうか。
確かにいまの私は凄く楽しかった日々のすべてが丸々なくなってしまったようで、それを取り戻したいと思っているのかもしれません…。

彼ですが、いまは私というストッパー役がいなくなってしまって誰も彼の暴走を止めることが出来ず、酷い状態だと聞きます。
お互いに、気にしないようにはしていますが、そんなことは出来ないみたいです。

もう一度、冷静になって、これもいい経験だったと思えるようにします。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.841501
pppoeさん(男性/28歳)
2013/10/28 11:10:44
もし、友達にもその男子にも誤解が生じているとするなら、その部分を解く為に話し合いをする事はありかもしれませんね。

その男子と元に戻りたいという感覚は錯覚で、今の状況を変えて以前の安泰だった時の様になりたいだけの心理だと思います。

実際、その男子がとった行動は未熟さだとは思いますが、嫉妬や束縛であってそんな因子を持った人だと思います。 それに気がつき変わってくれたらいいけど、そうでなければ深く付き合わない方がいいと思う。

いろいろ経験し、学んでいくわけですからいい経験にしてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.