悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 創価学会と日蓮正宗の真実の姿

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.172611 創価学会と日蓮正宗の真実の姿
ナニカさん(男性/18歳)
2013/11/12 19:28:56
創価学会は悪徳宗教です。実際その影響で心臓病になって死んだ人もいます。公明党の選挙の道具に利用されるだけです。それに裏でお金儲けの事しか考えていません。お金を請求せれるだけですよ。例え家族や身内が死んでも他の違う宗教だったら一切参加しない一切香典も出さない人間のクズ達です。ちなみに日蓮正宗もどっちもどっち同じむじの穴です。このままだと貴女だけじゃあなく家族まるごと全滅して死んでしまいます。即効、脱会して下さい!お願いします!!また、何か、ありましたら指名相談して下さい!!!いつでも、待っていますね!!!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.843730
ぐったり侍さん(男性/31歳)
2013/11/16 02:12:08
まあ、創価学会って日本で公的に認められている宗教団体で、「普通のカルト宗教」ですしね。
悪徳かって言われたら定義にもよりますけど、まあほかの有名な新興宗教と同程度には悪徳じゃないすかね。
オウムや法の華みたいに組織ぐるみの違法組織で解体したところは論外ですし、統一教会みたいに問題性で突き抜けちゃってるところは別格ですけど。


>実際その影響で心臓病になって死んだ人もいます。

ストレスが影響って意味じゃありうるかもしれませんが、別に創価だから心臓病になったわけじゃないでしょ。
まあ逆に言えば、創価学会に入ってどれだけ熱心に信仰しようが病気が悪化するときゃ悪化するし、事故にあうときには事故にあうんですけど。

>公明党の選挙の道具に利用されるだけです。

利用されるのは事実ですね。まあ本人たちそれを公徳になるとか信じちゃってるので喜んで利用されるんですけど。

>他の違う宗教だったら一切参加しない一切香典も出さない人間のクズ達です

「熱心」な人でそういう人もいますね。
最近もうちょっと軽いと思いますけど。

>ちなみに日蓮正宗もどっちもどっち同じむじの穴です。

そりゃもともと同じ組織ですし。

別に入ってたところで私みたいに内部でアンチを公然とやってる学会員もいますので、意思をはっきりさせてりゃそうそう問題はないですけど、縁を切れるんなら切ったほうが余計なトラブルは発生しないですよね。


ところで「貴方」の悩みってなんでしょう?


あとついでに私から思うことを書いておくと、創価学会って別に「最低の悪徳宗教」ってワケじゃないですよ。

単に今の社会においては非常識な要素が多いってだけです。
そんで組織がそういう「非常識」を推奨しちゃってるんで、全体の数の大きさもあいまって「迷惑」なことをする人が多く嫌ってる人が多いんです。

テロリストだって身内(家族・同志・仲間)にゃやさしいんですよねぇ

投稿情報 内容
NO.843597
チョコパイさん(女性/18歳)
2013/11/15 04:32:02
私、学会3世です。
あなたの言ってること全部は分からないけど、少しわかります。
私は学会自体が嫌いってわけではなく、
学会に入ってる親たちの考え方が嫌いです。

だけど学会の人たちは私のことちゃんと見てくれます。
いじめや病気に乗り越えたこともちゃんとわかってくれます。
それでも学会の人たちは最低ですか?

私はいま人間不信気味です。
だれも信じられません。
怖いです。
今まで信じてきた学会の人たちがそんな人だなんて思いたくもないです。
でもそれが事実なんですか?

投稿情報 内容
NO.843332
ももさん(女性/16歳)
2013/11/13 08:40:10
私の親が創価の人だけど、そんなに過激じゃないですよ?
子供(私)に強要しないし、創価系の話もされたことないです。
私もめんどくさいの嫌いなので創価とか関わりたくないし、自分はやってない気持ちです。
創価の人でも無関心系な人はいるので皆同じ!、気持ち悪いとか言われると悲しくなります。
私が親は常識あるので普通に香典だしますよ。
質問者さんの創価の人は、創価依然に常識ないだけの人間なんですよ。

投稿情報 内容
NO.843286
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/12 21:21:00
そうですか(笑)ありすぎますか…そのコメントだけでナカノさんの怒りがわかりますよ。
コメントして更に傷を深くなるのなら…言わなくてもよいですよ。
私も不眠症になり大変でしたから…失礼しました。

投稿情報 内容
NO.843280
ナニカさん(男性/18歳)
2013/11/12 20:48:38
ありすぎて困っています。どれから話しましょうか?

投稿情報 内容
NO.843273
のりこからナニカさんへさん(女性/30歳)
2013/11/12 19:43:07
あの…先ほどから同じスレで、同じコメント3回…
こんなに激しく怒る理由…嫌な経験をされたのだと思いますが…

その理由を教えていただけますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.