悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋って…

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.172517 恋って…
Appleさん(男性/22歳)
2013/11/08 23:03:06
私は今まで人を好きになったことがありません。
唐突ですが恋するとはどういうことなんでしょうか?
この歳にまでなって一度も人を好きになったことがないってやっぱりおかしいですかね⁈
高校のときに一度彼女ができたのですが、はっきり言ってそれは好きとかそういうんじゃなくて単に仲が良かっただけで、なんかまわりも付き合ってる人ばかりだったから焦って付き合った感じでした。なんというか付き合ってる自分に満足しているという感じでした。結局、そんな感じだったので半年ほど付き合って別れてしまいました。そしてそこから今まで彼女なしです。それは別に好きでもないのに付き合ってるという安心感のために付き合うのはやはり失礼だと思ったからです。
質問なんですが、まわりの付き合ってる人たちはあれは本当に好きとか愛してるという感情が最初からあったのでしょうか?
だって僕らの年齢で付き合う理由って結局かわいいとかかっこいいとか見た目が多いですよね。まぁ、確かに内面がいいと思ったていうのもあるかもしれないですが、そういうのって長く接しないと簡単にはわからないですよね。じゃぁ、ほいほい付き合うやつは結局顔を好きになったわけで、自分の好みの顔なら俳優とかでも言い訳ですよね⁈ってことはその相手に対してだけの愛ではない?のではないですか?僕だってまわりに「あっ、この子可愛いな」と思う子なんていくらでもいますが、それなら女優の石原さとみさんだって可愛いと思いますよ。まぁ、付き合ってるうちに好きになるっていうのはよくききますが、それは情がうつるというかずっと一緒にいるからこれが好きということなのだという錯覚に陥っていいるだけなんじゃないかと思ってしまいます。
う〜ん、国語力がないのでイマイチ伝えたいことが言葉にできません。
まぁ、とにかく私はこういう考えなのでいつまでたっても付き合おうと思うことがありません。結局、人を好きになる愛するとはどういうことなのでしょうか。経験豊かな方教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.842933
颯天さん(男性/39歳)
2013/11/09 11:47:27

美味しい食べ物を見つけたら食べさせてあげたいと思う。

一日何回も思い出す。

他の男友達と会ってると思うと激しい嫉妬をする。

彼女に似合う素敵な洋服や小物を見つけるとつい、買っちゃう。


抱き締めると死ぬほど幸せを感じる。

でしょうか…



投稿情報 内容
NO.842912
パトリシアさん(女性/23歳)
2013/11/09 00:12:22
経験豊か、かどうかは分かりませんが、人を好きになるというのは、

何をしててもその人のことばかり考えてしまう。

ラブソングを聴いてると、その人のことをまた思う。

一緒にいるときに、『時間が止まってほしい』と思う。

もしも流れ星や星空に願い事をするときに、その人の名前を思い浮かべてしまう。

その人の何気ない仕草や言動でさえ、愛おしく思う。



私の経験です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.