悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 確率について!

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.172487 確率について!
ハナさん(女性/26歳)
2013/11/07 06:32:38
生理が10月24日〜28日にあり、11月2日に性交をしました!
いつもゴムを付けるのにその日に限って、30秒程ゴムなしで挿入されてしまいました!
その後は、すぐにゴムを付けて最後外で射精しました!(ゴムつけまま)
妊娠の確率は高いですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.842773
ハナさん(女性/26歳)
2013/11/07 21:36:02
Kさん本当にありがとうございます(≧∀≦) 凄く詳しく教えていただいて嬉しいです(●^o^●) 凄いですね(≧∀≦) 
見習いたい位です(^_^)v
以後こんな事がないように、徹底します(+_+)
感謝の一言です(*⌒▽⌒*)

少し気持ちが落ち着きました(●^o^●)

投稿情報 内容
NO.842763
Kさん(男性/41歳)
2013/11/07 20:55:15

ピルは、卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤が混合されたホルモン剤です。
体内に元々ある卵胞ホルモン分泌と黄体ホルモン分泌を変化させて
卵子の生成を抑制 (一時停止) させたり、子宮内膜の生成状態を 妊娠中、胎児に栄養を供給する生成状態 に変化させたりします。当然、妊娠中の子宮内膜生成状態に替わっても栄養を受ける胎児が存在しないので 一定期間の子宮内膜生成時期を過ぎると 新たな子宮内膜生成期間に入り古い子宮内膜は剥がし落とされて生理が起こります。


ピルを服用していて下痢の症状が続いた場合、体内に元々ある卵胞ホルモンと黄体ホルモンを変化させる前に ピル内の卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤が排出されてしまう可能性があります。
その期間に卵子の生成抑制が低下していたら 卵子の生成が開始されてる可能性もあり 排卵する可能性もあります。
卵子生成が開始されていて排卵の可能性あるとし、28日周期ならば排卵時期は今日前後ではないかと推測され 卵管膨大部に精子が存在してたら受精の可能性が無いとは言えなくなります。

だけど、排卵時期の10日前程に下痢の症状は治ってる様なので 排卵の抑制はされてるのではないかと思いますよ。
生理予定日を過ぎても生理が始まらないようであれば、「生理予定日から使用できる検査薬」で検査してみてください。

注意 〉生理予定日過ぎまでは あまり気にせず普段通りにしていてください。気にし過ぎると その心情がストレスとなり妊娠してないのに生理が来ず生理不順になってしまうことがあります。


投稿情報 内容
NO.842733
ハナさん(女性/26歳)
2013/11/07 15:07:12
Kさんありがとうございます(≧∀≦) 周期は28日です(o゚▽゚)o
ピルを一年以上服用してます(*⌒▽⌒*)
でも23日から軽い下痢になり、様子見てたら金曜日の夜中かなりの腹痛と水下痢が止まらなくて、土曜日に病院に行ったら食べ物に当たったのかもと言われてクスリが出ました。その間もピルは飲んでいましたが、酷い下痢だからあまり吸収されてないのかもと思って(T_T)
29日には普通にもどりそのままピルを飲んでいました!

投稿情報 内容
NO.842708
Kさん(男性/41歳)
2013/11/07 11:07:36

周期の記載が無いため推測不能。
前記しておきますが、生理不順が起きた場合、推測通りにはなりません。


男性器は、
10億匹の精子を蓄積してる 「精巣上体」 と言う場所があり、性的に興奮して勃起すると射精用 の精子を一時保存する 「精巣上体尾部」 と言う場所に1回の 射精に使われる精子が押し出され、 射精精子一時待機所の 「精管膨大部」 と言う場所に移動を開始する 『射精準備過程』 があります。 この時、一旦 「精巣上体尾部」 に精子が押し出されると そこから先は封鎖されてる場所 が無いため 「精管膨大部」 に移動した精子は1秒当たり2〜5匹が必ず漏出します。ガマン汁(カウパー腺液:射精時の潤滑 兼 酸性の尿道を弱アルカリ性に中和する液) が分泌されていると1.5 倍に増えると言われてます。

これにより、勃起の数分後には精子漏出が始まることになり
カウパー腺液が分泌されていない状態では「5×挿入秒数=精子漏出量」となる。
(カウパー腺液が分泌されている場合は、カウパー腺液が分泌されてない時の 精子漏出量の1.5倍)
その精子が、受精場所である卵管膨大に到達し「精子が生存している間に排卵が起きた」又は「その時点で排卵直後の卵子がある」場合に受精の可能性が発生する。


[受精の可能性が高くなる期間]
*精子の寿命は7日±3日(最長10日)
*排卵は生理日(予定日ではない ) の14日前頃
〔基本 この日数であるが、排卵日のズレ・ 生理不順 が起きた場合 この日数が前後する〕
*卵子は排卵後96時間 受精場所である卵管膨大部に浮遊するが、受精能力を持つ時間は48時間前後

これにより受精の可能性が高くなる期間は
「排卵日から数えて10日前〜排卵後48時間前後」となります。
(排卵日に近い 又は 排卵直後 が特に受精する可能性が高い)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.