悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職した会社で担当の仕事を外された

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.172542 転職した会社で担当の仕事を外された
ここちさん(女性/30歳)
2013/11/10 02:07:22
はじめまして。
どうしても一人で辛くて、誰かにお話したくて
たまらなかったので、投稿しました。
拙い文章で愚痴ですみません。

今まで我慢して、先輩方のシゴキに耐えて頑張って
やっと獲得した仕事でした。

上司にも認めて頂き、やる気満々のとき、突然
別の仕事に回されました。
理由は、「方針が変わった」との事。
別の方が担当になりました。

わかってるんです。仕方ないです。会社ですから。
ただ、今まで払った死に物狂いの努力は何だったのか…
そう、呆然となり、しかもそのあと一週間ほど、仕事が全く
ないと言われ、必死に訴えたのですがしばらく干され、
書類整理など、自分で出来る範囲をやっていました。

その後、一月ほど、別のアシストの仕事をやっと頂き、
必死にいいものにしようと頑張りました。
そのかいあって、上司に認めてもらい、褒められたりも
しました。

しかし、今になって、辛くて仕方ありません。
胸にぽっかり穴が空いたようで、何も手につきません。
どうしてしまったのか…自分でもよくわからないのです。
折角、また仕事を頂いたのに…もう前みたいに頑張れない。

こういう時、どうしたら治りますか?
気持ちの整理がつきません。
どうか知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.843111
テルさん(男性/99歳)
2013/11/11 05:03:37
お辛いでしょうね…
私も同じようにとても理不尽な事を何度か…いえ、何度も経験した事があります…
とてつもなく理不尽な事を味わわされた事もあり、それが原因でまったく仕事が手につかなくなって仕事が出来なくなった事もあります…
その時の事を思うと…今の貴方のお気持ちはとてもよくわかります…

ただ…そういった理不尽な事にも耐え…その辛い今を乗り越える事もまた…『仕事』だったりするのです…
辛い理不尽な事があると“仕事はちゃんとしていたのに…”そういう気持ちを私たちはついつい持ってしまいがちなのですが…実は『それも仕事のうち』だったりするのです…

その理不尽な事に涙してでも耐え…ぽっかり空いた心の穴を埋め…また立ち上がりそれを乗り越える事も…実はその『仕事』のうち…
乗り越え方は人それぞれで…それを言い換えれば“どんな風にであっても乗り越えたならいい”って事なんです。

必死に頑張ったものは身につき残り、そしてそれは自信となっていきます。
また立ち上がり乗り越えたものは『強さ』『たくましさ』として残り、その自信をより強固で確固としたものとしてくれる。
そこに残るものは強さと自信”を兼ね備えた本当の意味での仕事のできるアナタ”です。
仕事はサークル活動でも趣味でもなくて、それゆえ楽しい事ややりがいだけでなく辛さ、苦さ、しょっぱさ”を必ず伴うものですが…
それを今味わう貴方はそうなる資格を与えられたと言えるのかもしれません…

お辛いでしょうが…どうか頑張って…
体にだけは気を付けて…どうか乗り越えられますように…

今の貴方は本当の意味で仕事のできる人”になる切符を与えられたのだと…そう思います…

頑張って…





投稿情報 内容
NO.843016
ここちさん(女性/30歳)
2013/11/10 08:52:00
颯天さん

丁寧なアドバイスありがとうございました。
腐らない。本当にそうですね。
頑張って耐えていこうと思います。

自分の性格の問題点…そうですね。わたしにも問題点が
あったと思います。
改善して行けるように頑張りたいと思います。

決して無駄ではない、そのお言葉が胸にきます。
ありがとうございます。

みんな当たり前に頑張っている。そうですね。
そう思うと、少し楽になれそうです。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.843015
颯天さん(男性/39歳)
2013/11/10 07:51:38

一生懸命、耐えて努力したことは決して無駄ではありません。

必ず血となり肉となって貴方を成長させています。


会社組織というのは、上司も選べませんし部下も選べません。

辞令によって集められたメンバーによってチームを作り利益を上げ成果を出し予算を達成しなければいけません。

人間ですから、互いに合う合わないはありますし、派閥もあります。

実力があっても上司と反りが合わず虐げられたり、実力、人望のある管理職でも違う派閥の役員が権力を持てば逆に危険分子として飛ばされます。
逆なら特進です (笑)

会社員は長い長いマラソンみたいなもので 良い時も悪い時も必ずあります。


重要なのは腐らないことです。

腐って座り込み、モチベーションを無くすと完全に終わり、会社から見ればお荷物以外、何物でもなく、浮上も出来きなくなります。




必ずまた人事異動や配置転換がある筈です。

希望を持って今の仕事を鋭意努力して結果を出しましょう…

私も一時は千葉に飛ばされ絶望の淵もさすらいましたが今は二廻りも成長して本社で頑張ってます。

上は見てないようで見てます。

上司もよく見られてます。

貴方も上司に有能な部下だと証明する努力、アピールは必要です。

良い機会なので自分の性格的欠点を洗いだし協調性や勤勉性も第3者的に分析し自己改革もするべきでしょう…

自分の道は自分で切り開く。

当たり前の事です。

一生懸命、仕事をする。
当たり前の事です。

みんな してます (笑)







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.