悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠の可能性について

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.172263 妊娠の可能性について
りこさん(女性/18歳)
2013/10/29 21:47:11

9/25に彼と性行為をしました
そして9/28に生理がきました。
もちろんゴムをして、中だしもしていません。

ですが今月の生理予定日が25日なのにまだ生理がきません。
今まで生理が早く来ることはあっても遅れたことがないので不安です

ここのところ微熱が続き、胃がむかむかしてあまり食べられません
ただの風邪だとは思いますが…

性行為をしてから一度生理がきてるので、妊娠の可能性はありませんよね?

やはりストレスで遅れているのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.841811
Kさん(男性/41歳)
2013/10/30 11:00:18

逆算してみましたか?
自身で逆算したほうが良いんですが
生理予定日の記載があるので、逆算しましょう。

今月生理予定日:25日
生理予定日の前日から14日 逆算 (排卵予定日算出):11日
 [現在不順状態なので、この日に排卵しているか特定出来ない]

11日から数えて10日逆算 (受精の可能性が発生する期間入り日算出):2日
【受精の可能性がある期間:2日〜13日 (排卵が遅れていたら13日から排卵遅れ日数分延びます)】


生理不順について記載しますが、その前に「生理について」記載します。
「生理=子宮内膜」
着床しなかった際、子宮内膜がそのままであると着床出来ない状態に古くなってしまう為、新たな子宮内膜の生成開始と共に押し剥がされ落ちてくる古い子宮内膜が生理。[新たな子宮内膜は、生理が始まる日の約7日前から生成開始されます]


生理不順について
@卵胞ホルモン分泌の乱れにより、卵子の生成が早まったり遅れたりする
A黄体ホルモン分泌の乱れにより、子宮内膜生成が早まったり遅れたりする

この2種類がありますが、卵胞ホルモン分泌と黄体ホルモン分泌は互いに交信しあってるので、どちらか一方が乱れると もう一方も乱れます。
例えば、卵子の生成が遅れた場合 子宮内膜の生成も遅らせ 排卵日に着床可能とする子宮内膜が生成されるようバランスをとる。

また、排卵後 生理が開始されるまでの間にAの症状が起きた場合、状況が変わります。
排卵は予定日に行われても、その後 ストレスなどで黄体ホルモン分泌が乱れ新たな子宮内膜の生成が遅れた場合、古い子宮内膜の押しあげが遅れ なかなか剥がれ落ちない現象が起こります。
この現象で生理不順が起きた場合、当然の如く卵胞ホルモン分泌が乱れ卵子の生成を遅らせる為、次の排卵日もずれる (遅れて生理が開始された場合、周期がその日からに替わる為、次の生理の14日前頃が排卵日になる)

この生理不順が発生する場合、逆算は全く当てになりません。(逆算で排卵日の推測をすることはできない。婦人体温計を利用して体温変化で排卵日推測するしかなく 受精の可能性がある期間を推測することは不可能)



投稿情報 内容
NO.841780
なみぃさん(女性/30歳)
2013/10/30 04:43:11
いや、してないでしょ。

投稿情報 内容
NO.841776
Kさん(男性/41歳)
2013/10/30 01:02:25

*排卵は生理日(予定日ではない) の14日前頃
*精子の寿命は7日±3日(最長10日)
【卵子は排卵後96時間 受精場所である卵管膨大部に浮遊しますが、受精能力を持っているのは48時間内】

これから「排卵日から数えて10日前〜排卵後48時間」が受精の可能性がある期間。

受精しなかった卵子は、排卵の96時間後に卵管壁から約3日かけて吸収され生理黄体形成がされます。 生理日の3日前に行為を行い もし精子がゴムから漏れてたとしても、卵子は消滅してるし 生理黄体形成がされた後なので当然のこと生理が来た訳です。

前回生理が来た後から、上記「受精の可能性がある期間」に行為を行ってなければ100%生理は来ます。(生理不順があると排卵日の推測が出来ず 逆算は当てになりませんが、上記*の部分で受精の可能性がある頃を逆算して、その期間に行為がなかったか確認してください)

行為がなければ、
『微熱、胃のむかつき』は、受精・妊娠 ではない 風邪などの症状と思われます。


投稿情報 内容
NO.841744
ミラさん(男性/44歳)
2013/10/29 22:56:24
性行為をしてから一度生理がきてるので、妊娠の可能性はありませんよね?

そんな事も分からんのやったら、セックスなんか安易にするなよ。

ここのところ微熱が続き

風邪とちゃうか。

胃がむかむかしてあまり食べられません

ストレスからくる胃炎とちゃうか。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.