悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚について…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.172649 結婚について…
ぽぽさん(女性/19歳)
2013/11/13 23:56:32
現在19歳女です

お付き合いしている一回り年上の彼に最近結婚や同棲の話をされます。
私は関東、彼は関西の中距離恋愛です
私はというと気持ちは嬉しいのですが全く考えてはいませんでした。

彼(31)高卒
パチンコ経営者(一家でパチンコ経営をしています。)
過去の彼女のほとんどに浮気をされ続け
そのせいか独占欲や束縛は強い方です
喧嘩になると口が強いです
私(19)
母子家庭で母親は正社員
片親ですが普通のマンションに住み人並みの生活をさせてくれています。
学校は色々あり、彼にも相談した上休学したので今現在中卒です。

私の両親は大反対しています
両親だけでなく会った事もない親戚からも反対されています

年の差でしょうか?
私も彼の両親に反対されないかと挨拶に行くのも不安ですが…
絶対幸せになれない!とまで周りに言われています…
過去に彼と上手く行っていない時、喧嘩で暴言などが酷く私が鬱になった事があるからかもしれません
けれどそれは、わたしが悪い所を改善し喧嘩もなくなり暴言も無くなりました
思えば暴言を吐かれるようなことをしていたのはわたしです
今でも喧嘩をすると元の彼にもどってしまいますが…
それでも今は平和な毎日です
とても仲も良いです


私はまだまだ世間知らずで男性を見る目も無いに等しいです…
結婚なんて未知ですしまだまだ甘く見ている事がほとんどです
経験者や既婚者の方、なにかアドバイスやご意見等ありましたらお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.843451
ノンさん(女性/48歳)
2013/11/14 07:37:33
貴方の文章に?なところがありますが…「母子家庭」と書いてあったり「両親は」と書いてあったり、どちらが本当?

投稿情報 内容
NO.843434
上野パンダさん(男性/36歳)
2013/11/14 01:02:29
皆さんの意見に賛成です。

暴言を吐かれるような事をしていたのは私とありましたが、ケンカの主な原

因は何ですか?理由が何であれ、自分の彼女を傷付けて鬱に追い込む男なん

て許せません。今は平和でも気に入らない事があるとまた暴言を吐くのです

よね。彼の全てを否定するつもりはありませんが、この彼と同棲や結婚をし

てもあなたが幸せになれるとは思えません。世の中にはもっと良い男性がた

くさんいると思いますが…。

投稿情報 内容
NO.843422
匿名さん(女性/40歳)
2013/11/14 00:10:30
親の意見は正しいと思うよ

投稿情報 内容
NO.843420
のりこさん(女性/30歳)
2013/11/14 00:08:41
私なら同棲も結婚もその男性とはしません。

先ずは通信教育でよいので高校の卒業資格をとります。

過去に暴言等で喧嘩もあったみたいですが
同棲したらまた同じ事を繰り返すような気がします。

投稿情報 内容
NO.843419
ピカさん(女性/25歳)
2013/11/14 00:08:15
私は普段から大切にしてくれる男性を選んでもらいたい。
暴言を吐くような男や暴力をする男は絶対に嫌です。

彼の良さも沢山あるのでしょうけど…
どんなにあなたに原因があろうと暴言などで
追い詰めて鬱状態にしてしまっても良い理由にはなりません。

全部が全部そうでないと思いますが、
やっぱり親の言う事は少なくとも頭に入れておく方がよいと思います。

その彼だと娘が幸せになれないと思っているわけですから、
その原因が何なのかよく考えてみてはいかがでしょう?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.