悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > どうすればいいのかわからない…

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.172505 どうすればいいのかわからない…
arimittさん(女性/18歳)
2013/11/08 08:09:03
高校3年の女。ハンドボール所属。
もう進路も決まって、何かに集中できなくて
退屈とゆーか何も熱中できることがありません。
私は高2の頃から、
「自分って生きてる意味あるんかな?」
と、しょっちゅう考えてきました。
一度自殺を試みた事もありましたが知らんおばちゃんにとめられました。
↑なぜここまで精神的に参ってしまったかと言いますと。
私は高1の時は誰とでも仲良くでき、毎日が楽しくて仕方ありませんでした。
でも、私はハンドボールをしてる時は自分の思うようにプレー出来ない時は、
自分でも嫌になるほど、顔や態度に出してしまいます。だから、仲間との距離も少しづつ遠のいて行き、部活では孤独になりました。それが、部活だけならまだ良いのですがクラスでも影響しクラスの中でも孤独になってしまいました。
支えてくれるのは違う学校の小・中一緒だった友達2人だけです…
ですから、クラスでの昼休みは皆ガヤガヤと楽しげに食べている中、
私は1人ポツンと食べるしか無いのです…
親には心配かけたくないので話せないのです。
私は、誰にも必要とされてない存在なのです。
だから、死んだ方が良いのかな?考えるのですが
本心では人に好かれたい。人の為に生きたいと思ってはいます。
でも、どうすればそんな人間になれるのかわかりません。
文章書くのヘタなので通じたかわかりませんが、何かアドバイス下さい!
お願いします!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.844009
arimittさん(女性/18歳)
2013/11/18 17:11:14
返信ありがとうございます!
=上野パンダさん

そんなっ!
謝らないで下さい(´・_・`)


ですが、、はい。
自分からどうにかしたくてキャプテンのお母さんに相談に乗って貰い、
「それは私も謝ったほうが良いと思うよ」と意見してくれて「頑張りや」と背中を押してもらい自分で皆を集めて謝りました。

しかし、そんな事もなかったかのように
皆の態度が変わることなく私は独りのままでした。
今も独りです。やはり独りは辛いです。悲しいです。
でも、暗い顔をしてたら周りの人に悪いし自分のためにならないので
なるべく笑顔でいることを心がけています。
笑顔といっても、例えば、
クラスで授業中に誰かが面白いことを言って笑うなど、
場の雰囲気に合わせて笑顔になる程度ですけど…
それ以外の時はひとりで
クラスの子達が仲良く話してるとこに入りたいもどかしさを持ちながらも
勇気を出して入っていけない自分に腹を立たせながら
それを見てる時間が一番多いです…

文字では表せないほどかなり辛くてしんどいです。
こんな思いは嫌です…だから、死にたいとゆー考えが頭から離れません。
皆さんに元気を貰ったはずなのにそれも無駄にしてしまう。
こんな自分をこの世から消してほしい。
楽に死ぬ事が出来るならいつでも死にたい。
でも、方法がわからないし首吊りなどは知ってますがそれらは家族に大変迷惑をかけるそうで……
もうほんとにどうすればいいのかわかりません( ; ; )

投稿情報 内容
NO.843320
上野パンダさん(男性/36歳)
2013/11/13 01:41:53
あなたは既にハンドボール部の仲間に謝っていたのですね。

まだ謝っていないと勘違いしてごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.843246
arimittさん(女性/18歳)
2013/11/12 14:52:00
返信ありがとうございます!
=T-MACさん

自分あほなんで理解してるとことしてないところあるんですが、
しかし、かなり心に響きました。

でも、そんな強く気持ちを持つ事が出来ません。
独りになってる時が一番「死にたい」と考えてしまうからです。

独りでも、「死にたい」と考えなくなる方法。
もしくはどうすれば独りにならなくて良いか教えてください。
お願いします!

投稿情報 内容
NO.843245
arimittさん(女性/18歳)
2013/11/12 14:32:34
返信ありがとうございます!
=上野パンダさん

•部活の仲間には自分から皆集まってもらい、2度ぐらい謝りました。
でも、私に対する接し方は変わらないので自分から声をかけようと思っても
こわくて出来ませんでした。
•親には一度思い切って「死にたいってずっと考えてんねん」と告白した事がありその時の両親、特に母さんの悲しそうな顔が忘れられません。
だから、言いにくいです…
「そんな事考えやんといて。」と言って貰って嬉しくてその時は考えないようにしましたが、また、最近考えるようになってきました。

死ぬ以外に解決策を一緒に考えていただきたいです!
お願いします!!

投稿情報 内容
NO.842895
上野パンダさん(男性/36歳)
2013/11/08 21:49:34
まず、部活の仲間に自分の振舞いを謝る事は出来ないのですか?

親には話せないとありましたが、あなたが本当に辛い時は悩みを打ち明けて

頼ってもいいと思いますが。誰にも必要とされていない死んだほうが良い人

間なんていません。あなたの事を支えてくれる友人もいるのですよね。

私もあなたの倍の年齢ですが、生きている意味は何かなんて分かりません。

ご両親以外でも学校の先生等気軽に相談できる人はいませんか?

追伸

あなたの文章は分かりやすかったです…


投稿情報 内容
NO.842840
りんさん(女性/27歳)
2013/11/08 09:51:58
アルバイトは、どうでしょうか?
お金を稼ぐ勉強になりますよ。
支障がない範囲で…

投稿情報 内容
NO.842836
ベルさん(男性/19歳)
2013/11/08 09:29:40
う〜んそれはあなたの態度を指摘してくれない友達もそうかもだけどやはり
あなたの態度が大半の原因でしょうね。
だけど孤立してもあなたを支えてくれる友達が2人もいることはすごいいいことですよ。そんな友達はなかなかいませんしそこは誇って下さい。


まず生きることに理由はいりません。私も目標みたいなのは曖昧で実現するのは無理なんかなと何度も思いますが生活はバイトやら学業やらで充実しています。
死んでしまっては親や親戚、そして何よりあなたを支えてくれる友達が悲しみます…

まずは熱中できることを調べて興味があれば試みることをオススメします。
そうすれば自ずとその趣味にあったも方もいますから自然と友達の輪が広がると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.842832
T-MACさん(男性/35歳)
2013/11/08 09:13:01
【自分って生きてる意味あるんかな?】
生きることに理由や意味なんぞ要らん
お母さんがあんたを妊娠した時、何百万もの競争相手をあんた蹴落としてきたくせに
ちょっとガッコで孤立したくらいで泣き言いうんじゃねえw

【自殺を試みた事もありましたが知らんおばちゃんにとめられました】
「知らんおばちゃん」じゃなくて「見ず知らずの親切な女性」
「とめられました」じゃなく「止めていただきました」だろ
仮にもあんたの命の恩人だろ?
18にもなって日本語の使い方も知らんのか

【人に好かれたい。人の為に生きたいと〜】
あ〜無理。はっきり言って無理
だってあんたには感謝の心が無いから。

あなたを必要としてくれる人
あなたのために笑ったり泣いたりしてくれる人
あなたが笑顔だと嬉しいって思ってくれる人

自分は何の努力もしてないのに
そういう人は空気みたいに当たり前に居るって勘違いしてるから。

【何かアドバイス下さい】
あなたが誰かのために笑ったり泣いたりしてあげられる人に
困ったり泣いたりしてる人に手を差し伸べられる人間になればイイんですよ。
ただし優しさに見返りを求めたらあきまへんで





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.