悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 愛されていない

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.172444 愛されていない
なかなかさん(女性/31歳)
2013/11/06 06:18:09
結婚二年。たまに喧嘩はしますが基本超べったりの仲良し。結婚記念日やらのイベントも大事にしてくれ、優しく、穏やかではたから見たらとても幸せな毎日です。しかし、最近虚しくなってきました。
私達の結婚は100%私のチカラワザで決行しました。結婚のケの字も出ていない状況である日私が会社をやめ、彼氏の家に住み着きました。彼氏からは当時、結婚はしたくないと言われていたのに、です。それでも失うものはもはやなくなったわたしは、彼氏の優しさを利用し、かわいそうなわたしアピールで見事妻の座ゲット。
はっきりいって、彼氏からしたら、しゃあなしの結婚ですよ。それを、持ち前の責任感から愛する努力を日々重ねてくれてるかんじです。
自業自得なのですが、最近、それが虚しくなりました。
幸せの絶頂にいても、ふと、考えてしまいます。あんな結婚のしかたをしたからです。夫は内心、わたしがうざいのかな、と。
どうおもいますか?夫は年上42です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.842824
。さん(女性/31歳)
2013/11/08 08:24:09
離婚したところで、しょーもない人生送るだけ。
脳内色ネタで一色。
しょーもない女の末路も、しょーもない。笑

投稿情報 内容
NO.842697
テルさん(男性/99歳)
2013/11/07 08:13:35
幸せってつまんないものですよ。
何かの障害があってそれを乗り越えようとしてる時やなんか目標を持ってそれ目指してあがいてるそんな時が一番楽しかったりします。その時は苦しいですけどね。
なので、その目標を達成したり障害を乗り越えたあとなんか物足りなく感じたり、幸せの重みや大事さを見誤るのかつまんなく感じたり貴方のようになんか中身が無く虚しく感じたりします。
人生、波風何もない時よりも例え嵐であれ波風ある方が楽しかったり充実を感じたり生きてる喜びを感じたりするものなんです。

ただ、その幸せの重みも大事さも素晴らしさも、そういった幸せの価値自体はそれらを目指してた頃となにも変わりません。ただ貴方の見方や見る場所が変わっただけ。
その価値は見誤らない方がいいかと。

ちなみに(入口の)形にこだわったり、愛する努力をして作られた愛と自然に湧いてきた愛とで区別するのは自分が“味音痴“だと“自分は味も価値も知らん”と言ってるようなものだったりしますよ。
それが天然ものであろうが養殖ものであろうが、どの入口からそのテーブルについたものであろうがそんなのは関係なくて大事なのは形ではなく味がどうか‥、“美味しいもの“は美味しい、その愛情が美味しいかどうかです。

むしろ愛情を作る努力の出来る人とあくまで自然に湧く愛情任せの人だとその価値には雲泥の差があって、愛情を作る努力が出来る人はいつまでも美味しいと相手に感じさせる愛情を作り続け保ち続ける事ができたりしますがその努力ができない人や愛情を作れる事すら知らない人は夫婦である事や「二人でいる」事の幸せを保てませんよ。
その点で言えば年上だけどいい旦那をゲットしとるなと‥。
いやむしろ年上だからかな…

所で…そもそも旦那が愛する努力をしてくれるってことは貴方にその価値があると相手は思ってるってことです。それを“私がウザいかな”と考えるならあなた面倒臭い女ですよね…

とにかく幸せだとつまんないし、つまんないと変な風に考えたりしますので変な風に考えないようになんか趣味でも持った方がいいです。
あなたは今が幸せの絶頂だと思われてますが、これから(もっと)幸せを作っていきたい…つまりずっと幸せでいたいそんな頑張り屋の相手からすると迷惑な話ですし…。
















投稿情報 内容
NO.842607
すももさん(女性/32歳)
2013/11/06 16:07:33
なかなかさんがおっしゃるあんな結婚の仕方・・・ですが
いくら旦那様が優しい方でも子供が出来た訳でも
無いし、なかなかさんと結婚される責任はないですよね。

なかなかさんとの結婚を決められたのは旦那様ですし、
今でも仲良しなら問題ないとは思いますけれど??

確かに結婚するときはなかなかさんが控え目な方だったら
まだ結婚していないか、まだ結婚していないかもしれませんけどね。



投稿情報 内容
NO.842574
匿名さん(女性/40歳)
2013/11/06 10:20:43
あなた、みよんさんでもスレしてますよね!
何が悩みなのか?よく分かりませんが?




投稿情報 内容
NO.842570
たぎさん(男性/46歳)
2013/11/06 09:50:29
「持ち前の責任感から愛する努力を日々重ねてくれてる」

ご主人は、相談者さまを愛していると思いますよ。
愛していないから愛する努力をしているのではなく、
愛しているからこそ、その大切なものを失わないように努力しているのだと
思います。

相談者さまも、大切なご主人を失わないようにしてください。
いつまでも、お幸せに。

投稿情報 内容
NO.842566
ありすさん(女性/44歳)
2013/11/06 08:09:40
旦那さんは持ち前の責任感で、愛する努力をしてくれている、と解っていながら、あなたはその気持ちに甘えて、旦那さんを大切にする努力が足りないのではないですか?
旦那さんが努力してる分だけ、あなたも努力したらいい。

歳がはなれていて、かわいい、甘えん坊なのが許されるのは、新婚のうちだけです。

旦那さんにばかり無理させると、そのうち愛想つかされますよ…

きついこと書きましたが、お許し下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.