悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 過食が止まらない

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.172439 過食が止まらない
りこさん(女性/20歳)
2013/11/06 00:24:17
以前、このサイトで痩せないことに
関して悩みを相談させていただいていた者です。

極度の食事制限をし、
54キロから痩せず悩んでいたところ
三週前から過食が止まらず、
吐くまで食べる。食べた後の罪悪感で
死にたくなる。などの症状に悩まされています。

今日の食事内容は

朝 パン一枚/オレンジジュース/ポテトサラダ
昼 バームクーヘン/チョコパン
夜 秋刀魚の塩焼き/味噌汁/ご飯二杯

それから ココア、チョコケーキ
ハーゲンダッツ3つ を食べてしまいました。

体重は一週間で6キロ太り
170センチの60キロです。本当に醜いです。

太って行く自分が許せません。
でも食べることをやめられません。
不安で不安で1日に10回以上体重を量ります。
どうしたら過食をやめることができるでしょうか。
毎日つらいです。消えてしまいたいです。

どなたかアドバイスをいただきたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.842634
とれ〜にんぐまにあさん(男性/42歳)
2013/11/06 21:12:01
前スレでのわたしのレスを再投稿いたします。

ダイエットというか、からだ作りとは、健康になることです。
しかし、りこさんは完全に間違った考えと行動をとっています。

りこさんがこの数カ月間なさっていることは、不健康になるためものです。既に他の方からもご指摘の通り、これでは、からだが防衛本能で対抗するため痩せないのはもちろん、からだを壊す危険性があります。

りこさんの言うことをきかないからだが悪いわけではありません。
悪いのは、りこさんの意識・考えそのものです。

わたしは医師ではありませんので断言はできませんが、りこさんは拒食症になってしまっているのでは?
拒食症は精神疾患ですので、自力で改善することはかなり厳しいようです。医師に相談されることを強くおすすめします。ひとまず、大学内の診療所・保健センターに相談するのでもよいでしょう。
このまま自分勝手なことを続けることは危険ですよ!

投稿情報 内容
NO.842546
うめさん(男性/25歳)
2013/11/06 00:53:32
これはネタか?

食物繊維が足りない、とか間食が多いはあまり問題ではない。

要は1日あたりの摂取カロリーをちゃんと計算してれば何を食べようが自由。

極端に言えば2日分の8割方をを1日で食べてもう1日はおにぎり一つ程度で済ましても良い。

炭水化物は摂取しないと身体に異常をきたすので欠かしてはならない。

投稿情報 内容
NO.842545
ミラさん(男性/44歳)
2013/11/06 00:52:38
170センチの60キロです。

太って無いがな。
むしろ標準体重。

過食が止まらない
過食が止まらず、吐くまで食べる。食べた後の罪悪感で死にたくなる。
不安で不安で
本当に醜いです。

明らかに精神疾患やから、精神科に行って診てもろた方がええわな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.